Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

【2016/10/27】

20161102215647f42.jpeg

A'REXの駅より、空港まで進みます。
ソウルで事前入国審査、搭乗手続きを済ませていたので、一連の動作を行わなくても良い。
そして、15:05発なのに、12:50頃には仁川に居たので、かなりの余裕の筈だったのだが、預け荷物の30,000₩を払わないとならないので、F18カウンターを目指していました。

20161102215701480.jpeg

【たらいまわしの件】
F18カウンターに行くと、「並べ」と言われた。
「は?」
最初に受付カウンターでお金を払ってからこっちに来いと言うのだ。

えぇぇぇぇ…
チェックインカウンターどエライ行列。
カウンター全部開けよ!って思うほど行列が出来ているのに、開いているのが4つ程。
なかなか進まない。
結構イライラしながら並んで待っていたら、「アンケート」のお願いをされた。
どうせ待っているし…と思ってOKして、答えたら、可愛いしおりをくれた。
ま、少しだけ喜ぶ(笑)

やっと私の順番が来て、チェックインカウンターでお金を払おうとしたら、「あちらです」と言われる…💢

201611030003018dc.jpeg

 
怒りのあまり写真を撮るのを忘れたので、とんでもない絵だけど、こちらになります。
Fカウンターがチェジュ航空なのだが、1~18迄ある横並びのカウンターの横に2つ程カウンターがあります。
そちらでお金を払います。
誰も並んでいなかったので、すぐお金を払えました💢

そして、お金を払ってからF18に行くと、さっき私に嘘を教えた女がしれ~~~~っと事務手続きをしました。
この旅、結構サクサクだったのに、最後の最後でこれでした。
約30分程のロス。

そして、搭乗手続きは、楽に済ませることが出来ました。

オロオロするようだったら、ソウル駅でくれた搭乗手続きについての用紙を見せれば、別の入り口を教えてくれます。
一般が並ぶ裏になります。

※ ブラジャーに注意(笑)

韓国の出国手続きは、結構慎重で金属探知機ゲートを通った後にも、手持ちの金属探知機で体中をチェックされます。
あ、ブーツは絶対に脱がされます。
今回は、真冬じゃなかったのでブーツじゃなかったから脱がされなかったけど、ブーツは脱がされます。
後、コートも脱がされます。
で、今回初体験だったんだけど(笑)
ブラジャーに付いている金属に反応しますの。
やたら、ピッ、ピッって言うから嫌な気がしたの。
で、ピッって鳴るたびに、又やり直されたのだ。
「え?なんだ?」って思ったんだけど、鳴る部分が明らかにブラジャーの金具の所。
脱げとは言われなかったけど(爆)
あちらもお分かりの筈なのに、かなり念入りにされました。
こんな思いをしたくなければ、出国時だけスポブラで帰国することをお勧めします。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ちなみに、イミグレですが…もう出国手続きをしちゃっているので…と思ったのだけど、特に誘導されなかったので、普通に並んで行ったら、パスポートを見て、すぐに通されました。
もしかしたら、あるのかなぁ?別出口。
よくわからなかったので、これは次回の宿題です。

さて、ここからは猛ダッシュ!
時間は有り余っているけど、私はどうしてもキンパを買って帰りたかったのだ。
前回히나にキンパを買って帰れなかったから。

201611022157158f4.jpeg

ここ!
15番ゲートの横にある「ロボットキンパ」です。

20161102215727eeb.jpeg

「15分程かかる」とこちらを渡される。
と、思ってちょっと離れたら、15分もかからずに出来上がる(笑)

20161102215745197.jpeg

チーズ、ツナやら4種類買いました。
ちなみに、袋には入れてくれませんでした。
私の持っていた袋に入れました。
4本無造作に渡されました。

お昼を食べたかったんだけど…とにかく私の乗るゲートが奥の方。
100番超えだったので、まずはそっちへ向かう。
ずっと奥まで歩いて、地下に降りて、モノレールの様なものに乗らないと行けないゲート。
100番超えゲートの時は、少し考えて時間を使わないとならない。
もう仁川で慌てて、端まで走るのは御免なので(笑)

2016110221575952f.jpeg

前回は気が付かなった、離れにもフードコートがあった 
お昼ご飯にありつけることが出来ました。
これは、プルコギ丼。
本当は、ご飯におかずが乗っかっているの…つまり丼は苦手なのだが、背に腹は代えられない。
でも、とっても美味しく頂きました。
食べられないわけじゃないの。
米が好きすぎて(笑)、白米が汚れるのが嫌なだけです。
自分は変わっていると思う。
でも、汚れ飯(爆)でも、カレー、親子丼、かつ丼、ビビンバは大好きです。
本当は牛丼も苦手です 
ハヤシライスは絶対に拒否です。(食べられない)

201611022158119e0.jpeg

珍しく生ビールがあったので、飲みました(^^♪
ここは、チメク屋さん。
チキンは買わず、ビールのみ。

2016110221582732b.jpeg

席からは、こんな感じの風景でした。
あまり感動しない風景(笑)
離れのフードコートなんでしょうがない。

2016110300034051f.jpeg

飛行機に乗ってから、出発前に外を撮ってみる。

20161102215847b82.jpeg

で、荷物を送った場合ですが、これを2枚同じものを書きます。
最初1枚しかくれないので、もう1枚貰います。
税関で2枚出すと、1枚は渡してくれますので、荷物が届くまで保管しておくようです。
荷物が無事に届けば問題なしです。

201611022158584c0.jpeg

成田が近くなってきたころの空。

20161103004623e7b.jpeg

無事に、成田へ到着して…
いつもなら、楽なバスで大宮まで直行するのだけど、今回は止めました。
バスにすると、夕方に成田に着いても、帰宅が23時過ぎるから。
で、このトラックを歩いて第二ターミナルへ行きます。

20161103004632f0c.jpeg

20年以上ぶりのスカイライナー。
高っ!
A'REX安すぎっ!
てか、日本の鉄道はどれをとっても高すぎ!

2016110300470318b.jpeg

スカイライナーの顔を撮ります。
私が子供の頃、京成に乗らないとどこにも行けなかったのだが、成田空港が出来たのが中学生の頃だったかな?
その後にスカイライナーが走るようになった。
ウチは八千代台だったので、最初は通過駅だったのだけど、社会人になった時には「通勤ライナー」だったかな?
そんな名前で、八千代台に停まるようになった。
あくまでも通勤時間のみですが。
その時に何度か利用したことがある。
都営浅草線の宝町に職場があったので、青砥迄しか乗らなかったけど。

20161103004641392.jpeg

車内はガラガラ。
電車アプリは私に「日暮里」で乗り換えるように指示したけど、私は逆らって「上野」までにした。
だって…上野から始発で帰りたかったもん。
座りたかったし。

20161103004653970.jpeg

スカイライナー内で、キンパを食べる。
あぁ…せっかく早起きしたんだから、東大門でキムガネのキンパを買えば良かったと、軽く後悔した。
これも次回の宿題。
不味いんじゃなくて、オシャレなのじゃなくて、普通のキンパで良かったと思った。

さて、バスに乗らずに鉄道で帰って来た場合の帰宅時間は21時より前になりました。
お陰で、途中からだけど日本シリーズ見れましたし(笑)

上野からは勿論、座って乗り換えなし。
バスは楽だけど…時間がかかりすぎますね。
そして、大宮からの電車の混雑。
スーツケースを持って乗り込む時の切なさったら。
体力は使うけど、鉄道で帰ることがやっぱり良いのだなと、しみじみ思いました。

それでは、10月のソウル旅行はこれで終わります。
次は…11月の下旬に大阪に行きます。(の所)
最終更新日2016-11-09
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
豊年満作  
ひどい

チェジュエアのカウンターひどいですね

送迎バス頼んだら直接ホテルに行くので
便利でいいんじゃないでしょうか(^^)
初めて行くならなおさら(^^;

2016/11/04 (Fri) 10:47 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: ひどい

ありがちですけどね。
しかし、今回のF18の女だけは本当に感じが悪かったです(笑)
他の人はそんなことありませんでした。

> 送迎バス頼んだら直接ホテルに行くので
> 便利でいいんじゃないでしょうか(^^)

そうかぁ…やっぱり初めてだと難しいのですね。
若くないし、そのまま送迎頼むことにします(笑)

2016/11/04 (Fri) 16:02 | EDIT | REPLY |   
コプチャン  
サイコーですね〜

ご無沙汰しておりました。
サイコーのソウル行脚ですね!
今回、色んな所の解説も充実していて、ほんとに読ませていただいて楽しかったです。
やっぱりなんやかなんか言っても、ソウルは楽しいところですよね。それがいっぱい伝わってきました!

2016/11/05 (Sat) 04:46 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: サイコーですね〜

お久しぶりです(⌒∇⌒)

> 今回、色んな所の解説も充実していて、ほんとに読ませていただいて楽しかったです。

ありがとうございます。
ツアーで行っていた頃は、あまり自分の力を必要としていなかったので、食べた物、買った物を主に記録していましたが、最近は自分の力と頭が無いと困ることが多く、結構やらかしています(笑)
よそのブログを見て勉強もしているのですが、普通の人ならすぐにピンと来るものが私には「え?でもその先は?」「で、どうするの?」って事も多々あったので、今回は自分が曖昧に感じていた所等も含めてしつこく説明しました(笑)
初老の人の助けになれば良いかと。
本当に初老になると、一瞬「え?でもそれをしたら、その次はどうなるの?」って心配になる事が多くて困ります(^^ゞ
質問される方はやっかいでしょうね。

今思うと…20代の頃母を連れてシンガポールに行った時どうやって地下鉄に乗ったんだ?って事も思い出せません。
本当に、どうやって歩いたのだろう?
どうやってタクシーを捕まえたんだろう?と考えます。
今は全く自信がありません。

2016/11/05 (Sat) 12:13 | EDIT | REPLY |   
コプチャン  
またまた

またまた読み返してしまいました(≧∀≦)
ホント楽しい旅行記ですねー!
今ミサイルの件などで控えるべきかもしれませんが、旅行記読ませていただき、ソウル熱が更に燃え上がってきました!

2017/05/24 (Wed) 13:15 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: またまた

お久しぶりです(^▽^)/
遊びに来てくれてありがとうございます。

そーですね。
本当に嫌ですよね💦
ミサイルや、ミサイルや、ミサイル…😥

そんなもんが飛んでくるとか打ち上げるとか、私の記憶だと習ったことが無いので…
一番、日本が平和な頃に歴史を学んだ者としては、ちょっと危機感ないかもしれません。

以前に比べると随分見なくなったけど、韓国旅行記を書いているブログをたまに見るとやっぱり危機感を感じないので、どうなのかな?とは思います。
本当に、どうなんでしょうね?
私にはよくわかりません。

2017/05/25 (Thu) 02:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply