Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

今年もほちい物がありますの。

kanban.jpg


Nウォーム。
これはなんとか手が出そうなので、2組買うつもり。

去年は、カメラレンズだの駅伝タオルだのと希望を言ってた。
駅伝タオルは買わなくて良かった。
あまりにひどい成績で、持つのも恥ずかしい位だったし(笑)
優勝できるとは全く思っていないけど、去年シード校だったのに、あんなに落ちるとは夢にも思わなかった。
今年の予選では見事1位で、「あ、一応箱根に出られる力はあるんだな」とは思った。
と、言うわけで、来年の正月の楽しみが少し増えた。
ラグビーは…殆ど諦めています。
でも、帝京との試合前の気合を込めて、来週の福岡工業大学との試合は見に行こうかな…と思っています。
すげーガラガラだろうなぁって気がするけど(笑)

ちなみに、私はサッカーは一切見ないのだ。
つまらないから。
何がつまらないのかと言うと、子どもの試合はそうじゃないと思うが、あの外国のチームの時間稼ぎを見るのがやだ。
わざと躓いて、暫く立ち上がらないとか。
パスばっかりしていて、時間が止まったり。
そういうスポーツだから、劇的なゴールがあった時は感動もハンパないんだろうとは思うけど、せっかちなのでちょっと無理。
前は、国際大会だけは見ていたけど、最近はそれも見なくなった。
それから、テレビで見る分にはそうでもないんだけど、現地に行った時に全くわからんの。
サッカーって、ビギナーにはキツイ。
ファンなら、遠くからでも選手の個別が出来るだろうけど、そうじゃないと誰が何をしたのかがよくわからない。
20年以上前に、と国立にジェフとベルディの試合を見に行ったんだけど、その時「ラモス」しか認識できなかった。
あのイメージが強くて、生で試合を見る気が起こらないスポーツは私の心から除外されました。
一応、ルールはわかっているし、「ロスタイム」が死語だと言う事はわかっています(爆)
にわかカープ女子よりはマシです。

そ。
誕生日と言えば、今年は自動車免許の更新です。
昔と違って、1月迄の猶予期間があるみたい。
ま、今までうっかり失効とかした事無いので、そういうのは大丈夫なのだが。
やはり、一番気になるのは「写真」
何しろ5年その免許証を持ち続ける。
前回、40代後半だったわけで、その頃から少しずつ写真に拘りだした(爆)

201612040343116b1.jpg

この時、48歳だったって事よね?
で、この服装(爆)
原色を着て写真撮影に挑んだわけだ。
今年は、ピンクを着て行っちゃおうかなぁなんて思っている。
みくりさんのように… 
スポンサーサイト
最終更新日2016-12-06
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
ももにこ。  
No title

マイナンバーカードはおとなは有効期限が10年だから、
作るなら早いほうがいいよ(笑)
しかし、市役所で臨時職員でマイナンバーを担当しているわたしは、まだ作ってないけどねポリポリ f  ̄. ̄*)

2016/12/09 (Fri) 16:56 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: No title

で、マイナンバーカードって作らないとダメなものなのかなぁ?
一応、番号は保管してあるけど。
10年か…年金貰う頃に必要になるのかしら?(笑)
だとしたら、今作ってもしょうがないなぁ。
今作ると63歳で更新なの。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

2016/12/10 (Sat) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply