Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

01d70463ff7d6f0ca283ea33fb59319b.jpg

チームホランイ

【あらすじ】
急に倒れる王様。
こんなにいっきに気を失うほどの病ってなんぞや?
そう言えば、ミョンファンが居なくなって首医とか主治医とかどうなったのだろう?
一応、シン医官が診ているけど…ちょっと力不足じゃないかなぁ?
で、王様のヘソ?
何しろヘソらしきところから出血しているんですけど…本人ももっと早くに気づけよ~
てか、幾ら主治医が決まっていないにしても、毎日の健康診断位はあるでしょうに
謎すぎだぜ。
「腸癰」(ちょうよう)という病とか。
盲腸だって…アッぺだって…
内侍長は、「腸癰」と聞いて驚き「ちょーなー」って今にも泣きそう。
え?不治の病ですか?
切っておしまい!クァンヒョン!(って…クァンヒョンもお初のようです)
大妃に、「とりあえず、薬、鍼、灸で膿を出す治療をするけど、「腹癰」(腹膜炎)を起こしたら、もう手の施しようがない」と言うシン医官でございます。
全く…とんだ時に三医司のトップに居たもんだ…シン医官ったら。

王様、ものすごく痛がっています
そりゃそうだ!盲腸の放置だもん
これ、絶対に!100%腹癰になるよっ!
芥子をくれてやりたいところだが(爆)「痛みを抑えると病の進行を確認できない」とクァンヒョンが説明をしています。
うなずく王様ですが…酷すぎるわぁ…
本当に昔の医療って…辛すぎ。
そして…今気づいたんだけど…テマンとテジュが緑の韓服を着ている(笑)

しかし…みんなコロコロと役職が変わっているのに…
上がったり、下がったり。
でも教授はどうして最初からずーーーーーーーーーーっと49話まで教授なんだろう?
出世欲ありそうなんだから、その上も狙っていそうなのに(笑)

治療はほぼクァンヒョンがやっていて、シン医官はその後ろで「どこに鍼を打て」等と指示をしています。
医学の知識はシン医官の方が上って事ね。
そうじゃなきゃ困るよね(笑)
赤服着ているし。
そして、治療中にとうとう腹癰に悪化してしまいました

王宮殿の前では、女官たちが「ちょーなー」と薄気味悪い声で泣いています。
こんな声で泣いているのは初めて見た(笑)
これは…もう「王様は死ぬ」の合図ですね。
そして、それを知った大妃も倒れます…おい, ヾ(*`ω´*)
最悪だなぁ~~

そして、シン医官は諦めて「草鳥」と言う、強い鎮痛剤を出すようにインジュに指示します。
調べたら…「トリカブト」だって!!!!!
毒じゃん!
毒殺じゃん!
安楽死って事か????

クァンヒョンは諦められず…
外科手術でなんとかしようと、「治腫指南」を開きます。
そして、開腹手術をすると宣言します。
クァンヒョンは、みんなから止められます。
そこへ左議政が、偉そうな咳ばらいをしながら入って来て、クァンヒョンを責めます…(-ω-;)ウーン
まだ何にもしていないのに…
この頃って、「王様の腹を切る」って発言をしただけでやばいみたいですわね。
そして「たとえ王妃様や大妃様が許しても、そのような治療を行えば謀反とみなされる」と言います。
え?そうなん?
家族が許可しても謀反なん?

シン医官はインジュに「こんな時、コ・ジュマン様だったらどうしただろう…」と言い、「きっと手術をしただろう…たとえ死罪になろうとも」と言い出しました。
どうやら…決意をしたようです。
そして、大妃の所へ行き「私もこの手術に命を懸けます、ゆえに医官たちが最後まで手を尽くせるよう手術をお許しください」とお願いします。
(ノ・ω・)ノオオオォォォ- これこそ理想の上司っ!!!
この「命を懸ける」は信じられるわっ!
恵民署では…医女達(ミグムたち)が逃げる支度をしています。
関わったと思われたら命がなくなると言って…医官たちも数人逃げた様子。
はぁ…前にもあったな。
医官たちの職場放棄。
王様が治っても、こいつら絶対に戻したらアカンぞ!!!
何食わぬ顔で戻って来るんだから!!!
オロオロする教授も逃げると言っています。
チョ医官も逃げようとしているし、チョビも…┐(´д`)┌ヤレヤレ

インジュは勿論、協力するつもりですが…クァンヒョンは「この手術がどういう手術だかわかっていますよね?もし成功しても…」と無理はしないように言います。
ん?成功しても罪に問われるの??赤爺たちに?
手術の準備をしているって事は、王妃様や大妃様からも許可を貰えたって事だよね?
そして、サアム師匠、カヨン、テマン、テジュもチームに入るとやってきました。
あと…最初から居たんだけど…ミグム達とはタイプの違う美人の医女もお手伝いをしてくれるそうです。
勿論チニョンも。

王様のお腹を切ると、血が噴き出します。
溜まっていた血膿です。
そして、腹腔に膿が溜まっていて、腸の破裂している部分が見えません。
しかし、腸が絡まって手探りでは探すことが出来ません。
もう、終わったかと思っていたところにテマンが「もし、水でも飲めれば、内臓に流れて、穴の開いている部分から水が出てくる」と普通じゃない事を言いだします。
すると、それを聞いていたサアム師匠が「そうか!!」と言ってテマンの判断を褒めます(笑)
管を使って水を入れて、腸の穴を探すことになりました。

そして、左議政が王妃様に「邪術を扱うあの者を処罰するべきです」と言っていますわ。
あらら…まだ邪術って言うんだ(笑)
そして、手術の最中だと言うのに、左議政の奴が兵を連れて突入してきます。
お腹開いている最中なのにっ!
その時、腸の穴を見つけます。
シン医官が「左議政様、邪魔をしないで下さい」「出て行って下さい」と左議政を追い出します。
手術は成功しました

逃げた連中は、手術の成功を聞き、教授を筆頭に皆後悔しています(笑)
こいつら…どうなるんだ?

大妃と王妃、王女がクァンヒョンの前に現れ、大妃は涙を浮かべながら、クァンヒョンの手を握り感謝します。
それを憎々しく見る左議政たち。
謀反じゃないよね?手柄よね?

そして…武橋湯飯では又料理の大盤振る舞い。
テマンが出世をするとか(笑)
例の腸に水を流す発言の手柄か…
教授は、「どうしよう…まさかあのテマンより下に?」と慌てています。
すると、チョ医官は「一寸先は闇 私も署長からここまで転落しました」だと。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ここで又壁が…全く…あれこれと面倒くさっ!
クァンヒョンは、医生を終了せずに清国に行っていたから、無試験で医官になったから、主治医にはなれないとか…
誰のせいだっ!
王様でしょ~~~

そして、宣旨が下されます。
女将はテマンの事を「パク教授」と呼んでいますが…テマンは本当に教授に昇格したのでしょうか?(笑)

宣旨が下される場には、前列にチームホランイの皆。
そして…逃げた奴らもその後ろにしれっと並んでいます。
変なのぉ~~~クビにしてよ~~~!

あれ…シン医官は既に「首医」って呼ばれている(爆)
ユン・テジュ 「判官」
パク・テマン 「教授」!!!!!
「私と同じ位とは…」と目を吊り上げている教授です(笑)
逃げなければ、出世したのに…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

インジュ、チニョン、マルグム(美人さんの名前を初めて知った(笑))、カヨンもそれぞれ宣旨を頂きましたので、昇格したようですね。

ぺク・クァンヒョン 「主治医」
え!なれたのねっ!王様、粋な事するじゃん(^^♪

やっと、追いついた °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
今夜最終話です~
スポンサーサイト
最終更新日2016-07-15
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
みゆ  
外科手術

素手で腸を触って傷口を探すなんて…、絶対ばい菌入るよね。
破傷風問題は、完全にクリアなのかしら?

手術中に、テジュが外に出てきて悩んだ後に、テマンに発案で上手くいったけれど、開腹時間が長すぎて心配した(笑)
一旦、閉じたのかと思ったよ。

2016/07/15 (Fri) 14:18 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: 外科手術

師匠に「手探りで」って言われた時、私もドキドキした(笑)
で、素手で内臓を触る前に一回手を洗ったよね?
あれは、消毒液だったのか?水なのか?

2016/07/15 (Fri) 15:06 | EDIT | REPLY |   
みゆ  
消毒

消毒液で手を洗ったとは思うけれど、消毒した器具にしても、全部、布で拭くよね。
毎回、その布はキレイなのかぁ⁉️って思う。
その辺で干して、殺菌していない手で畳んでるよね。

2016/07/15 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: 消毒

この時代の完全消毒は難しいでしょうね。
手袋すらしないしね。
しないって事は無かったって事だよね。
だろうね…ゴムがなかったろうし…
今じゃ、日本より韓国の方が食品を触る時に完全に使い捨て手袋しているけど。
10年以上前にキンパを買いに行った時に、使い捨て手袋して作っていた。
今じゃ当たり前だけど、あの時は珍しかったから「衛生的だなぁ」と思った。
日本はさぁ…寿司職人は手袋しないじゃん。
あれは、酢飯だからなのかなぁ?
別に「汚い」とは全く思わないし、気にならないけど細かいことを言ったら切りがないわ。
史劇だしね。

2016/07/15 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply