Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

バスチケ

4度目の九州ではあるけど、中継地点で利用しました。
常宿のの無銭宿にて宿泊♪

今回も空港バス利用。
又、オレンジリムジンだったので、バスの写真はなし。
お盆明けだからか、バスはガラガラで、히나と別々の席に座っても余裕。
高速道路も、ガラガラとまでは言わないけど、渋滞でハラハラするような事はなかったです。

東京タワー

東京タワーも綺麗に見えます♪

レインボーブリッジ

レインボーブリッジより。

関東は、この日までとても良いお天気。
このあと、福岡→釜山→ソウル→釜山→福岡と、1週間…あまり良いお天気に恵まれなくなるとは…

旅先であまり雨に祟られないのが自慢だったんだけど、今回はやられましたね。

羽田展望① 羽田展望②


羽田空港の第二ターミナルには、到着予定時刻より早く到着。
時間も沢山あったので、展望まで上がってみたりと飛行機を見ていました。
初めて見たけど、飛行機がどのように動いて、どこからスタートダッシュをして(笑)どうやって飛び立つのかも見たり、どの辺で旋回するなど、興味深く眺めていました。
たまにはこんな時間も必要だわ

乗る飛行機

今回の搭乗口からは綺麗に飛行機が見えました♪
柱も全くありません。
全部そうすれば良いのに。
乗り物好きにとったら、写真が綺麗に撮れなのは苦痛ですから(笑)
それほど好きって程でもないけどね。(*´∀`*)

ピカチュウ

今回もの思い込みのせいで、非常口前の座席
別に嫌ってわけじゃないわよ。
足は伸ばせるし、窮屈じゃないし、トイレにもすぐ立てるし。
けどね…色々と縛りがあるの。
まず、非常事態が起きた時に、非常扉を開けることをしなくちゃいけない。
全然OKです!喜んでさせてもらいますわ。
頼まれなくったってやるわよ。
けど…前回の飛行から、毎回、毎回説明を受けるのがいい加減億劫なんです。
それから、荷物は足物に置いていたり、そばにおけないの。
ハンドバッグでも…
前の席が無いので、普通なら足元に置ける荷物が全部上に上げられちゃうんですよ。
だから、カバンから簡単に取りたい荷物を取れないのが、ちょっと残念です。

ちなみに、スクリーンでは、ポケモンの映画?をやっていました。
なんか緩い内容だったけど(笑)
ポケモンって히나も私も見たことが無いので…よくわかりませんでした。

福岡空港

福岡に無事に着きまして、荷物を取りにターンテーブルへ。
히나に持たせたオレンジスーツケースは機内持ち込み出来るサイズなんだけど、いかんせんあの席でしょ(笑)
もう一人の非常口席の人も荷物があるだろうし…と考えると、ウチラは少ない荷物を持ち込むことにしますわ。

が空港まで迎えに来ていて、ひと駅なんだけど外は雨。
の家まで、雨の中をスーツケースを転がしながらってのは、ちょっと気分が萎えてしまうのでタクシーで行くことにした。

福岡のタクシー

福岡の初乗りって、安いのねっ!

タマの我が家でも、初乗り700円超えです。
この日の朝、家から駅まで1,090円を支払いました
めちゃくちゃ近い距離なのに…

この日は、なにもする事も、美味しいものを食べに行く事もなく、常宿でソバン戦を見ていました。
しかし、あんなにソバンで盛り上がっている県のくせに、試合を途中で終わらせてしまいます…ヽ(`-´#)ノ
一気に暇になりました。
スポンサーサイト
最終更新日2014-08-28
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply