Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

o0550038313343934060.jpg


シットコムみたいなシットコムじゃないドラマ。

KBSが舞台のPDのサクセスストーリー。
テレビ局、それも国営放送の局なので、出てくる人、出てくる人実名の俳優や女優や歌手。

でも、メインの4人はその芸能人にへーこらする役。

何度も言うけど、がラグビーを見たいと言う理由で、1999年に導入したスカパー。(裏事情もあるけど…)

裏事情とは…私がパソコンが欲しかったから。
スカパー入れてやるからパソコンを買えと言って、現在に至っている…

導入してからの数年は、本当に使えなかったスカパーだったんだけど、途中から私が韓ドラを見るようになり…今は私の為のスカパー。
野球もガンガン見られるし。
今は野球の為と言っても過言じゃない。
入っていて良かったと思うシロモノ。

で、パックに入っていて課金しなくても見られる韓ドラは、KBS-W
私の韓ドラの始まりは、NHKの「冬のソナタ」だけど、その後はKBS-Wで育ったと言っても過言ではない。

一時期、K-POPにもハマったので、「Mnet」等の課金もしたけど、今はそこまでハマっていない。
Mnetは解約してもう2年になる(笑)

その「KBS」のお話なので、結構笑って見ている。
バラエティも「1泊2日」から入った。
このドラマはモロ「1泊2日」の話。

架空の第4シーズン、第5シーズンにはウケまくり。

yn080226_03.jpg

【チャ・テヒョン】

日本が韓流で涌いていた頃、この人は多分スター。
初めて見たドラマはKBS-Wで「Happy Together」
イ・ビョンホンが主役。
で、脇役にソン・スンホン、キム・ハヌル、チョン・ジヒョン等々。
今思えば結構豪華なメンツ。
そこに、チャ・テヒョンも脇役で出ていた。
この後かしら?「猟奇的な彼女」でチョン・ジヒョンと共演したの。
でも、その辺り。

日テレでも見たなぁ。
ウォンビンとユンソナが出ていた奴。
題名は忘れたけど。
可愛いんだけど、ちょっと間抜け顔をしているように思ったので、ママ友に「柳沢慎吾みたい」って言ったら「そこまではひどくない」と怒られたことがある。(爆)
10年以上前の話。

チュウォンが1泊2日に参加した時に同時にチャ・テヒョンも参加。
今でもレギュラー。
そのチャ・テヒョンが、1泊2日のメインPD役。

コン・ヒョジン&キム・スヒョンの紹介は…今更なので…(笑)

2人も出ています。
キム・スヒョンはこれでは「サムドン」系

IU.jpg

【IU(アイユ)】

本当の歌手です。
ドラマには結構出ているけど、いつも純真な良い子役なのに、今回はトップアイドルのタカビー役。
すんごいキレイとか可愛いってわけじゃないんだけど、笑顔になると可愛い。
ちなみに…このドラマではかなり仏頂面しています。

喋る声がメチャクチャハスキーなのに、歌うと凄い高音を出します。
CD1枚持っている(笑)
スポンサーサイト
最終更新日2016-10-08
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply