Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

20160702141551125.jpeg

最後の夜のおでかけは、前回はスルーした「西面」です。
海雲台から釜山へ行く時の経由地なんだけど、毎回大荷物付だったので気にはしていたんだけど、行かれませんでした。
2014年の最終日に行ったんだけど…どこをどう歩けば良いのかわからなくて、チキンを持ち帰ってホテルで食べただけでした
今回は、少し下調べをしました。
釜山名物の「テジクッパ」を食べたことが無い(笑)
海雲台にものすごく美味しいところがあるって事は調べていたんだけど、海雲台でもありつけずで…
こうなったら、西面にある、「テジクッパ通り」に行くべし!

①番出口を出て、真っすぐ進んで1本目の道を右に曲がって、真っすぐ進むと少し大きい通りに当たった所を左右に見回すと左の方にオーラを感じて進んだら、テジクッパのお店が沢山並んでいました(笑)
私は方向音痴ではないんだけど、地図を見るのがあまり得意じゃなくて
昔からオーラに導かれてたどり着ける系。
ナビの無かった昔は特にそれだった(笑)

20160702141606c26.jpeg

ここね。
オーラを感じた道(笑)

20160702141633abe.jpeg

こんな感じで、豚を煮込んでいる大鍋が外にあるお店ばかりです。

20160702141649109.jpeg

この「松亭(ソンジョン)3代クッパ」ってのが有名だと調べてあったので、迷わず入店しました。
ハングルが読めなくても「3代」って書いてあるからすぐわかります。

2016070214181467e.jpeg

お店の中は、こんな感じ。
奥の座敷席のテレビでは野球中継が…
昔のラーメン屋さんみたい。

20160702141711338.jpeg

日本人だとわかると、バイリンガルなおじさんが来ます(笑)
注文をすると…

201607021417226bf.jpeg

すぐに大きい丸盆が目の前に来て、バイリンガルおじさんの食べ方説明が始まります。
この扱い久しぶりかも~(^^♪
このバイリンガルおじさんは、中国人の相手も欧米人の相手もしていました。
韓国人の冷たい扱いが苦手な人には助かるシステムです(笑)

ちょこっと赤いのがスープから見えているけど、これちっとも辛くないです。
スープに味が無いので、薄ければテーブルにある塩コショウ、丸盆に乗って来るアミの塩辛(エビ)、唐辛子和えのニラをお好みで入れて食べます。

20160702141740263.jpeg

私は、こんな感じの色にして食べました。
ご飯は最初から入っています。

20160702141754bf3.jpeg

随分食べて、かなりお腹いっぱいなんだけど、食べ進めても…奥から豚肉が沸いて出て来ます(笑)
この豚肉は、丸盆に乗っているタレに付けて食べます。
美味しいですよ。
頑張って、ちゃんと完食いたしました。
なんせ…前日までの2日間は夕食に失敗して、飢えましたので



20160703155330268.jpeg

やっぱり…歌舞伎町っぽいな…西面(笑)
今度は、昼間に来てみよう。
まだ、色々と発見のありそうな西面でございました。

20160703155352e76.jpeg

そして、やっぱり諦めきれず…又南浦に来て、ロッテマートででっかい物を買う事にした。
今度はでっかいトートバッグを持参して来たので、大物買いが出来る…ただ、問題は持って帰れるか?私1人で?って事。
バナナのチョコパイ1つは買って帰って히나に食べさせたいし。

20160703155407413.jpeg

と、言いつつ別の種類をもう1箱。
こちらは、帰国してから会う約束をしている人に渡す分。
ラーメンも1ケース買いました。
送れるなら、3ケース買う予定だったのになぁ~

20160703155427c09.jpeg

買い物を終え、速攻で釜山駅へ戻りました。
夜の広場はライトアップしています。
噴水も出ています。

20160703155445877.jpeg

釜山駅前、毎回来ているのに…道路を超えた先の散策をした事が無い。
やっぱり、次は海雲台泊は無しだな。

20160703155512a0c.jpeg

部屋で荷物を整理します。
これが、ケース買いしたカップラーメン。
6個じゃすぐなくなっちゃう(笑)

201607031555395da.jpeg

2日目に南浦で買った히나の靴2足。
合わせて、15000₩

20160703155551f64.jpeg

丁度切れるので、ワトソンズで買ったコットン3セット。
相当持ちそう。

20160703155618c2d.jpeg

西面で買った、クッションファンデ。
まだ使わないので、開けない(笑)

20160703155635513.jpeg

クッションファンデのおまけ。
しょぼくなったなぁ(笑)

2016070316250705d.jpeg

謎な料理バラエティ番組をやっていた。
女子は一人も居なくて、子どもも1人いる…

201607031625283e5.jpeg

この人だけプロのシェフらしい。

20160703162539564.jpeg

この料理は、シェフが作り方を説明しながら作っていました。
「ステーキ」って呼んでいた。
肉は豚肉だと思うんだけど、それを普通に焼いて、玉ねぎやパプリカ等の野菜を焼いて、ケチャップやニンニクでソースを作って、最後に目玉焼きを乗せていて、出来上がったら…

20160703162602ace.jpeg

ジュンスに味見をさせていました。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
子どもはジュンスかいっ!!

20160703162551f45.jpeg

そして、その後でジュンスの父のイ・ジョンヒョクが、シェフの作った通りに作ってみて、又ジュンスに味見をさせていました。
笑える~~~
なんなんだ?このバラエティ!!!
見ていたら、ラリホーがかかったので、寝ました(爆)
最終更新日2016-07-03
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply