Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

20160705172246899.jpeg

私たちは天ぷらがとっても大好きです。
ここは、春日部のイオンモール内にある天ぷら屋さんです。
博多に「ひらお」と言うとってもリーズナブルな天ぷら屋さんがありますが、それに似たシステムのお店。
ひらお程お安くは無いですが、無理なお値段ではありませんので、美味しい天ぷらが食べたくなると히나と行きます。

2016070517230452f.jpeg

明太子は食べ放題です。
まぁ…これを全部食べて追加を貰うなんて事は普通無いと思いますが…

201607051723342b1.jpeg

ご飯が先に来るので、天ぷらが揚がるのを待ちながら明太子で食べていたり…
히나は明太子で先にご飯を平らげてしまって…追加ご飯しました(有料)

20160705172319e06.jpeg

この浅漬けも食べ放題。
ちなみに…私、これは綺麗に食べちゃうから、お代わりを必ず貰います。
大根、白菜、ユズ、サツマイモの浅漬けです。

2016070517235354f.jpeg

最初の天ぷら。
私は、「豚、いわし」(天ぷら定食)
히나は「鶏、サツマイモ」(ヘルシー定食)

天ぷら定食の魚は、色々と変わります。
前はいわしじゃなかったかと…

2016070517240555b.jpeg

次に来た天ぷら。
両方とも、「カボチャ、ピーマン」

20160705172417cd4.jpeg

最後に来た天ぷら。
私は、「エビ、イカ、ナス」(天ぷら定食)
히나は「スナップエンドウ、ナス、あと一つは忘れた(笑)」(ヘルシー定食)
ひらおなら、でっかい玉ねぎの天ぷらあるんだけどね。

히나が福岡に又行きたい理由は…「ひらお」の野菜天ぷら定食を食べたいから。
特にたまねぎ

私は、食べ放題の付け合わせについては、ひらおよりたかおの方が好きですけど。
ひらおは、しおからと、もやしのナムル。
最終更新日2016-07-05
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
みゆ  

城下町にはこういう天ぷら屋さんは見たことない。
老舗の高級店はあるけど、敷居が高すぎて行かない。
あー、イカの天ぷら食べたくなってきた。
もう何年も家で天ぷら揚げてないなぁ。
こっちにもそのお店、出来ないかしら?

2016/07/05 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: タイトルなし

https://retty.me/area/PRE14/ARE38/SUB3801/100001185632/

ジョイナス横浜とかいう所に「たかお」があるみたいだよ。

2016/07/05 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply