Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

 は、17日に会議で東京。
その日1泊ホワイトヒルズ。
翌朝、東京本社で仕事。
いつもなら、金曜日もホワイトヒルズへ帰って来て、土日と過ごし、日曜日の昼頃に大阪へ戻るのだが、今回も私だけ大阪に拉致られる。

20161119001701783.jpg

19時の伊丹行きに乗るので、とは羽田に18時に待ち合わせ。
が、私が17:15に着いてしまった。
羽田空港はすっかりクリスマス 

201611190017127b7.jpg   20161119001731b41.jpg

夕方の羽田は久しぶり。
クリスマス仕様になっていて、雰囲気もよろしい。
ポインセチアも沢山飾ってありました。

201611190017222da.jpg

最近、すっかりお気に入りの京急から空港に向かうと大きなエスカレーターが目の前に現れて、出発口で降りるとツリー前に出ます。
そして、も17:30には来たので、そのままプレミアムチェックイン(笑)
勿論、今日もラウンジに行きます 

20161119001747fee.jpg

荷物は、Mスーツケース。
家で荷物を詰めていて、不安になる。
冬物衣類は夏と違って、かなり重くなるし。
この前、ソウルから帰って来た時位の重さに感じたので…じゃ、24キロか?(自爆)

が、私のスーツケースは16キロでした。
案外軽かった。
けど、チェジュ航空だとアウトだな(笑)
のカバンを一緒に預けて24キロでした。
帰りは、私1人だから気をつけなくちゃ!
ANAは20キロまで…φ(..)メモメモ

20161119001756f37.jpg

翌日は、朝早く起きて、又伊丹から早朝便に乗って四国へ行くので(恒例のとの秋旅)千里中央で夕飯を食べている場合じゃないから、羽田で調達。
「天のやのたまごサンド」と「崎陽軒のシウマイ弁当」
数日前から、無性にシウマイ弁当が食べたくて、見つけたので飛びついてしまった。

201611190018059c3.jpg

今回は、買ってすぐ食べたので特に美味しく感じた。
勿論ラウンジで。
おいなりさんやパンは今日は食べないで、たまごサンドを沢山食べたわ。
前回2切れしか食べられなかったけど、今回は殆ど私が食べた。

20161119001813d3d.jpg

いやぁ~美味しかった(^^♪

20161119001821239.jpg

野菜スープはしっかり頂いた。
これも美味でございますぅ~~~

20161119001830ba8.jpg

ハイファイセットの「土曜の夜は羽田に来るの」を思い出すが、土曜じゃない(笑)
でも、夜の空港良いっすね。

20161119005548391.jpg

機内販売のカタログを見てビックリ。
21,000円!!! 
新大久保では似たような物を500円で買えるわ!(爆)

20161119005558a8d.jpg

30分程離陸が遅れて、21:00頃別荘に到着。
たまごサンドで満腹だけど、これも早く食べないとならないので、もそもそと食べた。
シュウマイがメインなんだけど、他のおかずも絶品(私的に)
特に好きなのは、魚の煮つけとごろごろのタケノコ。
味が駅弁っぽくて濃くて好きです。
昭和を思い出すお味です。

さて、ミタゾノを見て寝よう。
大阪は、ミタゾノもアメトーーク!も1時間遅れ。
間に、ローカル番組が1本入る。
最終更新日2016-11-19
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply