Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

【2016/10/25】
2016102723270968c.jpeg

昨日は、朝早くに家を出たし、夜も遅くまで出歩いていたので、大寝坊
でも、今回のソウルは本当に予定を立てていなかったので、「ま、いっか」(笑)
もそもそと支度をして、11:30頃部屋を出ました。(12時を超えちゃうとお部屋のお掃除をしてもらえないので)

T-moneyカードに幾ら入っているかわからないので、10,000₩をチャージ。

20161027232721cb5.jpeg

「ハングル」「英語」「日本語」「中国語」と表記を変えられるので楽(^^♪
何度もやっているから、ハングルのままで出来るけど、何かやらかしそうなので(笑)いちいち日本語に直す。

で、20,000₩以上入っていたから、30,000₩以上チャージされている。
これで、この旅行はもうチャージしなくても大丈夫そう。

とにかく、ソウル駅へ!
ロッテマートでさっさと買い出しをしちゃいたいのだ。
今回も히나にカップ麺を頼まれている。
そして、ソウルのロッテマートは日本へ荷物を送れる!
沢山買う気満々です。

20161027232741768.jpeg

ここのお店。
ソウル駅のエスカレーターを上がった所にあるんだけど、お昼にものすごい行列でした。

20161027232753de9.jpeg

何があるんだろう?と思って近寄ったら…
こんなのがあった。
なんだろうこれ…何やら「ホワイトカレーうどん」らしいのだけど、「あ、要らない」と思った(笑)

20161027232803e39.jpeg

ロッテマート(^^♪
買うぞ~~~~!! 

2016102723281567e.jpeg

(T_T) 「トクスニ~~~」

20161027232827807.jpeg

まずはカップ麺。
袋麺と違って、あまり種類が無い。
チャジャミョンが多く出ていて、汁麺が少なくて。
히나は汁麺が好きなので、あまり無くて…でも、辛ラーメンのブラックが箱売りしていた。
히나は、ブラックが好きだから丁度良かった(^^♪
箱買いしました。

20161027232845b96.jpeg

課長を発見(笑)

20161027232855054.jpeg

ハニバタナッツのアソートがあったので1つ購入。
袋が大きかったけど、アーモンドだけじゃないから楽しみ(送ったからまだ食べていない)

2016102723290519c.jpeg

ヤクルトなんだけど…謎。
何故、日本で売っているモノの飲み口が下なんだろう?(笑)
最初、そういう並べ方をしているのかと思ったけど、文字を見ると、間違っていないようだ。
それに、開け口広いし。

20161028002314ace.jpeg

店内を歩き回りながら、試食をしまくる。
これはラーメン。
ククスも食べたし、ソーセージも食べたし、「お昼食べなくてもいいかも」って位試食した。

2016102800232421e.jpeg

「マスカット焼酎」を発見したので、2本購入。
2本じゃ、すぐなくなるだろう(笑)

201610280023340e7.jpeg

カートの中はこんな感じ。

2016102800234335b.jpeg

今回は、人へのお土産は買わなかった。
会わない間に余らせちゃうから。
全部家で食べてやる(呑んで)
今度から頼まれたら買うことにした。

20161028002354569.jpeg

なんか、良さげな歯ブラシも買ってしまった(笑)

20161028002404d94.jpeg

会計を済ませて、段ボール詰め。
梱包用の資材は幾らでも置いてあります。

20161028002414ffe.jpeg

EMS(国際郵便)の表示のある所へ段ボールを持って行きます。

201610280024252b5.jpeg

奥のカート…信じられないっす
この段ボール全部送るんだね。
結構な配送料でしょうに。
手前のカートも凄いけど(笑)

で、「消えた中国人」はここに沢山居りました(笑)
みんな「ハニバタポテチ」を爆買いしてましたわ。
でも、ロッテマートでしかあまり見かけなかった。
きっと免税店にも居たんだろうな。
私は免税店に行かないから会わなかったけど。

20161028012726022.jpeg

てか、やっぱり韓国人の店員さんが昔みたいに日本人に親切になったのが凄い不思議だった。
一昨年と去年なんて日本語で話しかけてくれなかったのに、今回は愛想も良かったし、日本語で挨拶をしてくれた。
なんでだろう?
このおまけも、ロッテマートで呂シャンプーをカートに入れたら、たまたま近くにいた店員さんがくれた。
マートでシャンプーを買っておまけ貰ったの初めてだわ。

20161028002437391.jpeg

私は10キロまでは行かなかったけど、7キロ辺りでした。
これで、一番したかった買い物を早めに終えたので、夜のお食事の為にお部屋に戻ろうかなぁ~と思った。
部屋に持ち帰る買い物も結構重かったし。

でも…久しぶりにソウルのお隣のあそこにも行ってみようかと思いました。
お日様が高いうちに行った事の無い、「南大門市場」へ…
夜しか行った事が無くて、早じまいするからちゃんと見たことがなかったのです。
最終更新日2016-10-28
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply