Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

【2016/08/27 SAT】
20160831005047946.jpeg

初、鳥取砂丘です(^^♪

まず、思った事ですが…

20150406010435274.jpg

鳥取県知事の「平井さん」
この方は「鳥取に来て」と結構テレビでアピールをしています(笑)
初めてみた時、「ウリ東明に似ているなぁ…」って思っていたら、その数日後に、ウリ宮崎が「平井さんと東明そっくり!」とツイートしていました。
同じことを感じたのね。
見たテレビも一緒かしら?って(笑)
※ ウリ ⇒ オリ

o0480036013188756571.jpg

ウリ東明です。
似すぎ… 
で、東明は置いておいて…平井さんのお陰?かと思うのですが、この鳥取砂丘の駐車場は無料なんです!
いつも、観光地に行くと駐車場誘導係が必ず沢山居て、1000円とか取られるのに、タダなの!
「ポケモンGO!」も「どんどんやって下さい」って事だし(笑)

20160831005104f17.jpeg

この日は、気温22度
涼しいので、苦痛はなかったのだが…まぁ…見たい所にたどり着くまで遠い事。
五十路になってこんなに歩き回る事になるってわかっていたら、もっと足腰を鍛えていれば良かった。

2016083100511572a.jpeg

でも、せっかく来たんだし…と歩く、歩く。

201608310051302d9.jpeg

ラクダに乗って移動できるみたいだけど…だ~れも乗っていなかった(笑)
ラクダたち、待機中。

2016083100520074b.jpeg

この坂をわざわざ上るチャレンジャーにはなれなかった。
でも…海を見る為には少々の坂は我慢しないとならなく。

20160831005214d2a.jpeg

とにかく広いっす。

201608310052297a1.jpeg

結構風が吹いていて、風の強い所だと前に歩いた人の足跡はすぐに消されます。

201608310052436f4.jpeg

これ、坂。
坂の下にあるのが海。
あそこにまでは行かなかった。

201608310052564bc.jpeg

2016083100531589e.jpeg

日本海の荒波。
水が冷たいイメージもあるし、海の色が深い。

20160831235049204.jpeg

20160831235105372.jpeg

ポケモンも2匹ゲットだぜ~~~!
って、私はやっていないけど。
히나が2匹ゲットしました。
히나もちっともハマっていないんだけど、「鳥取砂丘ではゲットしたい!」って起動させていました。
やっていないから、さっぱり意味がわからん。

20160831235118d6f.jpeg

散々歩いて、お土産屋さんに行き、「二十世紀梨ソフト」を食べました。
私は、「幸水」「豊水」「新高」の産地で暮らしているので、二十世紀梨なんてなかなか食べられない。
お土産屋さんで売っていたので試食をしたけど、二十世紀梨って皮が緑なのね。
美味しいけど、少しラ・フランスに近いようなお味でした。
幸水たちとは、ちと違う感じがしました。
最終更新日2016-08-31
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply