Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

【2016/08/28 SUN】
20160905000004e68.jpeg

鳥居が白い!
っても、まだ出雲大社じゃないです。
もうちょっと先。

201609050000230b7.jpeg


2016090500005112d.jpeg

ここがまさに出雲大社!

20160905000104f6c.jpeg

ダメなんだって(笑)

201609050001241b2.jpeg

やはり赤くないです。
鳥居。

20160905000138ebb.jpeg


201609050001504dc.jpeg

しまねっこの首輪はこれだよね?(笑)
しかし、かなり太いです。

20160905000201fea.jpeg

おみくじは、この太い木の幹に結ばれています。
かなり結び難いですね。

201609050002136fd.jpeg

更に進んでいくと…
「あれ?ここが本堂?」

こちらの方が列を作ってお参りをしていました。

20160905000225c89.jpeg

丁度お昼だったので、出雲そばを食べましょう。
てか…お参りの最中は全く降っていなかったのに、ちょっとお土産屋さんを見ている間に豪雨!
あまりの雨に引いてしまい…どこでも良いからって事でお蕎麦屋さんに入りました。
ちなみに…有名店があるようで、一応チェックをしていたんですが、店頭のメニュー見本を見ると、どこもあまり変わらなかったので、こちらに入りました。
雨宿り&出雲そばが食べられればいいやって事で。

2016090500150204c.jpeg


201609050015109c4.jpeg

が奥の5段そば。
히나が手前左の。
私が、手前右の3段そば。
5段と3段は全く同じものが段になっています。
一番ポピュラーな奴。

201609050015190ad.jpeg

히나は贅沢に…3段、3色。
薬味がそれぞれ違っています。
ウチの子は一人っ子だけど、あまりワガママじゃなく、どちらかと言えば控え目な子なのですが…
食の時だけは我を通します(爆)
ぬけぬけと、この豪華なそばを注文しました 
でも、食べ物位は好きに食べさせてあげたいので、良しとします。
最終更新日2016-09-05
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply