Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

前日に結構飲んだので、ちょっと辛い。
けど、吐いたり、頭痛がしたりが無かったので、良い方。

旅先では、多少具合が悪くても早くから行動しないと時間が無駄になるから…9時頃の家を出る。

今日の1番目の予定は、히나が一番楽しみにしていた携帯の機種変。
どうしてわざわざ九州で?…なんだけど、契約者がなので、本人が居ないとかなり面倒くさいから、わざわざ九州でやることにしていた。

4054549_2093673675_67large.jpg

Suicaも使えるんだけど、こっちの方が得だとが言うので、この日は1日乗車券で地下鉄巡りをしました。
まずは、博多。
博多にソフトバンクショップがあると言うので、出かけたら、히나の希望の機種が無かった。
天神にもヤフオクドームにもどこにでもあるようなので、博多での機種変は諦め、次の目的地へ。

博多からバスで行きます。
バスはSuicaを使用。
バス停に行く辺りから、少しずつ体調が崩れてくる。
福岡が暑くて、暑くて。
大阪や名古屋でも「げぇぇぇ…」な暑さを体験した事があるけど、ちょっと厳しいかも。
その他諸々原因があるんだけど(ホットフラッシュや前日の酒や…)相当体力が消耗した。
でも、まだ始まったばっかりなので平気。

4054549_2093672775_14large.jpg

バスはじっと座っていられるし、涼しいし…私、昔からバスが一番好きなんです。
ちなみに、前に居るリュックを背負った男子達は、韓国人の高校生。
7人くらいで遊びに来ていた模様。

4054549_2093672782_5large.jpg

目的地は、ここ「博多港国際ターミナル」
空の港じゃなく、海の港です。
今度は、ここから韓国入りしますので、下見を少々…

4054549_2093672798_193large.jpg

「ニューカメリア」号
いや…これ位の大きさの船を想像していたんですが…

4054549_2093672790_244large.jpg

히나と私はどうやら、こちらのちっこい船のようですわ。
「ビートル」って…こんなに小さいのね。
ビックリしちゃった

売店から何から、ハングル文字ばっかりの博多港だった。
あの時は思わなかったんだけど、よ~~~く考えてみると、何故?
どうしてハングルしか書いていなかったんだ?(笑)
「非常口」もハングルだったし…不思議だなぁ。
博多港なんだから日本語の下にハングル表記とか言うならわかるんだけど、完全にハングルだった。
気が付かなかった私もどうかしているぜっ!
今回、その証拠の写真を撮ってこなかった事を悔む。
次に証明しよう。

しかし…じゃ、売店の品は?と言うと、全くの日本製の飲み物やお菓子しか売っていなかった(笑)
ブレすぎて面白いわ。

さて、帰りもバス。
但し、今度は博多港から天神へ。
ソフトバンクショップへ向かいます。

このバスに乗っていたのは、タイ人?
韓国人じゃなかったのは間違いない。
言葉がサッパリわからなかったし、顔も全員浅黒かった。(笑)

4054549_2093672846_191large.jpg

この酷いスマホとお別れします。

自分の持ち物じゃないんだけど、持っていられるとずっとイラッとしていた。
どうしてこうなるのかがサッパリわからなかった。
女子高生の持ち物とは到底思えない。
私はこんな使い方をした事が無いので不思議。
画面の割れた携帯なんて…信じられない

4054549_2093672848_33large.jpg

無事に希望機種があったので、今度はOKです♪
良かった。
又ソフトバンクショップの移動なんて…最悪だし

機種変には結構時間がかかる。
私のように、iPhoneも3台目なら、機種変してすぐに持ち帰れるんだけど、히나はiPhoneが初めて。
住所録コピーもしないとならないので、手間が半端ない。

充電もするとの事なので…お腹も空いていたからお店の人にお願いをして、お昼を食べに行くことにした。

に「何が食べたい?」と聞かれたので、ここは「とんこつラーメンでしょ!」と言う事で移動。

ちなみに私が好きなのは札幌ラーメンの醤油味。
とんこつラーメンは、昔々、新宿で初めて食べて、「おえー」って思った(爆)

何が「おえ」なのかと言うと、濃厚なスープが甘くて嫌だったのと、麺が細くて硬くて嫌だった。
札幌ラーメンの黄色くて太目な麺を愛して止まなかったから、真逆の博多ラーメンが好きになれなかった。

そのような事があったから、全く期待をしていなかったし、話のネタに食べたかっただけ。

正直、どこで食べても同じだし、不味いんだから安いので良いよ!と思って入ったのが「390円」を掲げていたラーメン屋さん。

「うん♪これで良いよ。お値段」な気持ちで入った。

お店は特に綺麗じゃなかったし、カウンターのみで、食券を買う、超庶民のラーメン屋。

4054549_2093672851_228large.jpg

私が間違っていました
大変申し訳ございません!

「390円」ラーメンは、激うま!
って私が博多ラーメンを避け続けてきたから、博多ラーメンファンの方からしたら、激うまなんて言葉を使ったら許せないかもだけど、とにかくスープも麺も美味しかったです!
今でも、札幌ラーメンの味を欲して止みませんが…
NO2です。
博多ラーメン!

楽勝ラーメン
最終更新日2014-08-05
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply