Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

昨年の12月に同じ仲間で納会をやった時以来の新大久保。
新大久保に半年も行っていなかったとは、気づいていなかった(笑)
今回の目的は、勿論楽しく飲み食いするのが1番で、2番目に買い出し!
韓国に何度も行っているくせに、わざわざ新大久保で買い出しとは本末転倒な行いを繰り返しているのだが…(笑)
しかも…本場で食べないで、新大久保で食べる韓国料理とか…
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ま、いつものアホな行いなので直らないでしょうけど。

私が駅に着いた途端に、LINEが来た。
皆さんもぼちぼちと行動を始めた模様。
ホワイトヒルズは小雨が…とは言っても、傘の必要のない小雨。
予報は大雨。
新大久保は雨だろうなぁって感じ。
LINEでは、皆さん私の晴れ女に期待していて、「新大久保に着いたらきっと止むよ」等と…
しかし、この日に至っては全く自信がなかった。
何日も前から「22日は21日よりも降水量が多いので、関東の水がめも潤うでしょう」的な事を天気予報士の皆さんがおっしゃっていましたし

10時50分に新大久保に到着。
池袋でお茶が出来る程時間に余裕があったんだけど…お昼を美味しく食べたかったので止めた。
全員集合時間にきちんと集合したので、目的地へ向かいます。

2016072311373694a.jpeg

本日のランチはこちらの「チャムナム家」
11時少し過ぎに入店。

201607231136471ab.jpeg   20160723113708fe0.jpeg

沢山のメニューがあります。
そして、私が求めているのは、「豆乳冷クッス」ってやつ。
例の、あんなに歩いて探したのに釜山で食べることが出来なかった「コングクス」です。

20160723113754c63.jpeg

こちらのパンチャンは、とても綺麗に作られていて、品数も多く、お味も美味しかったです。
キムチもカクテキも私の好きなお味でした。
お店の店長さんらしきおばさんが、パンチャンを持ってきた時に「キムチに異物が入っているけど」的な言い訳をしてきたので、ビックリして真剣に話を聞いていたら、「これはゴミじゃなくて昆布ですから」と言われる。(爆)
やだなぁ…わかるし…
もしかしてそういう苦情をした人でも居たのでしょうかね?

20160723113808d06.jpeg

憧れのコングクス!!!!!
「味が薄ければ」ってお塩を持ってきてくれたけど、必要なしでした。
私、これ好き!
スープのお味も濃厚で、大豆のお味とゴマのお味がとても美味しかった。

チャムナム家
ジャンル:韓国料理
アクセス:JR山手線新大久保駅 徒歩4分
住所:〒169-0073 東京都新宿区百人町1-3-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大久保×韓国料理
情報掲載日:2016年7月23日


2016072311382344d.jpeg
s
食事を終え、外に出るとお隣の「スンデ家」さんでも「コンクッス開始」って張り紙が!
「콤국스 개시」ってハングルでも書いてある。
そか…「시작」じゃなく、「개시」なのね。
こっちのコングクスも気になる~~~!

201607231138460f3.jpeg

都知事選のポスター…
なんか、大昔…やはり新大久保で「石原慎太郎」のポスターを見たような記憶があるなぁ。
…って思って、mixiを探ったら、あった!!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

4054549_1058118772_47large.jpg

2011/3/29に投稿している(笑)

と、こちらを通り越し…久しぶりに「韓国広場」に行きます。
買い出しだから。

201607231139102e0.jpeg

流行りの「バナナマッコリ」の横には、大量の「桃マッコリ」
物凄く欲しかったんだけど…ここで買っちゃうと、重くて、後の活動に支障を来すので断念。
帰り道の「ソウル市場」か「チョンガーネ」にあると良いなぁ~と期待を込めて、ここでは軽い買い物のみ。

20160723113932813.jpeg

辛ラーメンが珍しくもないけど、ミニ辛ラーメンを見たのは初めてだったので、お買い上げしました。
この大きさが私には丁度いい。
ここではその他に、冷凍の「青唐辛子マンドゥ」や「お餅」を買いました。

20160723113951828.jpeg

半年ぶりのイケメン通りには「とんちゃんビル」も完成していました。
半年前は工事中だった。
中をちろっと覗いたけど、時間のせいか?ガラガラ(笑)
新しいから綺麗でおしゃれな感じなんだけど、妙にガラガラでした。
今度、気が向いたら入ってみようっと。

20160723131453697.jpeg

次はコスメの買い出し…なのに、これを衝動買い。
マダム、ソリーもお買い上げ(笑)
1500円だったし、ちゃんとお肉を挟めるんですもの

201607231315136a6.jpeg

こちらも衝動買い(笑)
眉墨なんだけど、3日ほど落ちないとか。
眉毛描くのがド下手なんだけどね

20160723131526906.jpeg

残り2枚なので。
韓国のクレンジングティッシュはかなり愛用しています。
てか、こういうのは韓国で大人買いしてくればいいのに…っていつも思っちゃう。
次こそは!(爆)

20160723131551e75.jpeg

クレンジングフォーム。
製造終了とやらで、お安くなっていました。
新大久保に行くたびに、「美思」の化粧品が安いので、いつの間にか美思ブランドが増えているけど(笑)
拘りは全くありません。

20160723131606f53.jpeg

マスカラもそろそろ…だったので1本購入。
やはりブランドに拘り無し。

2016072313174329d.jpeg

こちらは히나の洗顔フォーム。
カカオフレンズの絵の入った可愛いのもあったけど…少し高めだったので、こちらにした(笑)

20160723131638ebf.jpeg

おまけのブルーベリーのシートマスク。
ま、何もおまけが無いよりはマシ?(笑)

この後少しお茶をして、夕方には城下町に帰るみゆさんも居るので早めの宴会に行きます。(ルーティン)

そう言えば…新大久保に着いた時だけ雨が降っていたけど、「チャムナム家」を出てからは全く降られなかったわ
やはり、晴れ女が少しだけ貢献しているようですね。
最終更新日2016-07-23
Posted by

Comments 12

There are no comments yet.
みゆ  
写真

都知事選のポスターまで写真撮っていたとは気付かなかった。
そして、私の知らぬ間に、そんなにコスメを買っていた?
それも気付かず(笑)
そして、写真がお上手!(笑) 外観の構図もグッド!
お店の外観も撮るべしね!...ψ(。。)メモメモ...

2016/07/23 (Sat) 16:43 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: 写真

> 都知事選のポスターまで写真撮っていたとは気付かなかった。

三原じゅん子みたいな候補者が居るみゆさんにはわからないと思うけど(爆)私からしたら、見た事のある顏の選挙ポスターってとっても珍しいのよ。
だから、毎度毎度遭遇すると撮っちゃう。

> そして、私の知らぬ間に、そんなにコスメを買っていた?
> それも気付かず(笑)

私の買い物スタイルは、立ち止まらず、気に入ったらさっと掴み、かごにIN。
更に歩き、気に入ったらINを続け、「やっぱこれいらん」と思ったら、即棚に戻す。
それをしている間は、一緒に来ている人に全く近寄らないし、相手の買い物にも全く興味が無い(爆)
1時間半あれば、色んなお店を回っても、服の上下、下着、靴、バッグが全部揃うよ(爆)
オシャレ系の買い物はそんな感じ。
でも、スーパー系だと結構時間をかけちゃうの。
端から端まで見ないと気が済まないし、試食も絶対にするし。
だから、韓国広場ではソリーとまだむの方が先に会計終えていた。
気が付いたら居なかった(爆)

2016/07/23 (Sat) 18:10 | EDIT | REPLY |   
みゆ  
買い物

私は優柔不断。すっごく悩む。即決不能。
メニュー選びも同じ。
そして、買った後や、注文した後も、まだ悩む(爆)
だから、レモンサワーについても、いまだに何で頼んだんだ?と思ってる(爆)
悩んだ結果、全く考えていなかったものを頼む傾向あり(笑)
マニキュア買ったけれど、色選びに悩み、今は何であの色にしたんだ?と思ってる(笑)

2016/07/23 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: 買い物

私はファミレスなんかだと同じものしか食べないから迷わないのよねぇ~
たまにいつも食べている物に飽きた時は日替わりランチだし。
ドリンクバーとかも、アイスティかウーロン茶しか飲まない。
お茶のティーバックの種類が多い所でも、滅多に飲まない。
お酒は最初はビールって大体決まっている。
そのままずっとビールの時もある。

レモンサワーは無難だからかね?
ビールが飲めない、マッコリが飲めないんじゃ選択肢が少ないし逆に決めやすいのでは?(笑)
でも、ハイボールもあったよね?
ハイボールも好きじゃない?
私は、ヨン様嫁焼酎を頼む時、一瞬ハイボールで迷った。
でも、焼酎ひと瓶頼む方が安上がりだし…その方がみゆさんも飲めるしと思って方向転換した。
ビール2杯分位で焼酎1本の値段だし。
しかし、普通に買う事を考えるとアホみたいに高いけどね(笑)
これ、韓国だと焼酎もマッコリも300円位だよ。
勿論ボトルで!

2016/07/23 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   
まだむ  

今更ながら、私たちってポスペ仲間なんだね(笑)ほぼ忘れてました。

私は買い物の時一人だと悩むけど、誰かと一緒だとお勧めされたら即決かも。
そしてみゆさんみたいに、悩んだときは何故か思いもよらないものを選んで、自分でびっくりしたりする(笑)
あ、自分だと判断に自信がないってことかな?

で、写真上手(笑)だわ。

2016/07/23 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: タイトルなし

> 今更ながら、私たちってポスペ仲間なんだね(笑)ほぼ忘れてました。

まだむとみゆさんはポスペがきっかけ。
ソリーは某HPの掲示板(笑)
でも、あの頃ってポスペのアドレスを交換するのがステイタスだったから、個人的なやり取りは確か全員ポスペだったと思うよ~(笑)
携帯メールでのやり取りは随分後だよね?
まだむは히나が幼稚園に上がる前だよね?
ポスペパークがきっかけだから。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ソリーは幼稚園の頃だと思う。
TOKIOのライブに行った時…히나は年長だったような気がする。
親子席だったし。
みゆさんは…英会話教室に子どもたちが行っていた頃だと思う。
それがいつだったかは憶えていないけど。
ソリーと同じくらいの頃なのかなぁ?

買い物を迷うのは悪いことじゃないと思うよ~
私は昔から即決で、後悔は殆ど無い。
大体、一目見て気に入るし、迷うのは高い時だけ(笑)
迷う位なら買わないで居ると、そのうち忘れるの。
全く要らなくなる。

> で、写真上手(笑)だわ。

それは無いと思う(爆)
もう触れないように。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
高いカメラを使って色々調節しているならともかくだし💦

2016/07/23 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   
みゆ  
レモンサワー

あの時、店に入った時から、ヨン様妻の飲んだことない焼酎味が気になってたのよ。
でも、前にユカさんに、チャミスルは店で飲むと高いよね~と言われたことが気になり、店では別のを飲んで、帰りに買って帰るかどうかで悩んでた(笑)
でも、味見してから買うべきか、はたまた別のものにするか・・・、そして何故かレモンサワーを頼んでいた(爆)

私はポスペ友達ではあるけれど、子供の英会話教室で知り合ったtakoさんの紹介(笑)
ほら、小心者だから、知らない人とアドレス交換できないのよ(笑)
彼女のHPを行きかっている人と掲示板でお話するようになってからの繋がりだと思うわ。

そして、まだむさんの事は、だいぶ前から知ってたけれど、掲示板で会話するタイミングがなかったので、ながらく友達申請できずにいました。
小心者なので・・・(T▽T)アハハ!

2016/07/24 (Sun) 13:03 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: レモンサワー

うん。
焼酎は店で飲むと高い!(笑)
でも、1杯500円位するビールやサワーを注文するよりは安いはず。
皆で分け合えるし。
本当はボトルで行っちゃいたい所だけど、1人で飲むのはキツイし…
1杯目はビール飲みたいし…って思うと酒飲みが一緒じゃないとなかなか注文できないシロモノ。
あの時は、フルーツ焼酎だから飲んじまえ!飲みきれなかったら持ち帰る!って思って飛び降りたのだ。

> 私はポスペ友達ではあるけれど、子供の英会話教室で知り合ったtakoさんの紹介(笑)

うん。
そう。
紹介された。
でも、「ポスペの友達」として紹介されたよ。
スパハだったか?ただのメル友なのかは忘れたけど、「みゆさんって人とポスペの友達になって」ってメールが来た。

> 彼女のHPを行きかっている人と掲示板でお話するようになってからの繋がりだと思うわ。

その掲示板ではみゆさんの事は知らなかった。
ソリーはいつも居たからよく知っていたし、ソリーもHPやっていたから遊びに行って知り合ったと思った(笑)

で、みゆさんっていつからのお付き合い?
マジでわからんの(笑)
히나たちが小学生になってから?幼稚園の時?

2016/07/24 (Sun) 14:21 | EDIT | REPLY |   
みゆ  
幼稚園かな

幼稚園だと思う。
ひなちゃん、3年保育?
ウチは2年だけど、ユカさんが役員に立候補したあたりから、知っているような?
立候補は過去の事を語った時かもしれないけれど
私がホームページを始めたのが、息子の入園1年前。
2001年。平成13年。
その年には知り合ってると思う。

2016/07/24 (Sun) 16:12 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: 幼稚園かな

ウチは3年保育。
takoさんと知り合った時は、あちらはまだ入園していなかった時かと。
何やら子どもの入園前の手作りグッズの話をしていた記憶があるから。
みゆさんを紹介されたのは、多分takoさんと知り合って1年位は経っていたと思う。
takoさんとは、知り合った頃敬語でやりとりしていたし、いきなり人を紹介するような付き合いはしていなかった。
お互いにため口を語るようになったのはTOKIOコンに行くようになってから。
初TOKIOコンは히나が年中の時だったから、みゆさんとは히나が年少の頃は知り合っていないと思うのよ。


でも、その頃から英会話をやっていたって事ね!
히나なんて中学で英語を知ったのに!

小2の時にクソつまらん英会話サークルに行かせたことがあるけど…あそこほど身にならなかった習い事は無かった!
히나の習い事史上で唯一途中下車した奴。
ボランティアみたいなものなので、お母さんたちが仕切っていて、人数が減ると月謝が上がって、増えると下がるシステム。
増えた事が無く、減るばっかりだったのでどんどん上がった上に、「辞めたい」って申し出たら「月謝が上がるから」「みんなの迷惑になるから」って言われた。
誘う時だけ優しく、辞めるとなるとボス母が出て来て怒られた。
でも、1か月分多めに払って強行で辞めた。
多分…私の前に辞めた人たちも1か月分多めに払わされて辞めたんだと思う…💦
本当に脅すんだよ~怖い怖い。

2016/07/24 (Sun) 17:01 | EDIT | REPLY |   
みゆ  
英会話

上の子の時に知り合ったのよ。
話すようになったのは、いつからか覚えてないけど。
ウチから車で3分くらいなので、私は送り迎えしかしていなかったはずなので、たま〜にしか会わなかったと思う。
あちらは30分くらいはかかっていたはず。
遠くから熱心だなぁと思ってたよ。

ちなみに息子も英会話に通ったけど、通った記憶すらないと思うわ。
習字とピアノもお姉ちゃんにつられて通ったけれど、全てお金の無駄だった😱😩

2016/07/24 (Sun) 18:29 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: 英会話

幼児の習い事は、親が見ていないといけないところもあるしね。
あ…コスモは中学生でも親の付き添いあったけど…(-"-)

히나は一応全部憶えているとは思う。
幼稚園から始めたヤマハもついこの前までやっていたし(爆)
ただ、クソ英会話サークルはどうだろう?
半年位は居たかなぁ?
辞めてすぐにスイミングに行ったからスイミングの方しか憶えていなかったりして(笑)

2016/07/24 (Sun) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply