Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

2016062918252068a.jpeg

埼玉は雨だと言うのに、釜山は快晴

2016062918254391f.jpeg

でも、よ~く見ると、左の方。
海なんだけど、かなりの霧がかかっている。
でも、雨じゃなくて良かった~!
一応、梅雨だから雨が降って当たり前だし。

しかし…前日に、あんなものしか食べなかったので、起きたらメチャクチャお腹が空いていた!

20160629182614f78.jpeg

ちょっと耐えられなくて、ホテルの朝ごはんを頂くことにしました。

2016062922582465d.jpeg

海雲台Ⅱのお食事処はとっても広くて、いつも余裕があります。

20160629225844d4c.jpeg

今回は、こんな感じでチョイス。
味噌汁はやっぱり、味噌汁だった。
韓国のテンジャンじゃ無いように思える程の日本味。
勿論、完食しました。

20160629225918c10.jpeg

しかし、足りなくて味噌汁と、白米を少しだけお代わり

20160629230014953.jpeg

部屋に戻って、昨晩買ったトマトジュースを飲みました。
いやぁ…おふくろに飲ませたいお味だわぁ~
韓国に行ったら、皆に飲ませてあげたい。
絶対に話のネタになると思うお味。
不味いとか…そういう話じゃないんですわ
そうそう!子どものころ、北海道の田舎の畑でもいだ、採りたてトマトを食べる時に、お婆ちゃんが上白糖をお皿に入れて持ってきてくれました。
そんな感じ(爆)

20160629230101a81.jpeg

トマトジュースのお味に失望している場合じゃないや。
出かけないとね(笑)
と、言うわけで、一応海開きをしている海雲台ビーチをちょこっと見た。
ビーチパラソルが、波打ち際の辺りにだけ一列に立てられています。
これ、真夏になると見応えある程にビーチ一面がパラソルで埋まるらしい。
まだ、早いっすね。
暑いって言っても…クソは付かない位だし。
私が更年期で汗かきなだけ(自爆)

2016062923012876f.jpeg

昼間の海雲台市場に行ってみると…

20160629230202bda.jpeg

幼稚園の子たちが先生に連れられて市場を歩いていた
可愛いねぇ~ 元気いっぱいだし、目が合うと(*^_^*)としてくれるのよ。
大人になってもしてね(爆)
韓国の子って、メチャクチャ愛を受けて育っているよね。
だから超可愛いし、芸能人の子どもが出るバラエティが成立するわけもなんとなくわかるわ。
まず、日本じゃ親にキスされるとか考えられないからねぇ~
この子たち…毎日ポッポされているんだろうなぁ~
まぁ…わがままも通用しちゃうところもあるみたいだけど(笑)
親が徹底的に我が子を庇うもんね。
モンスターだらけ(爆)

20160629230301670.jpeg

ケ(犬)も居た(爆)
首輪していたけど、野良位汚かったわ。
小さくて可愛かったけどさ。

201606292303478a4.jpeg

キムチ屋さん。
2016062923052033a.jpeg

ぬたうなぎ屋さん。
20160629234352bce.jpeg

市場を塞ぐトラック…
「釜山80 と 1963」覚えたからな!
お婆ちゃんのカートらしきものがひかれそうだし。

20160629234418e7c.jpeg

スイカ売りのトラック。
丸ごと買わないからわからんけど、5000₩って安いの?
大体、今だと500円弱位かな?

夏しか食べられない「コングクス」を探しているんだけど…見つからないので、ちょっと遠出して南浦へ移動します。
この「コングクス」のお陰で…つづく
最終更新日2016-06-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
みゆ  

トマトジュースは甘いって事?
私、毎日トマトジュース飲んでるのよ。
野菜ジュースも飲むけど、トマトベースのやつ。
人参とかリンゴの入ってる甘いのはダメ。
甘いトマトジュース、全く想像出来ないわ〜
ウユも飲めないし、韓国行ったら、どうしたらいいのかしら…(爆)

2016/06/30 (Thu) 00:30 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: タイトルなし

> トマトジュースは甘いって事?

是非試しに飲んでみて欲しいから、ハッキリ言いたくないの。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

でもね…韓国ってケーキにトマトをトッピングするじゃん。
そういう事なのかなぁ?って思ったの。
ちなみに、百貨店の豪華なケーキ屋さんにはトマトトッピングのケーキは売っていない。
けど…イチゴがさぁ…ぶつぶつみたいに埋め込まれているのよね。
ちょっと引いた。
タルギピンスとか…なんか方向性が私たちと全く違うと思った。

> ウユも飲めないし、韓国行ったら、どうしたらいいのかしら…(爆)

その内話題にするけど、ホッケ茶とかあるよ…
17茶とか。

2016/06/30 (Thu) 01:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply