Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

ソウル駅②

히나と別れて、私はKTXのチケット売り場へ。
土曜日だと言うこともあってか?釜山とは打って変わった風景。
結構混雑していました。

電光掲示板を見ると、チケットのお値段もお高め。
釜山からソウルへ来たのは木曜日だったので、平日料金なんですが、釜山に戻る日は日曜日なので割高です。
ちょっと…「もう特等席は…やめておこう」と思って…普通席を購入しました。

KTXチケット②

ソウルの綺麗なお姉さんも、漏れなく黒ボールペンで○付け

無事、チケットも買ったので、とりあえず安心しまして…

히나にLINEをしてみた。
「ホテルに着いた?」

しーーーーーーーーーーん………

全然返事が来なかったんだけど…その時、ひとつも心配しませんでした。
とにかく、時間も早かったし、私は迷うはずがないと思い込んでいたので「迷った」「迷う」って言葉も一切頭に浮かばなかったし、鐘路3街の14番出口から出て、ホテルに向かう通りの人の多さを考えても、全く心配をしていませんでした。

「気が付いていないのか…」位に思って、ソウル駅横のロッテマートに寄った。

なんか食べ物を買って帰ろうかな…と思って。
で、思い出した「トクスニ」
히나に買って帰ろう!

韓国のり

ロッテマートでは、韓国のりを少々(自宅用)

呂オレンジ

呂のシャンプーリンスが、ワゴンセールになっていて、かなりお安く売っていたので…(1本700円位)
今度はオレンジを買ってみた。
オレンジは毛根を強化するらしい。(笑)
抜け毛多いので

お昼を食べていなかったので、試食で賄い(笑)トクスニは最初の予定通り、テイクアウトにして…
1時間ほどフラフラして、もう1度히나にLINEをしましたら、今度は返事が来た。

「今ホテルに着いた」とか言われてびっくりした。
「何故」と聞くと「迷った」と帰ってきた…………

駅から5分の距離…曲がるところも1箇所。
それも、橋の手前…更に午後1時という明るさ。
こんなにわかりやすい道をどうやったら迷うんだろう…?

で、迷いに迷った挙句に「ホテルセブンストリート明洞」に行ってしまった事を言われて、更にビックリ。

見た目はセブンストリートソウルとソックリで、があったので、すっかり勘違いしたらしい。
しかし、ロビーが少々狭く、階数が足りなかった事で気がついて、更に探したとか…

怖いんですけど…
大体、セブンストリート明洞がどこなのかが私にはわからない…
よく、そこまで激しく迷ったのに、帰ってこられたなぁ…って逆に感心した。

言葉もダメ、文字も読めない箱入り娘が、1人で外国で迷って、更にどんどん迷ったりしたら…
このあとに起きる事件を思うと…とても笑い話ではないです。

実は、この後の事件は私は未だにトラウマになっていて…昨日、地元の友達と2学期始めランチをしたけど、話せませんでした。
だって…想像すると、怖くて。
でも、文字にすることはできるんです。
謎だけど。
とにかく、口からはとても出てこないんです…

実は、ちょっと深い傷になっています。
その時の氷の欠片が、心の臓に刺さったまま、まだ溶けていません。
あと、数ヶ月もすれば溶けると思うけど(笑)




レトルト弁当

私は、ロッテマートをふらつき、ちょっと面白いものを見つけたら写真を撮ったりして遊んでいました。

このレトルトのお弁当が、ロッテマートで最後に撮った写真です。
その後、レジへ行き、のりとシャンプーの会計を済ませ、真っ直ぐ地下鉄のソウル駅に行きました。
2台あるエスカレーターは、右側の方を利用。
地下へ降り、そのまま1号線の改札に入り、ホームへ降りました。
そこで、携帯を出そうと思って…バッグを見たら、携帯を取り出しやすいように付けている、デポたんのくまのぬいぐるみが見当たりません。
「あれ?」と思って、ゴソゴソと。
でも無いんです。
びっくりして、ホームにしゃがみこみ、そこでバッグの中身を全て出して探しても、やっぱり無いんです。

落としてしまった……… (* ̄□ ̄*;


事もあろうに海外で…

ここまで通った道ははっきり覚えています。
どこにも寄り道をしていません。
あるのは、ロッテマートか、この地下鉄1号線に来るまでの道のり!

しかも、時間もあまり経っていない。

慌てて、引き返しまして…通り道にはなにも落ちていなかったので、ロッテマートへ。
レジ、レジ前の荷物を詰める台。
更に、インフォメーションにも行きました。

インフォメーションで伝えると…
「iPhone」だって言ったのに、韓国にしかないような、どでかいスマホを出してきた…Σ(|||▽||| )
う……それジョーク?今冗談、全く通じませんから。

届いている携帯はそれだけだと…言うことで…

心がポッキリ折れ…これからどうしたらいいんだろう…と一瞬落ちたけど、スパっと切り替え、「ホテルへ帰って히나の顔を見てから対策をする!」と決めて(笑)
地下鉄でホテルへ帰った。
部屋に戻る前に、フロントへ行き、日本語の話せる人にことの全てを伝えました。

「ロッテマートか地下鉄ソウル駅で落とした」
「ゴールドのiPhone S」
「カバーに鳥の絵」
「イ・デホのくまのぬいぐるみ付き」

必要な情報の全てを伝えたら、ホテルの人が「私が、ロッテマート、駅、警察に電話をしますからお部屋で待っていて下さい」と言われました。

部屋に戻りまして、히나の顔を見てホッとして…(笑)

面白いですよ。
辛いことがあっても、わが子の方が携帯なんかに比べたら大切だって思って、元気になれますから。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

しかし、히나が本気で迷っていたら…携帯繋がらなくなっちゃっていたってことよね。
そっちの方がゾッとした

とりあえず、히나のiPhoneを借りて、買ってきたトクスニの撮影を…

トクスニ

何をやっているんだか…
しかし、落ち着いてはいられないし、トクスニを食べながら、ビールを開けて待機していました…

ら、突然히나の携帯に電話が来た。

それも、から。

「一体何?このタイミングで!」と思って、出たら…

「どうした?なんかあったの?」と言われたのだ。

「え??どうして?」って聞いたら、「俺の携帯に、「ソウルステーション」って所から電話が来て、韓国語でベラベラ一方的に話されて、「ソウルステーション」しか聞き取れないから、なにか事件に巻き込まれたか?と思ってかけた」だと。

はぁ???? 待てよ…つまり、何?ソウル駅にあったって事か?

でも…何故に電話をしたんだろう…謎だァ~~~

でも、急いで、フロントに行き、その旨を伝えましたら…
10分くらいして、フロントから電話が来て「ソウル駅にありました、どこで受け取れるか教えますから、フロントへ来てください」と言われました。

ぶっ飛んで行きました。

役務室地図

フロントで、地下鉄の2番出口そばのコンビニの横の役務室と日本語で書いてくれたポストイットと地図を貰いまして、又ソウル駅にぶっ飛んで行きました。

iPhoneは、無事に賞味2時間ほどで私の元に戻って参りました。

地下鉄の太ったオッパ(爆)サランヘヨ~~~~
あなたが、に電話をしてくれていなかったら、こんなに早く戻ってこなかった事でしょう。
しかし、誰かが拾って、駅務室に届けてくれたって事よね?
本当にありがたいです。
よく、海外でiPhoneは狙われていて、盗られちゃうとか聞くけど…1月のお財布事件に引き続き、私は又しても助かった。

iPhone

あと、デポたんもありがとう!
地下鉄のオッパは、デポたんのぬいぐるみを見て、ニコニコと私に返してくれました♪
でも、ソバンの応援はできません。
それとこれは話が別ですから…

と、言うわけで…17時台に、事件は解決したんだけど…心も体も疲れ果てちゃって…
チムジルバン、サムギョプサル、野球観戦は全てパスしました。

히나もそれで良いと言うことで、夕飯の買い出しにだけ出かけました。
朝と同じ方向へ進むと、すぐに「キンパ天国」ってお店があります。

キンパ天国

ここで2本程巻いてもらいました。

キンパ

トクスニとキンパ2本。

コッコ麺 コッコ麺②

コッコ麺と昨日のラミョンキムチと、히나はパン、私はおにぎりも食べました。

スンデ

トクスニのスンデが本当に美味しくて好きです♪

ご飯を食べながら、見に行くはずだった、トゥサンベアーズの試合をテレビで見て…
野球が終わって、チャンネルを変えていたら…

アッパオディガ

「アッパオディガ」がやっていた♪
可愛い~~~~
そして面白い~~~

「スーパーマンがやってきた」より、「アッパオディガ」派です(笑)
スポンサーサイト
最終更新日2014-09-05
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
豊年満作  
iPhone見つかってよかったですね

今度は記事にも書いたiPhoneを探す
機能を使って探してみてください(^^;
どこにあるかがわかると
きっと安心します(^^;

2014/09/05 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
豊年満作 様

コメントありがとうございますi-237
本当に見つかって良かったです♪
「iPhoneを探す」機能は聞いたことはあるんですが、全く頭に浮かびませんでしたi-229
そうですよね…히나のiPhoneがあったのに何故使わなかったんだろう(笑)
満作さんの記事も参考にさせて頂きます。
ありがとうございますm(_ _)m

2014/09/05 (Fri) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply