Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

20161123230102a68.jpg

高知駅にやってきました。

2016112323014796b.jpg

はりまや橋から、この路面電車に乗って。

201611232301293b4.jpg

駅前には、こちらの3人の銅像が並んでいました。

20161123230205158.jpg

右から、「中岡慎太郎先生

20161123230220287.jpg

真ん中、「坂本龍馬先生

201611232302362b2.jpg

左、「武市半平太先生

「三志士像」というようです。

20161123230257364.jpg


201611232303121d0.jpg

朝早くて、あまり天気が良くなくて、ギャラリーが全然居なくても、このような寸劇をやっていました。
なんか、情熱がハンパないなぁ~~~

20161123230334fb0.jpg

駅中に、結構立派な観光館みたいのがありました。
お土産も沢山売っていたし、綺麗でしたし。

2016112323035556f.jpg

入ってすぐに居たゆるキャラ(笑)
「べろべろの神様」
これはないだろ~~~

20161123232409e58.jpg

色々と食べたいものあるなぁ~ 
でも、アレが無いぞ。
カツオのたたき(笑)

20161123232427350.jpg

カツオ人間………

20161123232441262.jpg

土佐犬(笑)
これは可愛い。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

201611232325127dc.jpg

これ、これ!
「リーブル」
ご当地乳酸菌飲料って結構色々ある。
宮崎でもあったし。
で、Twitterでオリの高知キャンプに行っていた人たちが、これの事を言っていたので、気になっていた。
買って飲んでみたけど、宮崎の「ヨーグルッペ」より、薄い感じ。
ヨーグルッペの方が数倍美味しいです。

20161123232540146.jpg

これもご当地お菓子の「ミレービスケット」
これは重たそうなので高知を後にする時に買うつもり。
試食したけど、古き良き時代の固いビスケット風。

201611232325540f7.jpg

高知(ってか、四国は芋けんぴがあちこちに…)の名物?
知らんかった。
このおばさんの作っている芋けんぴはサクサクしていて、初老の私でもサクッと噛み砕けた(爆)

20161123232607c08.jpg

高知の練り物「すまき」
なるとみたいな感じですね。
とぐろは巻いていないけど。
あちこちにあったので、ちょっと気になりました。
最終更新日2016-11-23
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply