Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

九州3日目。

2年前のママ友との旅行では、九州6県を巡る…と言いつつ、佐賀は高速で通っただけ(笑)

今回、の住んでいる福岡にじっとしているのは勿体ないので、旅行をすることにした。

4054549_2094036267_151large.jpg

レンタカーを借りる。(関東から予約済み)

まずは、佐賀に行くことにした。
目指すは「呼子」
イカ刺しが有名だけど、イカ刺しは1日目に食べてしまったので、何かお魚を…と思いました。

4054549_2094036221_109large.jpg 4054549_2094036229_59large.jpg
4054549_2094036237_174large.jpg 4054549_2094036259_51large.jpg
4054549_2094036246_153large.jpg

海が綺麗~~~

4054549_2094036279_39large.jpg 4054549_2094036294_182large.jpg

途中、スーパーでトイレ休憩をした時に、ちょっと店内をウロウロ。
かき氷がお徳用袋で。
関東でも、で見るけど、「欲しい」と思ったことが無い。
お茶は「からつ茶」せっかくなので唐津茶は買ってみた。

4054549_2094036307_95large.jpg

ちゃんぽんの具…これ良い!
これあれば凄い楽にちゃんぽん作れちゃうじゃない。
ちゃんぽん麺も普通に置いてあるし。
関東でちゃんぽん麺って置いてあるかな?
こんなに堂々とはないよね?(笑)

4054549_2094036314_31large.jpg


イカ踊る町 「呼子」(笑)
朝市に来ました。

ここでは何も買うつもりはなかったので、ブラブラと歩いて、途中で焼いている魚やイカをちょっと味見して…(すごく美味しかった♪)
お昼に近かったので、食事ができるところ、焼き魚が食べられるところを探してブラブラを続けました。

4054549_2094036318_147large.jpg 4054549_2094036324_239large.jpg

イカ釣り漁船が沢山。

4054549_2094036343_105large.jpg

お昼にありつけた。
ランチの「焼き魚定食」
写真は撮らなかったけど、히나は「天ぷら定食」
エビやイカ等の魚介天ぷらは私とが食べた。
히나魚介食べないのよねぇ…
野菜の天ぷらだけ食べていた。

4054549_2094036360_160large.jpg

長崎に向かうので、道の駅で休憩。
今度は、かき氷を買ってしまった。

サラサラの氷に、味が満遍なく染みていて、とっても美味しかったです。
関東に帰ったら、でも買ってみよう。
最終更新日2014-08-08
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply