Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

【2016/09/23 FRI】
学費をね…振り込まなければ…(笑)
埼玉で振り込むつもりだったんだけど、長雨のせいでコインランドリー等に行っていたら、大阪で払う事に
まぁ…と一緒に銀行に行って、大金を振り込む方が安心だし、奴も多分父として喜ばしいかと…(爆)
自分が一生懸命稼いで子どもを大学に行かせているって気持ちにもなれるでしょうし。
我が家は割とそういう事を一緒にしたがる系なので…良かったかと思われる。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

銀行の後お昼ご飯を食べに行きます。
この日はもうあちこち行きたくなかったので、千里中央で。

2016092523234357f.jpeg

初めて千里中央に来た時に気になっていたお店。
「すき焼き」しかありません。
8月に食べた、「お出汁」のお茶漬けとか冷汁のお店の姉妹店が、同じ列に並んでいます。
いつもの「明石八」もこの列にあります。

2016092523235540f.jpeg

カウンターだけの一人すき焼きのお店。

201609252324094fd.jpeg


201609252324241e5.jpeg

これ…ビックリでした。
知らなかった!
すき焼きはお出汁で煮て、わたあめで甘みを出すのです。
わたあめ大好きな私は、少しつまんでしまったのだけど…固めのわたあめで、お祭りで食べるのとは全く違いました。

2016092523243555e.jpeg

ごぼうのピクルスは食べ放題です。

20160925232447a91.jpeg

お肉や野菜をつける物は山芋か卵を選びます。
私は…悩んだ挙句山芋にしてみました。
勿論、山芋にくぐらせるなんて初めて。

20160925232459f91.jpeg

は卵。
卵黄のみです。
ご飯はお代わり自由。

20160925232518d2b.jpeg

で、わたあめが溶けきった頃にはかなりぐつぐつと…

私は、ご飯を半分残して、お肉と野菜を食べきった後にご飯に山芋をかけて完食しました。
お出汁の沁みたお肉や野菜を山芋にくぐらせる事で、山芋にも味が付きましたので、大変美味しく頂きました。

千里中央駅に行く事があったら、是非体験してみて下さい♪
最終更新日2016-09-26
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply