Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

201611271833329e1.jpg

秩父宮ラグビー場での第一試合を観戦して参りました。
在校生は、まるで興味が無し。
親だけがラグビーの試合を楽しみにしている
この試合で負けると終わってしまう。
しかし、勝てば12/11に秩父宮で慶応と戦って、勝って、12/17に花園で準決勝をして、又勝って…
そして、今年の正月同様に帝京との決勝戦を来年の正月も楽しむつもりだった。

20161127183351a2c.jpg

第二試合の東海大学が強いので、東海は勝つと想定していた。

201611271834092a3.jpg

空は曇っているけど、雨は降らず(^^♪
なので、今日は屋根なしの方へ。

2016112718343249a.jpg

ここが屋根あり。
去年はここで見たけど、ここだとコッチ側のエンドの時のトライしかよく見えない(笑)

20161127183458c08.jpg

大学テントでつい購入してしまった 
ラグビージャージも売っていた。
カッコ良かったからそっちの方が欲しかったけど、1万円は出せなかった(笑)

201611271835167e1.jpg

秩父宮のしょぼい売店。

20161127183545ceb.jpg

メニュー。
隣の神宮球場は凄いのに~~~
秩父宮はこれっぽっち。

201611271836073e1.jpg

前半戦はこちらから入って…

20161127190759eb1.jpg

売店で買ったブリトードックを食べました。 

20161127190817c7b.jpg

校歌斉唱。
ウチの子歌えないだろうなぁ~
小中高は、音楽の時間に刷り込まれるけどね。

20161127190832cf5.jpg


20161127190911b22.jpg


201611271909335b4.jpg


20161127190952053.jpg

大きいぞ~~
ラグビー選手はこんな体型だけど、マラソン選手ってどんだけ細いんだろう?って考えてしまう。

201611271910098b1.jpg

私たちの正面スタンドに、中央の応援が固まっていました。
ラグビーは基本、どこに座っても良いので混ざっているはずなんだけど、大東の応援は私たちの居た方のスタンドに居ました。
ただ、中央は最前列を陣取っていましたが、大東は上段。
上から声が飛んできましたね。
最前列はガラガラだったけど。

20161127191034b4e.jpg


2016112719105667f.jpg


20161127200438134.jpg


20161127200452c73.jpg

ラトゥ先輩(爆)

2016112720050366a.jpg

なんとか撮れた「トライ」
トライの時は興奮がハンパなくて、カメラ構えている場合じゃないのだ。
これは、スクラムからのトライだったので撮れました(笑)
ぶっちぎりの、駆け抜けトライは絶対に撮れない。
感情を捨てなくちゃ絶対に撮れないから、私には無理っぽい。

20161127200521271.jpg

スクラムで出来た穴(笑)
芝生剥がれて土出ているし。

20161127200533692.jpg

穴埋め隊の皆さん。

2016112720055871a.jpg

ふと、お隣の神宮球場に目をやると、試合している。
「日立と太陽誘電」だって。
家に帰って調べたら、ソフトボールらしい。
野球かとばかり…
この試合は日立が負けたらしいわ。

20161127200618266.jpg

後半戦はエンドが変わるので、私たちも移動。

20161127200635093.jpg


20161127200723a34.jpg

ゴールキックを上手く撮りたい。
五郎丸みたいなキックを撮りたい(爆)

20161127202009cfe.jpg

ふと気になった、中央大学のキラキラネーム具合 
9番は「シンバ」だって。
12番はもはやわからん。
「ごしむ?」どういう意味なのだろう?

20161127202026f75.jpg

おお~~~
良い写真が撮れた(^^♪
野球よりラグビーの方が良い写真が撮れるわ。
これ以上の望遠レンズは、一般家庭には無理ですね。
中には凄いのを持っている人が居るけど、あれはプロかと思われる。

090907152714_3.jpg

楽器で例えれば「スーザフォン」みたいな…望遠レンズ。

20161127202048fce.jpg

試合は大東の勝ち。
ただなぁ…ディフェンスが弱いのが難儀ですねぇ。
走れて、抜け出て、ぶっちぎりのトライは結構あるんだけど、ゴール前でのせめぎ合いが弱すぎ!
去年から思っていたんだけど、素人にそう思われているんだから、そこを強化しないと…正月の国立(来年からは秩父宮か?)には行けてもそこでズタボロにされるのが目に見えている。

で、今年の正月は国立には行けたんだけど、帝京に赤子の手をひねるかのようにやられました。
今、争っているのは来年の正月のカード。

今日勝ったので、すっかり「次は慶応(^^♪」と思って喜んでいた。
慶応を倒せば、花園で関西の大学と戦って、勝って正月!だったのよ。
それが、第二試合で波乱が起きた。
東海大学が負けたお陰で、12/11は慶応じゃなくなって、福岡工業大学or朝日大学となり、12/17に花園で関西の大学との試合だったつもりが…ここで帝京に当たることになってしまった 
つまり…正月は無いんだな…って事です。
帝京に勝てるとは到底考えられませんから。

ただ、私が大東の試合を見に行って大東が負けたことが無いのですわ(爆)
大東の試合は4回しか行った事が無いけど、一応全勝ですの。

実に、20年以上前も…明治の応援で大東との試合を見に行ったのだが、その時も明治が大東に負けてしまっていた。
もし、私が行けば勝てるのなら、12/11も12/18も秩父宮だから行っても構わないけど…
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
最終更新日2016-11-28
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
みゆ  

是非試合を見に行って、お正月も戦ってね。
晴れ女&勝ち女に期待します‼️

中央の選手、気になってググってしまった(笑)
アトムでしたわ

2016/11/28 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: タイトルなし

!!!!
迷いなく「ごしむ」だと思っていた。
確かに「吾」は「あ」って読めるけど…
「士」を「と」って読む??
私みたいに「夜を歩く土(つち)」と思ったのと同じミス?(爆)

2016/11/28 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply