Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

【2016/10/24】
20161026160150cd7.jpeg

ソウルへ行きます。
今回もチェジュ航空なので、第3ターミナル。
相変わらずの体育館仕様(笑)
ここ、もうずっとこのままなのかな?

20161026160213b85.jpeg


201610261602374ab.jpeg

ま、わかりやすいけどね 

20161026160301aa6.jpeg

しかも航空会社4つのみだし。

20161026160324358.jpeg

そして、去年のキム・スヒョンから、今年はこの人に変わっていた!
ソン・ジュンギだったっけか?

20161026160352653.jpeg

荷物は、ヤバヤバの15.1キロ(笑)
0.1キロは免除。(特に何も言われずスルーされる)
でも、行きで0.1キロとは言え超えちゃっているって事は帰りは相当気を付けないとならないわけだわね

20161026160427aee.jpeg


201610261604559d2.jpeg


20161026160541e4c.jpeg

朝早くに出て来たので朝抜きでした。
結局フレッシュネスバーガー。

20161026160605133.jpeg

スープ付きのセットにして、「ボルシチ」を選んだ。
美味しかったけど、ボルシチにレモンの輪切りが1つ入っていました。
そういう物だったっけか?(笑)

2016102616540886c.jpeg

いつものやつね。
今回は、日本人女子2人組がお隣に座っていました。
飛行機初めてだったのかなぁ?
飛ぶ前から、テーブル出していた(笑)

2016102616543684e.jpeg

成田上空。

201610261655020d0.jpeg

機内販売に手を出してしまった(自爆)
でも、可愛い。
500円だけど、5000₩で支払う(笑)
少しだけお安くなる。

20161026165524742.jpeg

朝鮮半島上空。

20161026165545ef7.jpeg

今回、イミグレがドエライ混んでいたのと…中国人に全く遭遇しなかったのに驚き。
荷物のターンテーブル前も、韓国人、日本人、欧米人。
今回、欧米人が多かった。
なんでだろう?

20161026165612e4f.jpeg

バス乗り場へ行くと…去年と全く違う、とってもわかりやすい表示板が立っていた。

201610261656330eb.jpeg

乗り場も12Bから11Bに変更されていた。

20161026165651107.jpeg

チケットもこんな感じになっていた。
で…チケット売り場でバカ扱いを受ける(爆)

前回もそうなんだけど、売り場の人は韓国人に見えるんだけど、英語で物を言うのだ。
私は、チケットは15,000₩だと思って用意をしていた所に、「フィフティーン○○」と言われたわけだ。
あとの言葉を聞きはぐってしまった為に、「はぁ?」ってなってしまった(笑)
初老の思い込みってのは恐ろしいもので…「15ってどういう事?」「まさか15万ウォンとか言っている?」って思ってしまった。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

チケットは15,000₩ですので、「?」となっても、黙って15,000₩払えばよかっただけの事です。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どんどん頭がやばくなるなぁ~~~┐(´д`)┌ヤレヤレ

2016102620050652c.jpeg


ソウル市内へのバスの中はほぼ満席。
そして、中国人は一人も乗っていません。(謎)
欧米人とか、今回多く見られた頭を隠しているイスラム圏?らしき女性たち。
あと、日本人のおばちゃん4~5人旅が結構多く見られた。

私は一人なので、ものすごくおばちゃんたちの話が聞こえちゃうんだけど(笑)
韓国旅行慣れ?したボスが居て、ボスに従って動く他のおばちゃんたち。
でも、ボスの話も結構いい加減で、クソ面白い 

20161026200531516.jpeg


みんな明洞辺りで降りて行っちゃった。
東大門まで行くのは殆ど居ませんでした。
しかし、どこに消えた?中国人!
最終更新日2016-10-26
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply