Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

20160803200311fe1.jpeg

私の使ってきたiPhoneラインナップ。
ちなみに、iPhone5s(シャンパンゴールド)は下取りに出す事決定なので、我が家から消えてしまう。
最後の記念撮影(笑)
その隣のiPhone5は…既に死亡している。
これは完全に壊れています。
で、一番古いiPhone4はまだ生きています(笑)
Wi-Fiで繋げることが出来ます。
充電していないけど(笑)

2016080320032059d.jpeg

そして、今日からこちらを使う事になりました。
iPhone6s PLUS
画面が大きくて初老にはとっても嬉しいっす

20160803200330189.jpeg

剛を新しいケースに付け替えて(^^♪
データも復元させて、すっかり使えます(⌒∇⌒)
充電もちっとも減らないし嬉しすぎっ

20160803200342a1e.jpeg

ところで…iPhone6sからセットされているシロモノらしいのだが…
iXpand(アイ・エクスパンド)とか言うらしい。
これが、簡単に言うとデータ保存が出来る容量のドでかいデータクリップらしく、「画像」「住所録」「音楽」等が保存されるので勿論、機種変時には楽勝。
ストレージ不足の解消になる。
私は音楽は聞かないから、写真位かな?
けど、ブログにアップしたらすぐ消しちゃう事が多いからあまり必要ないんだけど、ま…付属品だって言うなら貰っておく。

本日の接客は恐ろしいほど爽やかな好青年だった。
同じ店とは思えないほど(笑)
はきはきしているし、質問事項はちゃんと答えてくれるし…正直、彼の話た事だけで「あれは?」「これは?」って聞く必要が全くなかった。
そして、先日のゆとりくんは、今日は居なかった。

14:00の予約で約1時間半の手続きでした。
その後、フードコートに行き、iCloudでデータの復元をしました。
家に帰るまで電話しか使えないのは不便だったし、せっかくのショッピングモールだったから少しぶらぶらしたかった。

20160803214937183.jpeg

これ、iPhone6sでの初撮り写真(笑)
まぁ…このショッピングモール自体にソフトバンクのWi-Fiが飛んでいるから、どこでも良いんだけど、テーブルとイスがあった方が落ち着くので、端の方に隠れて作業しました。
フードコート内のみのFreeWi-Fiもありました。

20160803214946e1a.jpeg

いつものカルディへ行き、アイスコーヒーを1杯貰って、ぶらぶらしていたら「桃マッコリ」を発見!
勿論お買い上げ。
ちなみに…先日新大久保で買った「ゆずマッコリ」は…あまりマッコリに向いていないかと思った。
柑橘系特有のヒリヒリ感があって、不味いって言うより痛かった
バナナとラズベリーマッコリは美味しい。
だから、桃も美味しいはず!

そうそう!
このショッピングモールに居た時、2回停電があった。
1人だったのでしら~~っとやり過ごした(笑)

20160803214954ba8.jpeg

今日はセール中で屋根のある所が満車だったので、渋々屋上に停めたのだが、駐車場に戻ってみて「あら~~キレイ(^^♪」って事になり、良かったと思いました。
最終更新日2016-08-03
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply