Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

釜山⑤

8/21、7時すぎ、アリランホテルの真横の道を進んで行きました。
この先に、とあるブログで絶賛してたトーストのお店があるらしく…
前回、ホボントーストを食いっぱぐれた思いが強くて、どうしても韓国のトーストとやらを食べてみたかったんです。

そのブログでは、営業時間が6:30~となっていたので、早すぎもなく、普通にありつけると思ってお店に到着。
お店には電気が点っていたし、100%食べられると思っていたのに…

覗いたら、手を左右にブンブンと振られまして…しかも、ちょっと嫌そうに…
確かに7時ってまだ早いし、もしかしたらOPEN時間が変わったのかもしれないと…思って、素直に引き下がりました。

ホテルに戻り…히나はコンビニラーメンすると言うことで…(笑)

コンビニラーメン

この人のTシャツは、鷹の祭典Tシャツです。
昨日の光から打って変わってのソバンのギータ仕様…更に下に履いている赤パンは…K女子高の短パンです。
ありえない服を旅行に持ち込みます…この女…
コンビニラーメンは、昨日に引き続きで…私の知らぬ間に昨日、コンビニラーメンをしたようです。
信じられない…コプチャン食べたのに。

と、なんやかんややっていたら、7時40分になり、私はどうしても諦めきれずに、先ほどのお店にもう1度行きました。
中にはお客さんが1名いました。
今度こそ!って思ったら、又拒否られました
もう、こうなると…完全に日本人拒否店なんでしょうね…かなりガッカリです。
ブロガーさんが、紹介していたのは2013年の1月ですし、中にはアジュンマが居たそうですので…私を拒否った女は、アジュンマってほどではなかったので、違う人なんでしょう。
それにしても失礼な…

釜山朝食

仕方がないので、途中のカフェでコーヒーとサンドイッチを買って部屋に戻りましたが…沸々と怒りが沸いてきて…
申し訳ないけど、食欲を失って、殆ど食べられませんでした。
サンドイッチを作ってくれたお兄さんはすごく感じのいい人だったのに…ごめんなさい。

アイムリアルB

沢山のブロガーさんが絶賛の「I'm Real」のブルーベリージュース。
これだけでも飲んでおこうと思って…飲みましたが…私の口には合いませんでした。
残念

釜山⑥

嫌な気分を忘れて、9時にホテルをチェックアウトして釜山駅へ。
本当に、釜山駅に近いホテルだったので、色々と写真を撮る時間もありました。

KTX掲示板

9:30発の122号に乗ります。
6番線ね。

えと、ここからすぐホームに下りるんだけど、改札通りませんね…「検札に来るのかな?」

KTXホーム

ホームはガラガラで、暗くて静かです。
ここに停まっている列車なんだけど乗ってしまって良いのかな?

KTX入口

私たちの乗る4号車。
煌々と呼んでいるんので、乗ってみる。

KTX車内

なんか、広いし、静かだし。
さすが、特等席。(特等席を買ってしまった)
ちょっとテンションあがります♪

히나は「席に居る」と言うので、一人でふらふら。

KTX.jpg

鉄好きなので、撮る(笑)
釜山で青空を初めて見ました。

KTX自販機

特等席の連結の辺りにある自販機は、コインを入れるところに釘が打ってあって、お金を入れられません。
そして、ボタンを押すと、1本お水が出てきます。
もう1回押せるので、計2本、ただでもらえます。
特等席の特典みたい。

無料水

小さいお水ですけど、タダですから。(KTXは結構揺れるのでブレてしまった…

KTXおつまみ

ホームのコンビニでビールとおつまみを購入♪
列車の長旅では必ず1本だけビールを頂きます♪
しかし、韓国のビール薄いし…1本じゃ水みたいなものだ。(笑)
しかし、このお菓子はしくった
なにも考えずに、ポテトスティックだと思って買ったら、コグマ(さつまいも)だった…
ビールに合わないし…
「Sweet」を見はぐってしまった。
もっと大きく書いてよ!老眼はこういうミス多いのよ!

世界の車窓から

世界の車窓から…
この辺は、あまり日本と変わらないですね。
違うのは車が右側通行しているって事位かしら?

ヨイドの風景

汝矣島の63ビルディングが見えてきました。
結構な金ピカ
もうすぐソウル駅に到着します!











スポンサーサイト
最終更新日2014-09-04
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply