Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

20161009185042986.jpeg

ここには行っていませんが…

遡る事6月の釜山の夜。
ホテルの部屋に一人で居たら、LINEが来ました。
中学の時の同級生のP氏からでした。

「次に集まる時は8月にして」と………

ふむ…そか…8月にクラス会をやらないとならないのね…と思いまして、色々と手配を致しまして今回の運びとなりました。

が、8月となると…お盆休みとかあって、逆にお盆休みってのは家族の事情がそれぞれあるわけで。
8月の決行はならず。
そうこうしているウチに9月になったので、もう決めちゃえ!って事で日程、場所を勝手に決定してお知らせしたら、それでOKと言う事でした。
が、日時と場所を決めたH氏が仕事の為に来られなくなったので、今回も5人のプチクラス会となりました。
P氏とH氏が入れ替わっただけ(笑)
後の4人は前回と同じメンバー。

で、最初に載せた写真は、「キラーカーン」のお店とやら。
そんなのが新大久保にあったなんて、全然知らなかった。
これを見つけたのは、P氏と沢ゴリ氏。

18時集合の新大久保に2人は約30分近く早くに到着して合流して、先に呑んでいた。

20161009185100371.jpeg

(沢ゴリ氏撮影のキラーカーン)

場所はいつものカントンの思い出。
いい加減場所を開拓したいとは思うのだが、どんだけ食べてどんだけ飲むのかよくわからないので、会計がハッキリとわかる所が良いと思って、今回もカントンに来た。
それから、ちょっと食べたいものもあったし。

20161009185119db5.jpeg

とりあえず「サムギョプサル」2人前を注文。
5人だけど、もし足りなければ追加すればいいかと思って、焼き肉をメインに1品物を色々と注文すればいいかと。

20161009185133f87.jpeg

プチ団体なので、初めて座る大き目の屋台型のお席でした。

201610091851502c1.jpeg

Eさんの食べたがっていた、ヤンニョムチキン。(辛い)

201610091852017be.jpeg

私が食べたかった、ケランチム(辛くない)

20161009185218f03.jpeg

Eさんが食べたがっていた、トッポギ(辛い)

20161009185253a62.jpeg

私が食べたかった、カキチヂミ(辛くない)

これ、メニュー写真に4つしか写っていなかったから「小さいのを5個にしてくれないか?」とダメ元で言ってみたら…
7つ来た…
ど…どうしてなの?(笑)

201610091853047ac.jpeg

ここはフルーツ焼酎が無くて、ただの焼酎。
帰りの事を考えると少し怖かったけど…注文した。
なんと、2本も注文してしまった。
呑んだのはほぼ、沢ゴリと私。
花見川幼稚園出身は酒豪のようだ。
ビールはP氏とMさん。
Eさんは、可愛くフルーツハイ(笑)

20161009185319315.jpeg

沢ゴリ氏が今回も注文した、センマイ。
隣の辛いつけダレは私はパス。

韓国料理は好きで、辛いものは平気だけど、最近辛い物は食べないようにしている。
ちょっと心に傷を抱えているので(自爆)

20161009194247661.jpeg

顔は見せられないけど、右の沢ゴリ氏が手振りありで何か熱弁しているように見えた写真(笑)
隣のP氏が真剣に聞いている感じです。

20161009194303a9f.jpeg

まだ少しでも若いうちに記念撮影(笑)

新大久保の殆どのお店は週末は2時間制です。
しかし…
最初、1時間位で「2時間経ちました」と言いに来た、ちょっとムカつくぬらりひょんみたいな店員が居て、おもいっきり文句をぶつけたら(それほどでもないけど)何故か、2時間経っても言いに来なかった。
ま、席が空いていたからかと思うけど(笑)
20:30を超えた頃に、この日一番可愛かったお肌がすべっすべの男子の店員さんが「2時間になりますのでラストオーダー」と言いに来た。
とっくに超えているんだけど(笑)
勿論、散々飲み食いしていたので追加オーダーはせず。
正直、時間を気にしているとそわそわしちゃって本気モードに入れない性質なので、カントンは出ることに。

ほぼ21時だったので、今回は上野に移動せず2次会も新大久保で。

フルーツ焼酎のある、「ソレカルメギサル」の中を覗いたら、店内はガラガラ。
もう沢山食べたし、余計なものは頼まないで良いし…と言う事で入店。

201610091943506f3.jpeg

カルメギサル2人前をつまみに。

20161009194337826.jpeg

まずはバナナマッコリで乾杯して。

20161009194402838.jpeg

フルーツ焼酎で乾杯して、お開きとなりました。

今回も楽しく、美味しく頂きました。
てか…やっぱり、新大久保での食事は激安で、恐ろしく飲んでも激安でした。

これ、ホワイトヒルズで同じことをしたら、1人5000円を軽く超えます。
でも…どうして安上がりなのかというと、焼酎瓶で飲むからです。
1人が1人ずつ、ビールやチューハイを頼んでいたら(私と沢ゴリ)高くなると思います(笑)
ただ、焼き肉をつまみにってのも安上がりの理由かもしれない。
人数は2人だとちょっと辛いけど、4人以上いたらこのような飲み会がセッティング出来ますね。

20161009194412587.jpeg

Eさんから頂いた、京都のお土産です(⌒∇⌒)
美味しく頂きました。
ありがとう

そして、今回、実は焼酎瓶を計4本飲みましたが…私は全く無事に都心からホワイトヒルズへ戻って来られたことをご報告します。
コンビニにも寄りましたし。
なので、焼酎もOKになりました(笑)

20161009201400088.jpeg

最後のお店で飲み残した焼酎はしっかり持ち帰りました(笑)
ま…1/4位しか残っていないけど。
最終更新日2016-10-09
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply