Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

【2016/08/20】

20160822010500966.jpeg

さぁ!ポンタと応援するぞ!
今回、「オリ達デー」に夫婦で初参戦。
6月に히나が1人で参戦していて、その時にオリ達ユニをゲットしていたので、私はそちらを着て応援しました(^^♪

201608220025377aa.jpeg

大阪の快晴は辛い…
しかし、野球を観る者はこの暑い夏を乗り越えなければ…
今日はドーム球場なので、贅沢は言えない。

201608220025466cd.jpeg

ここはAEONの中。
京セラドームに向かう途中にあります。
は球場内の高い食べ物を買わずに、いつもAEONでおにぎりを何個も買って球場入りをするとかで…
AEONから地下鉄に行けるって事に気づいた。
暑い時は、一回AEONに入って少し涼んでから地下鉄に行くのが良いかも。

2016082200255459f.jpeg

今日もタダで貰える物があった。
「フリーハンドTシャツ」

20160822002603507.jpeg

こんなの。
選手たちの手描きイラストのTシャツ。
皆、結構な画伯………
バカバカしいけど…貰える物は頂く(笑)
ちなみに、シークレットなので、どの選手のが当たるかわからん。

201608220026123e8.jpeg

Tシャツを貰って、今日はいつもと違うルートを行く。
2階のBs SHOPから活動を始めました。

201608220026281ac.jpeg

201608220026526fa.jpeg

入り口の真正面に一番売れている、バファローズポンタグッズ。
買うかどうかは見てから…と思って立ち止まって見ていたら、シークレットキーホルダーをわしづかみにして、買い物かごに放り込んだ人が居た
つい、「なくなっちゃう!」って思ってしまい、私も2つ購入

20160822002703065.jpeg   2016082200271369d.jpeg

今は、若月くんセットが売り出されていた。
西野セットをつい買ってしまい…中身のくだらなさ(爆)に呆れていたので、買わなかった。
こんなの買わなくても応援しているし。

201608220027230bf.jpeg

西野と若月くんの間に出た「安達セット」がまだ少し残っていました。
西野は完売したようで、ありませんでした。

20160822011908853.jpeg

オリイケメン集も…(笑)
ちょっと微妙なのも居るけど、まカッコいいから許す。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

201608220119297a5.jpeg

Bs SHOPを出て、入場手続きを終え、向かうは5階にある「GRAND SLAM」
今回、目指す飲み物があったので、結構遠くまで来てしまった。

20160822011918419.jpeg

モレルさんが、ヒロインで絶賛宣伝しまくっていた(笑)「B―MOのパッションフルーツビール」
来日初の、自身プロデュースメニューが出たことが嬉しかったみたいで(笑)
2日間に渡るお立ち台で宣伝していたと言う…
こんな可愛い子(爆)のお願いをお母さんは聞いてあげなくちゃ!
正直…あまり美味そうな気はしなかったけど、買ってあげました。

20160822011939747.jpeg

思った通りのお味(爆)
しかも、しょぼい
ま、最近頑張っているモレルさんの為だから仕方がないです。

201608220119594c9.jpeg

から揚げも買った。
普通(笑)
こう見ると、千葉、神宮、埼玉、甲子園の食べ物はレベ高だわぁ~
京セラはオシャレなんだけど…美味しいか?って言うと…どうだろう?
あ…美味しいのは外球場ばっかりかも(笑)

201608220120213e4.jpeg

「GLOBE BOWL」こちらは、3階の外野側売店です。
ここでも、せっかくなので…

20160822012008ad9.jpeg

オリ達カクテルを買いました。

20160822012034485.jpeg

ストロー要らないけどね。

201608220119498fc.jpeg

今回は久しぶりの外野なので、楽天応援団の皆さんのお席も近いです(⌒∇⌒)

20160822121423fa0.jpeg

この日の先発はディクソン。
私も히나のメッセ率に負けないほど、コットン率高し…文句はないけど。
コットン勝ち頭だし(笑)

20160822121509d8a.jpeg   20160822121527265.jpeg

T-乙女。
今日は、乙女じゃなく、漢だったわぁ~~~
楽天のピッチャーはノリ。
今年、京セラでノリを2回見た(^^♪

20160822121544d1b.jpeg   20160822121555260.jpeg

西野。
西野も大活躍。
ノリには悪かったけど…(笑)

20160822121623427.jpeg

楽天 藤田(^^♪

201608221216480ab.jpeg

イベントデーなので…余興がある。
楽天ファンとオリファンの綱引き…(-"-)

20160822121658f0a.jpeg

どっちが勝ったかわからん(笑)

20160822121716485.jpeg

ウチのポンタは応援していた。(嘘)

2016082212173063d.jpeg

よそのポンタも応援していた。(嘘)

201608221229501ef.jpeg

球場内を少しお散歩。
イチローはオリックスの象徴なので、いつでも何かが展示してあるんだけど、今回は新しくなっていた。
日米通算3000本安打の栄光を称えていました。
来年からはオリで5000本安打を目指して欲しい~~~~!!
帰って来てよ~~イチロー!

20160822123001e03.jpeg

応援歌のハンドブックも新しくなっていたので1冊頂く。
ナカジの応援歌の歌詞が変わっちゃったので…(-ω-;)ウーン 覚え直すのがきついの。
初老だから

20160822123015faa.jpeg

7回裏までに席に戻って、風船を膨らます。
今日は、オリ達なので水色風船。

20160822123028bb3.jpeg

飛ばします♪

20160822123042b2c.jpeg

吉田正尚(まさたか)も復帰したし。

20160822123052c27.jpeg   201608221231002a6.jpeg

この日は、平野じゃなく吉田一将(かずまさ)がクローザーで出て来た
9回表…点差は十分。
ゴールド風船を膨らまし始めたら…吉田が少しピンチ。
ランナー出しちゃった。
幾らなんでも…1回に10点取られるような…甲子園野球をするわけは無いとは思いつつ…固唾を呑んで見守っていたら、あっさりとゲッツー!
勝ったのは嬉しいけど…風船(爆)
慌てて飛ばしたけど、写真は撮れず

20160822123135f7a.jpeg

いやぁ~~~
今日は快勝!珍しい(爆)
11対1って…

2016082212314547a.jpeg

試合終了。
深々と頭を下げるベルタソと選手たち(笑)

20160822123153106.jpeg

さ!ヒロイン準備中。(今回は裏側)
今日はホームだし、快勝だから、先発のコットンは間違いない。
あと誰が来るんだ?
やっぱ5打点の乙女?

20160822125716f2f.jpeg

おっ!3人来た!太っ腹~~~
しかし…西野がちっちゃい(笑)

20160822125729ad9.jpeg

まずは、投のヒーロー ディクソン(8回1失点)

20160822125740ffd.jpeg

打の ヒーロー西野(猛打賞3打点)

201608221257548a8.jpeg

打のヒーロー T-岡田(5打点)
西野と乙女で8打点!!
その他、ルーキー吉田正尚が1打点、ナカジが2打点!
ナカジ…本当にどうしちゃったんだろう?(爆)
素敵すぎる。

20160822125805837.jpeg

カメラレンズにサインする錦織サインが今年は各球団でもやっていますよね♪
まずは、ディクソンが大好きだと言う水色のサインペンで。

201608221258154a8.jpeg

西野が…ピンクででっかくサイン。
後ろで乙女が「私の書く場所を残しておいてよ!」って顔をして見ています(爆)

20160822125825cf8.jpeg

狭いスペースに白でサインをする、貴弘(笑)
この人…顔はこーだけど、可愛いんだよなぁ~~優しいし、大好きなの。
だから、ついつい…ふがいない時は「乙女!!」って怒ってしまいます。

2016082212584420a.jpeg

ヒーローの3人がグランド1周して、ファンの声援に応えます。
この日はデーゲーム。
しかも、帰る場所も遠くないので、私もゆっくりと勝利を噛みしめます。

2016082212585533c.jpeg

いや~~~~ 好きだなぁ~(笑)
野球を観るようになってから、明らかに男の趣味が変わった(爆)
人間顔じゃねーって事よ(50過ぎて気づくなっ!)
あ、でも西野も好きですし、あれもこれもあの人も好きですし。

201608221327531df.jpeg

お客さん、帰りません…私も帰りません(笑)
勝つと、特に一体感が増しますわ~~~



[得点圏]
※ファンファーレ終わりから、岡田コール×4
T!  HOMERUN KING
T!  T!  T.rex 【ここで決める男】
このチャンスをものにしろ
遠く 遠く 派手に 飛ばせ
ナニワの轟砲(ごうほう)
[かっ飛ばせ 貴弘
KO! KO! ○○(この日はイーグルス)]


201608221328026b6.jpeg

選手誰も居ません。
残っているのは今私たちが騒いでいる一角のみ。
グランド整備しております…

【本日の戦利品】

 購入品
2016082214234164a.jpeg

バファローズポンタTシャツ。
阪神との交流戦で負けた日のポンタです。
甲子園の土を集めています…
Tシャツは、ジャニグッズもそうだけど…高すぎるので、本当は買いたくないんだけど、つい手が出てしまった
こんなの着るのは히나しかいないし。

201608221424099c7.jpeg

ミニトート。

20160822142435da4.jpeg

5月のシークレットキーホルダー2個。
開けてみないと中身はわからん。

201608221424568f6.jpeg

試合開始前のポンタを表とすると…

20160822142512fd8.jpeg

裏が試合終了後(笑)
これ、毎日Twitterでアップされますの。
負けた日がとにかく笑えて…広島に負けた辺りからポンタ人気がさく裂しました。
宮島に沈んだり…かなりブラックです(笑)
あれは6月だったかな?
先日は、日ハムに負けてクラーク像になったり、テレビ塔の展望台の外で札幌の街を見下ろすクラーク像になっていたりと危ない、危ない
それから、負けた日は絶対にポンタはユニフォームを即脱ぎするのもお約束。
試合終了の1~2分間でアップされるので、(特に負けた時が早い)負けてもポンタを楽しみに命を繋げているオリファンです(爆)

 オリが私にくれたもの。

201608221425297ea.jpeg

フリーハンドシークレットTシャツ。
袋に入っていて、貰った時はどの選手のかはわからない。

2016082214254795f.jpeg

は平野が当たった。
マエケン画伯よりは少しはマシな絵かな?(笑)

2016082214260205c.jpeg

私は、安達の愛犬「ホワ」の絵のTシャツ。
どっちも、まぁトップキャラのだったので良かったです(笑)

20160822142623ca2.jpeg

Bs TIME
表紙は駿太。
中は駿太の独占インタビューと、ポスターになっています。

【2016年 現地参戦結果】
5勝4敗
最終更新日2016-08-22
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply