Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

【2016/08/28 SUN】
20160904062904a9c.jpeg

吉田くん探しの旅が始まりました(笑)

「鷹の爪団」をご存知の方は、「島根には何もない」と思っている人が多いかと思われます。
最初、この旅行をから提案された時、首をかしげました
「どうして…出雲大社しかない島根に行かないとならないのだろうか?」
「何故、宿泊は島根なのだろうか?」と…

鷹の爪団の吉田くんは、「島根は鳥取の隣」とか「島根には出雲大社しかない」等と、島根県出身だとやたらアピールしているのにも関わらず、かなりディスっているわけだ。
私は、行った事の無い土地への知識は全く無く、行かないと日本地図を埋められない位場所が曖昧。
鳥取も行った事が無かったから、鳥取の隣って言われても…だった(自爆)

最初に見つけた吉田くんは、車の中から見たポスター。
「うーん…吉田くん弱いなぁ…」

20160904062916d58.jpeg

と、思いきや、最初に入った物産館の入り口に居た。
俄然楽しくなる(笑)

20160904062928bef.jpeg

まずは、松江城見学へ。
歩みを進めていくと、刀を天に翳す銅像が。
ここの前で、刀の貸し出しをして同じポーズを取って写真を撮る場所がありました。
結構若いギャルたちがやっていた。
家族旅行じゃ、こっぱずかしくて出来ない

20160904062952ae2.jpeg


20160904063005c3c.jpeg

黒いお城の松江城。
「戦国時代の城は敵の目を晦ますために黒い城が多い」等とののガイドが始まった

20160904063019110.jpeg


201609040630321ae.jpeg

お城に近づくのって…いつも思うけど、階段がキツイ(笑)
まぁ…敵にそう簡単に近寄られたら困るしね。
結構な急斜面。
階段だけどさ。
膝に良くないわぁ~

20160904063045be1.jpeg

え?錦織って島根の子だったんだぁ~
知らんかった。

20160904063121a13.jpeg

この子は、島根のゆるキャラの「しまねっこ」可愛い。
出雲大社をアピールか?

20160904063134b91.jpeg

「島根か鳥取かわからないけど、そこら辺に行きました」と言うお菓子………

20160904065632b0f.jpeg

吉田くんのお菓子が沢山(笑)

20160904065646059.jpeg

前日に食べた「赤天」と言い、このラーメンと言い、辛い物が多いみたいなんだけど、島根って唐辛子の名産地?
聞いたことがないのだが。

20160904065710948.jpeg

「鷹の爪のおやつ」ってのもあって、「世界征服味」がとっても気になったら…やはり鷹の爪味だった。
こりゃ、本当に唐辛子の名産地なのかも。
覚えておかなくちゃ(笑)

20160904065720613.jpeg

でも、私は現地の牛乳を飲むのが好きなので、唐辛子味には見向きもせずに牛乳を買って飲みます。
히나も買っていた(笑)
親子だなぁ~
しかも、白牛乳だし。

2016090406572900d.jpeg

こちらは普通のミルクキャラメルです。

ところで…鷹の爪団のせいで、何もないと思っていた島根県。
凄く綺麗な町です。
わくわくする位キレイです。
とにかく感心しました。
仙台の街並みの美しさもさることながら、島根も相当なものです。
意外にも、一押し県になってしまいました。
最終更新日2016-09-04
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply