Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

20160929215614a6e.jpeg

体験してきました。

町内でブームになったのが…2年前くらい?
ブームが去り、皆さんがお辞めになったので(笑)
大勢でつるむの苦手なので

現在も頑張っている、K美ちゃんのご紹介で行って来ました。

色々と体験して、お話を聞いて約1時間半。
本当にやる事になると、30分間の運動でおしまいです。
どういう事なのかなぁ?って思ったら、なるほど~~~って感じ。
今日、いらした方々は全て初老なんて超えまくりのお姉さま方が殆どでした。
元気なら100歳を超えても出来る運動です。
そして、男子禁制(笑)

今日は、久しぶりに体重を測ったんだけど…思ったより体重は重くなかったのだが…体脂肪が恐ろしかったです
それから、体力は60歳の体力でしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
いや、わかっていた。
体力が全く落ちているし、膝と腰は悪いし。
70歳とか言われると思っていた(爆)

とにかく、筋力を取り戻す運動を30分間やるのです。
1つの運動を30秒ずつ行って、順番にぐるりと回って行きます。
かなりゆる~い運動だけど、これなら続けられるかも。
「自分に厳しく!」とか言う事もないし…更年期の私が汗もかきませんでした(笑)
自分に厳しく!って人には向いていないですね。
自分に甘い人向け。

入会金、15,000円の所を紹介と言う事で、10000円になり、更に今日入会すれば5000円になると(笑)
どうせ入る気だったし。
もし「少し考えさせてください」なんて事になったら、私マジで運動しなくなっちゃうからね。
自分に甘いから。

目標は「階段を昔の様に登る事」です。
膝のせいで、階段が一番きつい。
少しの階段もきついので。

では、明日より定期的なゆる~~い運動を始めます

20160929215626262.jpeg

入会記念品で貰ったカードケースとTシャツ。
私はあんまり嬉しくないけど…今日いらっしゃった60超えのお姉さま方は喜びそうな感じですね。
最終更新日2016-09-29
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply