Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

201608101951196f4.jpeg

히나のバイトが休みなので…夏休み中にやる予定だった事をする前に…
「パワンナンハウス」へ。
半年に1度位行く感じなんだけど、ここのスリランカ人?インド人?のマダムがいつも「お久しぶりです」って言ってくれる。
通い始めて6年位になるけど、日本語が本当にお上手になりました

2016081019513117b.jpeg

焼きたてナン。
これが食べたくてこの店に通うのです(^^♪

20160810195141c21.jpeg

勿論、カレーのお味も本格的。
私たちは「マイルド」で食べるのであまり辛くないです。
本当にこの頃、辛すぎる物は食べなくなった
昨日、ウエンツとグンちゃんが食べていた、激辛のタコ炒め…見ただけで汗が出た(笑)
あんなのは絶対に食べたくないです。

20160810195152e19.jpeg

一応、ランチタイム。
ランチタイムだと、ドリンク付き。
私はBセットで日替わりカレー(ナスとチキン)
히나は、Dセットでバターチキンとバラクチキン。
その他、チキンティッカとシークカバブ(シシカバブ)付。
このお肉は2人で仲良く食べました(笑)

201608101952026cf.jpeg

とっても美味しく頂き、その足で役場へ。
これを夏休み中にしたかったの!
히나の年金手続き!

20歳になったので、国民年金を払わないとならないのだが、いかんせん大学生だし…
社会人になってから払えば良いと思っていたので、手続きに行ってまいりました。
手続きは物凄く簡単。
学生証を見せて、書類をちょこっと書いただけでおしまい。
これで、H31/3月迄は国民年金の支払いが発生しません。

20160810195212daa.jpeg

お次は、例のショッピングモールにて、히나のキーボードのバッグが届いたとの連絡があったので、受け取りに行きました。
無事にバッグを受け取って、「倉式珈琲」と言う喫茶店でお茶をしました。
しかし…もっと落ち着いた雰囲気の喫茶店の筈なんだけど…夏休みのせいで、まぁ…うるさい、うるさい
中高生は居ないんだけど…幼小生が沢山。
絶対に満席にならないほどのでっかいフードコートがあるのになぁ…(笑)

20160810195222e4f.jpeg

普通のかき氷が美味しかった(^^♪
ここにも、マンゴーごろごろ、イチゴごろごろのかき氷があったけど、そういうのは日本では食べなくて良し。

201608101952320de.jpeg

倉式珈琲おススメの、本日のコーヒーを頂きました。
2杯分で370円です。

2016081019524442f.jpeg

気になったのが、モーニングサービス!
でも…行かないだろうなぁ(笑)
モーニングだなんて。

201608101952560ae.jpeg   2016081020430493d.jpeg
201608102043223f4.jpeg   20160810204335df5.jpeg

히나は、この身体によくなさそうなお菓子が大好き。
そして、私はグミはどーでも良いんだけど…綿菓子が大好きなので、少し買う。

201608102043484f0.jpeg

無印がセール中だったので、ちょっと覗いて、今夜のおつまみを買って帰りました。
最終更新日2016-08-11
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
みゆ  
インドカレー

とっても美味しそう!
私はキーマカレーが好きなの。
でも、チキンも外せなくて、カレーが2個付くセットを頼んじゃうんだけれど、カレーがいつも足りない。
1個セットの方が、2個より量が多く見えるけど、実際どう?
私が以前行ったお店では、1個の方が多いなと思った。

2016/08/11 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: インドカレー

ここは美味しいよ。
ホワイトヒルズにこんなお店があるのは嬉しい(^^♪

カレーは、2つ付いているのより、1つの方が器が大きいよ。
ナンて案外腹に溜まる。
1回目に来るのが巨大だから、それを食べきるのが私には苦痛(笑)
히나は少し足りない。
だから、いつも私のナンの1/3は히나にあげる。
お代わりできるけど、そうなると多すぎるだろうから残しそうで悪い。
けど…히나なら残さないかな?
次は히나だけお代わりさせてみようかしら( ̄ー ̄)ニヤリ

2016/08/11 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply