Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

今年2度目のソウル入りです。

ソウル

ここはKTXのホーム。
到着しました。

結局、検札も来なかったし、ソウルでも改札を通りませんでした。
ただ…四角い機械を持った、綺麗なお姉さんが、釜山からソウルの間を何度も行き来していたので、あの機械に秘密が隠されているのかと…
だって、あれじゃ…ガラガラの特等席無賃乗車出来るし、無料の水だって取り放題よ!
あの自販機、時間差で取りに行けば、絶対に何本も取れそうだもの!(笑)

ほっともっと

ホームを上がると、ほっともっとがあった
ちょっとしたお弁当は売っていたけど、日本みたいに駅弁って文化は無いのよね。
日本はどれを選べば良いのか?迷うほどあるからね。
結構高いし。
ま、これは置いておいて…

ソウル駅

1年ぶりのソウル駅。
本当は、この場で戻りのKTXのチケットを買うつもりで居たのに…
どうしてか、予定を変更してしまった。
「ソウルは3日あるし…」って思っちゃったのがいけなかったな…
この後に起こる大事件にちょっと関わります…

スーツケースがあるので、ホテルまでタクシーで行こうと思いまして、駅前のタクシー乗り場に並びました。
誘導の人が居たので、スーツケースをタクシーの後ろに乗せるまではサクサクと行きましたが…
乗って、行き先を伝えたらタクシーのくそデブ運転手がゴネ出した
ホテルの予約書を印刷した紙を見せて伝えたのに…ヽ(`-´#)ノ
「そのホテルを知らない」だと。
言っちゃうけど、「お前、馬鹿?」って感じだった。
ナビだって付いているんだしさ。
「あんたナビを使えないの?」
わからなかったら、電話番号をナビに入れるとか、色々やり方があるでしょ?
2008年に乗った時はタクシーのギサニンは、わからなかったらお店に電話も入れてくれたわよ!
全くなっておらん!
そんな態度なら、タクシー乗り場に付けないで、流していろよ!って思った。
クソデブが車を発進させないから、後ろのタクシーのギサニンが出てきて、私の渡した紙をちょっと見ただけで「それサットンホテルだよ。乙支路の」と言った。
ほら…やっぱり、クソデブは、ただのデブだったようだ。
「サットンホテル」でハッとしたようで、今度は、せっかく教えてくれたギサニンに手で「あっちへ行け」的な振りをして、やっと発進させた。
恥をかかされた気になったんでしょうね。
小さいデブだ…

ただ、ひとつ言っちゃうと…私の泊まるホテルは「セブンストリートソウル」ってホテル。
旧サットンホテルってわけだ。
実際に、クチコミで「タクシーの運転手に伝えてもわかってもらえなかった」と言うのもあったので…あるかもしれない出来事だった。
が、あえて言わせてもらいますけど、並んで乗ったタクシーから下ろされそうになったわけですからね…スーツケースも積んだのに。
そんなことってサービス業にあるまじき問題だし、態度がとにかくL!
히나なんて、何を言っているのかさっぱりわからないから、いきなり怯えちゃったしさ。
私はこんなの慣れっこなので、ちっとも怖くなかったし、デブも別に怒り狂っていたわけじゃないから。
でも、히나にはデブが怒っているように思えたみたいね。
とにかく、可愛い娘を怯えさせたんだから、やっぱりあいつの事は馬鹿でクソでデブだと言わせてもらいますわ。

この旅…タクシーに恵まれないなぁ…

無事に「セブンストリートソウル」に着きまして、チェックイン時間の2時になっていなかったので、ホテルに荷物を預けました。
お昼を食べに行きます。
最寄りの駅(鐘路3街)は探さなくてもわかっていたので…そのまま斜めに「鐘路5街」まで歩く。
「廣藏市場」を通り抜け…(今回はここに用はなし)

パンチャン②

本場のポッサムを頂きに行きました。
まずは、パンチャンから。
微妙なパンチャン(笑)
カレーもあった。
このカレーがちょっと美味しかったりして。

ポッサム

これ、ランチメニューです。
そして、右にあるキムチがメチャクチャ美味しかったです♪
キムチはやっぱり、新大久保で買うよりも韓国で食べるのが一番だなぁ…とつくづく。
実際に韓国で買って帰っても…それでも、韓国でその場で食べた方が数万倍美味しいと思います。
なので、私は意外にキムチを買って家で食べることはないです。

ポッサム②

ポッサムはこのように食べました。
ここでは、白菜は出てこなく、キムチに乗っけて食べました。

テンジャンチゲ

ポッサムは約束を破ることなく、美味しかったです。
しかし、私のスッカラが止まらなかったのは、このテンジャンチゲ!
これ、パンチャンですが…これがとっても美味しくてたまりませんでした♪

ウォンハルモニポッサム 鐘路5街店

ウォンハルモニポッサム



食事を終え、2時も過ぎたので、ホテルにチェックインをしに、歩いていたら、히나がキレ出した。
「どうして、地下鉄に乗らない?」と…
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ついつい…歩いてしまっていた。
この辺は去年泊まった「古宮ホテル」の最寄駅で、歩き回っていたのでついつい…
それに、去年よりも今回の方が立地も良くて、全然遠い気がしていなかったのよ。

でも、もう鐘路3街まで来ちゃったし…
歩いてホテルへ(笑)

セブンストリートホテルソウル

セブンストリートソウル

セブンストリートソウル②


ここに3日間お世話になりました。
とっても、とってもお世話になりました。

鐘路3街

さて、出かけます。
히나のご要望通り、地下鉄に乗りまひょ。

東大門

東大門へ行きました。
私、何度もソウルに行っているくせに、ここで降りたの多分、初めて(笑)
いつも、「東大門歴史文化公園」でしか降りたことが無かったです。

東大門③

で、初めて写真を撮る東大門はこれかいっ???

東大門②

と、思いきや…裏側は工事中じゃなかったです

ここでも沢山迷いまして。
히나を怒らせました(爆)

清渓川

迷った挙句の、清渓川沿い散歩(笑)
ここを歩いていれば、なんとなると思いまして…
不機嫌だった히나だけど、虹が見えると「あ!虹!」と言って写真を撮っていました。

で、なんとかなりまして、お目当ての東大門市場の手芸材料のコーナーに行くことが出来ました。

ちょっとしたミッションがあって…
中学のPTA仲間が今年、全員卒業した事で、老後の楽しみを分かち合う、「ゆかり会」なるものを発足しました。
10人ものいきなりの大所帯なのですが、9月に皆でバス旅行をすることになっています。
で、お揃いのネームプレートを楽天で注文したんですが、透明のプレートに白い文字で、白いベルトと言う、かなりのキラキラプレートなんだけど、色味が欲しいので、私が東大門で可愛いチャームを見つけてくると請け負っていました。

くまチャーム

10色イロチで購入してきました。
10個で20,000₩です。
ちなみに、この日の夜に明洞で全く同じくまを見つけましたが、1個5,000₩でした。
高っ!

東大門市場

似たようなお店が沢山入っているので、お店の番号とお店の名前が上にありますので、リピートするなら覚えておくと良いでしょう。
それから、1個売りは無いと思います。
10個買いはOKでした。

この日のソウルは雨が止んだり、降ったり。
あまり雨に祟られない親子なんだけど、今回は博多からずっと雨

ソウルタワー

히나の希望のソウルタワーへ。
雨の時に行くのもどうかと思ったけど、当然の山登りをしました。

히나は、そんなに普段ぶつくさ言わないから、お利口だと思っていたけど、違ったね。
奴の性根を知ってしまったわ(爆)
結構ヘタレ。
スポーツを長年やっていたくせに、持久力はあるはずなのに…すぐ「疲れた」って言う。
ソウルを観光するのに、歩かないわけないじゃん。
それに、ソウルタワーに行くなら、山登りは必須なのよ。
私なんて、別に行きたくもないのに、あんたに付き合ってやっているってのにぶーぶー言いやがって!
五十路女が黙って登っているのに、十代が文句言うなんて、今までよくソフトボールを続けられたわね!
って言っている間にケーブルカー乗り場が見えてきた。
ここ、やっと着いたと思っても、更に階段を登る。┐(´д`)┌ヤレヤレ

ケーブルカーチケット

今回は片道だけ購入。

ソウルタワー前に着いたら、大雨が降ってきた。
この日一番の雨をここで迎えてしまった!
雨宿りしていたら、韓国の蚊に食われるし…

ソウルタワー②

今回も青だった。

ヘチ


ゆるキャラのヘチ。

1月同様、坂を下って、バス停に行ったら、中華だらけ
「嫌だ!このうるさい群れと同じバスに乗るなんて絶対にやだ!」
しかし、セレブな中華は、私のようにバスなんて庶民の乗り物なんぞには乗らず、後からやってきたチャーターバスで一気に姿を消しました。

3番バス

今回も3番バスで、明洞へ。

夕飯を食べていないけど、今日は部屋で食べるって決めていたので、明洞のお店をちょっと見て…

ソルビン

釜山で行くつもりだったけど、明洞でソルビン。

ソルビン②

インジョルミソルビン(きなこもち雪氷)
むせそうなきな粉(笑)
むせませんけど。
これ、ものすごく溢れるので、テーブルがすぐ汚くなります。
히나と2人で1つを食べました。
練乳をかけながら食べました。
氷がミルクなので、甘くて美味しかったです。
上を食べて、下の方に行くに連れて、練乳が濃くなりました。
正直、最初から練乳の味をもっと味わいたかったりして。
てか、他にもっと良い食べ方があるのかな?
絶賛している割には普通(笑)
きな粉味。

ココナッツジュース

そして、このマズイ「ココナッツジュース」を買わされた。
止めれば良いのに…やっぱり、ぬるくて、臭くて、不味かった。
買ってあげた時は喜んでいたけど、すぐ顔をしかめていた。
先人の意見は聞くべきなのに…馬鹿でしょうがない。

チキンマニア

夕飯はここ。
去年、食べはぐった「チキンマニア」
せっかく2人なんだし、チキンをテイクアウトして、部屋でチメクをしたかったの♪

しかし、貼ってあるポスターはこれだけ。
SHINHWAの匂いが殆どしなかった。
せっかく拘って、ここで買ったのに。

チキンマニア②

でも、箱にはSHINHWA

チキンマニア③

中身はこんな感じ。
チキンは1羽分。
本当は、フライドチキンとヤンニョムチキンのハーフが良かったんだけど、売り切れだと。
仕方がないので、フライドチキンのみ。
全ヤンニョムはちょっと…だったから。
大根の角切りの酢漬けとコールスローサラダとコーラの小さいのが付いていました。
ソースは、マスタード(甘め)とチリソース(甘め)の2種類。
コーラは、ひとまず冷蔵庫へ。

チキンマニア④

あ、この写真じゃチムルだな…
ちゃんとビール飲みましたよ

この日の真夜中は、凄まじい豪雨で、ホテルに居ても激しい雨音が響き、翌日の晴れを祈って眠りにつきました。
スポンサーサイト
最終更新日2014-08-31
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply