Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

【2016/10/25】

20161028095817579.jpeg

南大門を見に行くならここ会賢駅(フェヒョン)で降ります。
市場もここです。
「南大門」という駅は無いので、要注意 

実は、昼間の南大門は初めてと言う…
この頃は行っていないんだけど、ツアー時代は「エステ」とか入れちゃっていて、そういう行程を終えると夜になっている。
夜に行くと海苔のお店とか、ちょこっとコスメのお店位しか開いていなかったり、閉店準備中、既に閉店ばっかりでした。

20161028095836b35.jpeg


201610280958559c9.jpeg

暫く子供服のお店が続いたり、ペットグッズのお店が続いたり…

2016102809590409c.jpeg

小さい韓服可愛い(^^♪
子どもが小さければ着せてみたいわぁ~~
もう巨体で無理だけど 

2016102809591828a.jpeg

カルグクスのお店。

20161028095933b44.jpeg

階段の下にもお店が広がっています。
ディープな感じがする。(夜はここに気が付かなかったわ)

201610280959487c7.jpeg

カツラのお店(笑)
レインボーアフロもあった。
野球の応援に被っている人居るかも 

20161028100206107.jpeg

ワゴンセール。
スポーツブランド(多分ニセ)のパーカーやジャージ等が山積み。

20161028100233b59.jpeg

下着(笑)

20161028100252029.jpeg

むっとする臭いがしたので、振り返ると、「ポンテギ」
紙コップいっぱいに入れてくれる。
そして、買っている人が居た。
昔、東方神起がポンテギを美味しいってすすめていたけど、これはアカン。
臭いと見た目は悪いけど、食べたら美味しいとか思えない(笑)

20161028124631a05.jpeg

おばちゃん服。
2016102812464496f.jpeg

老眼鏡。

20161028124655281.jpeg

キラキラしたもの(笑)

20161028124723514.jpeg

カバン屋が沢山。
店の奥に連れ込もうとするカバン屋ばかり。
「ニセモノあるよ」と言われる(笑)
これは、何十年経っても変わらん。
そういうのを欲しそうにしているかなぁ?
何軒も誘われた。

20161028124736404.jpeg

しかし…この服だけはちょっと欲しかった(爆)
暖かそうなんだもん。
勿論、外で着るにはメチャクチャ勇気の要る服なので買わなかったけど、そそられた。

20161028124748c69.jpeg

お布団屋さん。

20161028124758d23.jpeg

チョッパル屋さん。

20161028124809579.jpeg


20161028124819343.jpeg

お粥屋さんがあって、アワビ粥の小が5,000₩ 
試食だけだったし、お粥なら行けそう。

201610281248281d1.jpeg


201610281314469d7.jpeg

小だけど、丼1杯で少なくない。
あと、水キムチも出て来ました。
で、ここの水キムチ美味しかった!!!
チャングムの王様が狩りの後に食べた冷麺のスープはこれに違いない(笑)

今回、お粥のお店で高いアワビ粥を食べる予定だったけど、5,000₩(約450円)で食べられたからもういいや。
美味しかったし。

201610281314552ee.jpeg

こちらは、太刀魚の煮つけ通り。
勿論辛い奴です。
結構有名で、この通りはその庶民料理のお店が軒を連ねています。

20161028131504aa8.jpeg

こんな感じで、各店頭でグツグツと煮ているんだけど、行った時間がお昼をとっくに過ぎていて夕方に近かったのでトッペギの数も僅かしかありませんでした。
美味しそうだけど、この日はお粥を食べた後だったので、歩いただけ。
今度行ってみようかな。
これだったら、1人辛いものでも心が折れないと思うし。

20161028131513dbd.jpeg

唐辛子が沢山。
辛そう~~

20161028131525f41.jpeg

ヴィトン風のお土産袋。
購入しました(爆)
物凄く沢山あるので、私から物を受け取る人は今後このバッグを手にすることになるでしょう(笑)
6,000₩でした(約550円)

20161028131536a77.jpeg

せっかくだから、昼間の南大門(崇礼門)
道路の真ん中にある。
すぐ近くには行けません。

20161028131547a7f.jpeg

ここに凄い行列が出来ていました。
「野菜ホットク」のお店です。
せっかくなので私も並んでみた。

20161028131556fb5.jpeg

ここの真下で宝くじ売り場位小さく店開きしています。

20161028131607b0c.jpeg

20161028131622caa.jpeg

中にはチャプチェが入っているので、軽食的な感じです。
甘いのとは違って、こちらも美味しかったです。

20161028134544783.jpeg

今回、メイク落としシートを忘れたので、買おうと思って入ったら…
入った途端に「サービス」と言って掴まされたのが「メイク落としシート」…
「じゃ、買わなくて良いじゃん」だったんだけど、CCクリームもそろそろ欲しかったので、1つ買いました。
シートは無論、買わず。
家に帰れば沢山あるから。

20161028134551999.jpeg

で、CCクリームのおまけがこれら。
最初にサービスでくれたシートは、緑色のでっかい奴。
太っ腹~~~ 

20161028134600473.jpeg

実は、バーバリー(ニセ)の老眼鏡も買っていたと言う…
最終更新日2016-10-29
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply