Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

【2016/11/23】

20161202014120a9f.jpg

オリのファンフェスタへ行って来ました。
結局、これが今年最後の京セラドームとなりました。

ちなみに入場料はタダでも良し。
自由席は無料です。
FC会員じゃなくても入れると思った。
でも、私たちは1,000円の指定席を購入して入りました。
指定席を取ると、特典グッズが貰えます。
で、京セラに行く前にここへ寄る。
特典グッズを貰いに…

20161202014128003.jpg

巾着袋を貰いました。
場所はここじゃなかったけど。
つまり、私のようにデジタルチケットはここじゃなかった。
ストレートに入場口に行って、入場手続きをしたら入り口で巾着は貰えた。
ここに寄って、巾着を貰うのは、紙チケットの人でした。
ちょいロス。

更にロスがあったのだが…
デジタルチケットを私の携帯、히나の携帯、の携帯へと3分割をしたのだが…
何故か、私の携帯に送ったデジタルチケットだけが開かなかった。
前日に確認した時は開けたのに 
いつも、PCでFCサイトを見ているから、携帯のFCサイトを開くのに少し時間がかかった。
けど、なんとか開けて無事に入場しました。
後日PCのメールに「システムの不備で、デジタルチケットをご購入された方の一部にご迷惑をかけて申し訳ありません」メールが届いた。
私一人の為に送って来るわけが無いので(笑) 他にもあったみたいです。
히나とは大丈夫だったのに、変なの。

20161202014138033.jpg

本当は、このグランドに降りれるチケットを買う予定だったんだけど…
ぼへっとして、発売日の2日後に思い出して…完全に乗り遅れた。
こっちだったら選手も近かったし、ハイタッチも出来たんだけどなぁ~(T_T)

201612020141452d3.jpg

2017年の新ユニフォームです。
ホーム、ビジターはあまり変わりが無いけど、サードユニ(FC会員にくれる奴)は随分雰囲気が違う感じ。
カッコいいと思った。

201612020209100bf.jpg

これ。
ちょっと、昔の大リーグみたいな感じで胸のロゴがオールドな感じ。
私はカッコイイと思った(^^♪
届くのが楽しみ。
西野の背番号が、39 → 5に変更になったので、西野にする予定(^^♪

201612020141570b0.jpg

ファンフェスタ。
初めて行ったけど、実に全く見えない(笑)
ビジョンに映るけど、それかい!って感じ。
結構退屈だったので、히나とショップをぶらぶらして来た。
この期に及んで、ポンタの新作が出ていた。
히나は又キーホルダーと、ポンタ絵日記の2学期と3学期を買っていた。
謎だ。
そして、ポンタパーカーが欲しかったみたいなんだけど、さすがの히나も「んほー!」の絵の服は着て歩けないようで(笑)
パーカーは断念。

20161202014212c03.jpg

私は、これを求めていた。
2017年カレンダー。

いつもオンラインショップで購入するので、送料がかかっていたけど、今回は現地購入が出来たので、1,600円で済みました(笑)

しかし…ポンタ絵日記の1学期が品切れ。
私なら、3冊揃わないと嫌だなぁ~
ま、笑えるのは2学期からなんだけど、それでもどうせ買うなら全巻そろえたい。

20161202014225d7c.jpg

ポンコツラーメンとおへそら豆って…
オリはポンタにどんだけ依存するんだ?(笑)

まぁ…糸井が移籍しちゃうし、今ポンタで明るくしないとって感じはあるかなぁ。
私も、結構引きずっているし 
正直、今年は糸井が一番じゃなく、他の選手の方が好きだったんだけど…
やっぱり、糸井で始まったオリファンだったし、この4年間糸井がオリを盛り上げていたのは間違いないし。
残念でならない。
ちなみに、糸井の移籍する阪神のFCも随分前に継続の手続きをしたのだが、やはりちょっと盛り上がらない。
来年も阪神の試合を見に行くとは思うけど、軽く盛り下がる。
私は、西岡が好きだから。
怪我ばっかりだし、色々と問題のある西岡なので仕方が無いんだけど、嘉男に背番号譲ることはなかったんじゃないかなぁ?って今でも納得がいっていないです。
ま、これについては、来年嘉男が阪神でどれだけ頑張るかで又気持ちが変わるだろうけど。
今は、解せないでいます。

嘉男が居なくなっても、私はオリが大好きなので…この先もオリの応援を続けます。
にわかオリ姫じゃないし(自爆)
野球は11人でやるとか言わないし。

ちなみに…「水曜日のダウンタウン」での「にわかカープ女子」には笑った。
どうして、どいつもこいつも「11人」って言うんだろう?
いや、「9人」って当たらなくても良いけど、皆が11人って言った。
加藤紗里も11人って言ったし。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
サッカーを見た方が良いんじゃないの?って思っちゃった(笑)

黒田と菊池もわからないし。
凄すぎるよ。
加藤紗里。

で、嘉男に着いて来た筈なのに、何やら置いてきぼりを喰らってしまった(笑)
と暫くグチグチ思う事でしょう。
開幕には心の傷も癒えているとは思う。

20161202014234eba.jpg

おへそら豆は買った。
そうそう。
この日は寒くて、ホットコーヒーばっかり飲んでいた。
ビールを売りに来たけど、買わなかった。
やっぱり試合を見て、心が熱くないとビールは美味くないわ。

余談ばかりだけど、ラグビーは凄く熱くなるのに、ビールは要らないの。
やっぱコーヒー。
外だし、寒い時期にやるし。
なんか、ラグビーはコーヒーなんだよなぁ。

20161202014244664.jpg

히나の買った「タコ焼き」
選手プロデュースだと思った。
駿太だったかなぁ?(笑)

20161202025043321.jpg

席に戻って、写真を撮りました。
あちこちで、色々と競技をしているんだけど…遠くてイマイチ見えないので、見える所を撮影。

2016120202505629d.jpg


2016120202510798a.jpg

奥浪くん。
ダチョウ倶楽部ネタで、2回位脱がされていました。
さすがに全裸ではなかったけど、尻は見えた(笑)

20161202025155f89.jpg

初ファンフェスだったんだけど、まさか「マラソン」がメインエベントだとは知らんかった。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
この競技で勝つと、500点追加。
で、グランドからスタートして、階段を上がって行って、上まで行ってそこを1周する。
結構ガチ。

2016120202520516e.jpg

リオオリンピック、マラソンのカンボジア代表。
「猫ひろし選手」(爆)
少しハンデ付で、スタートしました。
このマラソンに全てをかけている選手が居て(笑)
その人にはさすがに追いつかなかったけど、さすがオリンピック選手ね。
ま、リオでは、ビリから2番目だったけど、彼もガチで走っていた。

20161202025213fd2.jpg

猫に抜かれた人たち。

20161202025221b99.jpg


20161202025231218.jpg

戻って来た猫。

20161202025241d76.jpg


20161202025248005.jpg

私、マラソンも好きなスポーツなので、結構楽しめました(笑)

ま、ちょっと企画的にはどうかなぁ?って思うような内容でファンと選手が一体となって楽しむって感じではなかったけど、このゆる~い感じは好きかも。

20161202030839d6e.jpg

元々Tチームが勝っていたんだけど、500点追加された(笑)

201612020308495c1.jpg

20161202030911a81.jpg

選手退場。
比嘉…来年は頼むよ~~
ザキさんもさぁ…もう再来年は無いよ!

20161202030922a5d.jpg

縞田…あんたも来年頑張らないとヤバいぞ。
ハラタクが戦力外になったんだから!
嘉男が端に居た。

2016120203093316e.jpg

ちーちゃん。
あなたは…球団が出さないとは思うけど、今年はあかんかったね。

20161202031041cb6.jpg

ヒカル。
キャッチャーで頑張ってほしいなぁと思いつつ、若月くんも応援したいし。
微妙 
何でこんなことになっちゃったんだろう 
やっぱ、2年前のCSでペーニャを切った事から始まっているような気がしてならない。

20161202030952593.jpg

結局、ビジョンの方が見やすい。

20161202031005553.jpg

小谷野。
意味がわからない。
てか、あんたも!!!!!!!
勘弁してよっ!
来年に期待しているよ~~~
ハム時代はあんなにムカつく好敵手だったのに、どうしたのよ~!

20161202031109166.jpg

来年の選手会長のT-岡田。
凄く好きなので、頑張ってください。
お願いします。
嘉男がいなくなったら、オリの顔は貴弘とちーちゃんだから。

20161202031119755.jpg

ちーちゃんはいつも美肌よね。

20161202032910b4b.jpg

嘉男。
阪神でも頑張ってね。

2016120203294819c.jpg

1年間、ありがとう。
来年もオリ姫活動、継続します。
最下位でも、応援します。
イチローが男気を見せて、帰って来てくれるまで待ち続けたい(笑)

201612020338579c0.jpg

히나は私より1日早く帰りました。
翌日、授業とバイトがあるので。
新大阪まで送って行って、夕飯を食べて新幹線に乗って帰りました。

히나と別れた後、新大阪の駅中の本屋さんに立ち寄ったら、「ポンタ絵日記」の1学期を発見。
買っておきました(笑)
これで、全巻揃いました。
最終更新日2016-12-03
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply