Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

20161106153039138.png


私は、よ~くWi-Fiのレンタルをしているのだが…

ただの国内旅行ならわざわざしないんだけど、の家がインターネットが出来ない。
いつも長期滞在をするので、PCを持ち込みたいが為に、Wi-Fiをレンタルするわけだ。
ホテルだったら、必要ないんだけどねぇ~(^^ゞ

色々と鞍替えをしているのですが、最初に借りたのは韓国に行く時に借りた、「イモトのWi-Fi」

イモトのWi-Fi 

2度程レンタルしました。
2013年の時点では、現金払いが出来たので。
現在は、カード決済のみかと思います。
ただ、正直言うと「踏み倒されるんじゃないかなぁ?」と思った事はあります(笑)
利用して、返却してから請求が来て、振り込みをするから。

2度目は、ちょっとどこのかはわからないんだけど、博多港で借りたWi-Fi。
イモトがカード決済になってしまったので、借りずに韓国に渡ろうとしたのですが…
やはり、直前になって考え直して、博多港で借りました。
こちらに関しては、今はどうなったのか全くわからないんだけど チェックインカウンター前にて貸し出しをしていました。
その場で現金支払いをしました。
博多港に戻って来た時間が19時を過ぎていて営業が終わっていましたが、カウンター横に返却ボックスがあったので、そちらへ返却しました。
これも、「持ち逃げされるんじゃないの?」って思いました(笑)
多分、韓国のWi-Fiだと思います。
受付に居たのは、韓国人だったから。

でも、この時Wi-Fiを借りて行って良かったと切に思いました。
例のiPhone 紛失事件があったし。
この後からは、必ず韓国に行く時はレンタルしています。

3度目からは、「グローバルデータ」

グローバルデータ 「韓国DATA」 

イモトより少し安いです。
楽天のポイントも付きます。
利用日前々日辺りに届くので間違い無いです。
返却は、一緒に届く封筒に入れてポストインするだけですから、かなり楽。
帰国日の翌日迄の消印有効です。

そして、今回鞍替えしたのが、TOPの画像の「iVideo」です。
安い!
そして、届くのが宅急便を使わないで郵便でポストに入っていると言うので試してみることにしました。
日本のWi-Fiも借りられるし。

そうそう。
日本のWi-Fiは、いつも「Wi-Fiレンタル屋さん」を利用していました。
一番頻度が高く、最初は良かったんだけど、ちょっと高いかも

Wi-Fiレンタル屋さん 

最近、ちょっと不便に感じるようになって「ここじゃないところないかなぁ?」と探していたら、「iVideo」を知ったわけです。

再来週から大阪なので、申し込みました。
良かったら、又ご報告します。
スポンサーサイト
最終更新日2016-11-06
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply