Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

記事の訂正です。

2014年8月 ④で、「セブンストリート明洞」と散々書きましたが…現在の名称は「ホテルロベロ明洞」です。
同じ元サットンホテルだったので、五十路の思い込みで書いてしまいました



18時頃、釜山到着。
アリランホテル前のタクシー乗り場より、ホテルまで行きました。
最終日は、釜山港最寄りの駅近のホテルを予約していました。

初日にたどり着けなかった「中央駅」付近のホテルです。

東横イン 釜山2

東横イン釜山2

東横イン釜山2②

東横イン釜山③



日本のビジネスホテルと同じ感じです。
バストイレ、部屋の広さ。
狭いっちゃー狭いけど、なんとなく落ち着きます。
居心地は良いですね♪
コンセントも、110Vが2つあって、くるくるドライヤーが使えました♪
今までは…変圧器を使っても使えませんでした。
それから、有線LANが部屋に常備されていますので、PCは楽に使えました。

で…到着して、すぐフロントで
トドメのガックリ。
中華の嵐に巻き込まれました。
チェックイン時間が被ったようで…溢れかえる中華…
ロビーの椅子は全席埋まっていて、やっとチェックインが出来たら、今度はエレベーターで被る。

あの方々…少人数旅行や、一人旅とかはしないようで…1組に最低4人は居て、それが何組も居る。
ロビーは中華の荷物でいっぱいだし。
悪いって言っているわけじゃないのよ。
そんなの私たちだって旅行に来ているわけで、立場は一緒。お互い様。
でもね…あの熱気と煩さと、ずーずーしさをどうにかして欲しいのよねぇ…

さて、中華は放っておいて…部屋に荷物を置いて、ちょっとお出かけをすることにした。
軽い雨模様で、折りたたみ傘を持参で、中央駅に向かいました。

中央駅

(ΦωΦ)フフフ…
憧れの中央駅だわ。(爆)

西面

向かった先は「西面」
釜山の繁華街ですね。
最初、ホテルの予約を取る時に迷ったところ。
結局は、翌日の移動の事を考えて、交通機関に一番近いところにしたんですが。

しかし、ここ…すごく難しかった。
どこで地上に上がったら良いのかをメチャクチャ悩みました。
地下街が異常に広くて…
正直、目的が無かったから。
せっかく来たんだから「釜山の繁華街も見ておこう」位の気持ちでしたから。

ちなみに、やたら釜山で目立ったショップは、「スマホケース屋さん」
明洞より多かったし、絵柄の種類も沢山あったし、種類をまとめて展示してあるので、とても見やすかったです。
私は…鳥の絵のスマホケースが何気に気に入っているので良いんだけど、히나は結構食い入るように見ていましたね。
「iPhone5C」のケースって…純正もダッサイし、既製は…無いに等しい。

整形パッチ

あとは、「OLIVE YOUNG」をよく見かけた。
これ!私は勝手に「整形パッチ」と呼んでいる(笑)
明洞のOLIVE YOUNGにも目立った場所に売っていた。

本当なのか?わからないけど、「ニキビパッチ」らしいんだけど…
ニキビってこんなの貼っていたら良くないんじゃないかな?

痒み止めパッチはかき壊さない為だと思うのよ。
今年、蚊に沢山食われたわけじゃないのに、1箇所食われたら、そこが結構大事になって、痒み止めパッチを貼っていたんだけど、結構蒸れるんですわ。
ちっとも痒みは止まらなかったし。
で、我慢して貼っていて…治ったかな?と思って剥がすと…嫌な痕が残っていたり。
だから、顔のトラブルのニキビにパッチなんて貼るもんじゃないと思うの。
どうせ自然に治るんだから、特に若い子にはこんなものを貼って欲しくないです。

と、ドエラく話はずれましたが…

まだズレます(爆)

ソウルでのホテルで、気になる中華女子と毎日ロビーで遭遇。
最初はエレベーターで遭遇。

私は結構怖がりで、血とか傷が嫌い。
히나が幼稚園で遊具で顎を切って、病院に運ばれまして…園から電話が来て、病院にぶっ飛んで行き、顎を縫うって話になった時に、「お母さんお子さんを抑えて下さい」と言われて、抑えた時に「傷はこんな感じです」って人の子の傷をパクッと開いた先生…恨みます…
気絶しかけた時に、幼稚園の空気の読めないアホ担任が(笑)「私が抑えます!私は子どもを2人育て上げていますから大丈夫です!」って言って、私をどかせた。(爆)
気絶しかけたけど、生き返っちゃったわ。
なんちゅー発言?

で、何しろ傷が嫌い。(爆)

中華の娘は、鼻をテーピングのようなもので覆っていて、顔のあちこちに傷。
そして、目に付いた、あちこちの「整形パッチ」

「あ…整形したな…」と瞬時に思った。

こればっかりは五十路の思い込みじゃないと思った。
だって、顔から下は綺麗なんですもの。
事故にあったら、顔だけだなんて…無いでしょ。

私だったら、事故の瞬間に顔を覆うだろから、手に傷を負うと思うし、히나と事故にあったら、히나を抱え込むので、背中を中心に傷を負うと思う。

まぁ…うっちーみたいに顔面から落ちたら…(爆)わらからなくもないし、히나みたいに、自打球鼻骨折もあるから…一概には言えないけど…でも、スポーツしてねーだろ?って感じの女子。

悪いけど、超ホラーでした。
作り物のホラーならへっちゃらだけど、リアルホラーは…私も痛くなる。

西面②

で、「ここら辺で…」と地上に上がったら、明洞と言うより、新宿っぽい風景。

エンジェルアス② エンジェルアス③

これと言って、行きたいところも食べたいものも無いので、히나お気にのエンジェルアスでお茶をしながら会議。

「夕飯どうする?
「特に食べたいものもないよね」
「なんかテイクアウトして部屋で食べる?」

と言うことで意見が一致。
そうと決まったら一刻も早くホテルに戻らないと!

ヒョンシク

で、2回目の「チメク」決定!
店名は、多分「チルチル」(笑)
だから?
でも、青い鳥に因んでいる?食べちゃう?青い鳥…
宣伝マンはヒョンシク。
ヒョンシクを使っているってことは…広告料かけているんだろうね。
CMとかやっているのかな?遭遇しなかったけど。

JYJ.jpg

を手に入れたら、一刻も早くホテルに戻りたい!
すぐ、地下へ降り、駅に入ると…いきなりJYJ
ジュンスが原点なのよねぇ…私。
大好き♪

히나が「え?あれジュンス?ジェジュン?ユチョンはなんかわかるけど、他の2人変わっちゃったぁ」だって。(笑)
そね…히나は日本での活動中のほぼノーメイクの東方神起しか知らないし。
しかも、昔は「ジュンスにそっくり」って言われていたから(笑)
今のジュンスと히나は全く似ていない。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

中国人の仕業

中央駅に戻り、ホテルに着きました。
だけじゃ不十分かな?
私たち、お米の国の住人だし…と思って、お隣のに寄って、食料の追加とを買いに行くと…
大勢の中華が居た。
で、お米類はこの状態

自由ですけどさぁ…あんたたち、どっかよそで買うとか言う考えって無いの???
買い占めってどういう事?
本当に7駅も先からを運んで来て正解!
こんな状態、震災時でしか見たことない!
無いものは無いんだし、仕方がないから飲み物だけ調達して部屋に戻りました。

ヒョンシクチキン

チルチルは、ヒョンシク箱。

ヒョンシクチキン②

チキンマニアとどっちが?
いや、どっちも普通に美味しかった。
ただ、角切り大根の酢漬けは、チルチルの勝利!
サクサク感半端なくて、マジで美味しかった。
又食べたいくらい。
ソースはマヨ系(甘い)でした。
チキンマニアよりスパイシーだったかな?

イ・ジヌク

彼は「イ・ジヌク」
昔、チェ・ジウの彼と言われた男(笑)

「三銃士」をやっていたので、これを見ながらチメクった。
しかし…韓国って、ドラマを2話連続でやるので、しかも間にCMが入らないので、ずーーーーーーっとその人ばっかり見ている。
全部のドラマがそんな感じなのかな?
そこは調査していないからわからないけど、1月もチムジルバンで長い間同じドラマを見ていたから…そんな気がするの。
一昨年も、テレビを点ける度に「優しい男」ばっかりやっていたし。(爆)
スポンサーサイト
最終更新日2014-09-06
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
豊年満作  
大根の酢漬け

大根の酢漬け、これおいしいですよね
自分は本命のチキンより好きでした(笑)
東横イン最高です
今回ツアーだったからしょうがないけど
ツアーでなければ東横インが一番いい。
ソウルも釜山みたいにもっと増やして
欲しいですね・・・(^^;

2014/09/07 (Sun) 12:27 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
豊年満作 様

コメントありがとうございます♪

私も、サクサクの大根の酢漬けを美味しいと思いました(*´∀`*)
チキンは、チェーン店でしか食べなかったので、本当に美味しいと有名なチキンを食べてみたいと思いますが、いかんせん女子と一緒なので、なかなか難しいと思います。

東横インがあまりに居心地が良くて、大寝坊してしまいましたi-202

2014/09/07 (Sun) 16:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply