Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

20160930151719616.jpeg

カーヴスに通帳と銀行印を持って行かないとならないので…滅多に開けない引き出しを開けた。
銀行印は殆ど使わないからかなり奥底にしまいこんでいた。
でも、普通のタンスの引き出しです。

印鑑はポーチに入れてあったんだけど、一緒に印鑑証明のカードも入れていました。
開けてビックリですわ!

ここまで劣化する????
一緒に入っていた役場のレシートを見ると2002年
14年前に貰ったカードはこうなります。

印鑑証明を取ってから1度たりとも触れた事の無いカードだけど、いやぁ驚きました。
最終更新日2016-09-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
みゆ  
印鑑証明のカード

割れたのね。
私のは、カードに印刷されている写真がボロボロに剥げ落ちた
触るとボロボロ崩れ落ちる感じ。
財布に入れたら大変な事になる
再発行に行ったら、受け取るために認印が必要で、持って行かなかったから受け取れなかった。
印鑑証明をもらうには印鑑不要でカードがあればいいのに、カードの交換には認印が必要だなんて…💧

2016/10/04 (Tue) 12:47 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: 印鑑証明のカード

ん?印鑑証明のカードに写真付けるの?
こっちはどうだろう?
今は写真が必要なのかなぁ?
とにかく、パリンパリンだよ。
磁気の部分もあるんだけど、それは剥がれてボロボロ。

再発行に行かなくちゃね…ま、必要ないからすぐはしないけど。
どうせ本人がやらないといけないとかだろうから、私だけならいつでも行ける。
🐷は帰って来た時に行けば良いけど…平日に行くのはなかなか無理だろうなぁ~~~💦

2016/10/04 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   
みゆ  
カード

写真というか、印刷面。
ユカさんのカードだと、お花の写真の部分。
私のは全面お城の写真だった。
そこのパウチみたいなのが、浮いてボロボロに砕けた。

行く時には認印をお忘れなく!
役所って、イマイチ融通がきかないよね。

2016/10/05 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: カード

あ、顔写真じゃないのね。(笑)
城下町は顔写真付きなのかと思ったわぁ~

> 行く時には認印をお忘れなく!

勿論よ!
あのカードじゃ何にも証明できないわ!
パリッパリで印刷してある数字もよくわからんくらい砕けているし。
馬医№(まいなんばーで変換したらこうなった…💦)も控えていくつもり。
免許書、パスポートなんでも持って行くわ(爆)

2016/10/05 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply