Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

mai130129.jpg

【あらすじ】
オ・ギュテへの告知を申し上げます。
① 「明日には太もも痛みが広がります」
② 「明後日には熱さや冷たさも感じません」
③ 「明々後日は足が氷のように冷えます」
④ 「4日目の朝は高熱と湿疹」
⑤ 「しまいには味覚を失い、呼吸困難になり絶命」
だと…
さて、どの段階でクァンヒョンンに頼るかしら???

息子は「無礼者」って思います。
ほとほとアホですね。
クァンヒョンは「生きるか、死ぬかは自分で決めろ」と。

ソンハのお見舞いに来ている王女様です。
ソンハは意識不明です。
そこへ、カヨンが探りに行き、たまたまそこに居たカク尚宮に声をかけます。
無論、パンマル(爆)
「アジュンマ」って。
カク尚宮、自分がおばさんだと思っていないので気づかない。
ましてや平民に「アジュンマ」とか呼ばれるなんて思いもよらないので、きょろきょろ。
しかし、カヨンはカク尚宮の肩に手をかけて「アジュンマ」と…(爆)
反論するカク尚宮を無視して行っちゃうカヨンです。
そして、マ武官が…つい「アジュンマ」って言ってしまい…又しても藪蛇。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

カヨン「私を誰だと?って?」「初対面でわかるわけないし」って言っている。
うん。正論!!
知らなきゃ、当たり前ですから。
そして、王女様にカヨンの事を言いつけるカク尚宮ですが…王女様にも笑われてしまい、「アジュンマ」って言われてしまいます。

オ・ギュテ、クァンヒョンの告知通りになります。

その頃、ミョンファンは王様の前で「オ・ギュテ様は不治の病で完治不能」と言っています…
治ったらどうするのかなぁ?

王様…「残念だ」ってあっさり引き下がります。
謎。
治療をして頑張った人は罪人にして、「出来ない」って言う人の言葉はあっさりと受け入れるって…
何?朝鮮って????

が…捨てた患者が全員完治していると言う事を聞いたミョンファンは大慌てです。
こんな話が王様のお耳に入ったら…

そして、オ・ギュテは、足に熱湯と氷水をかけて確認をします。
全く感覚のない足です。
ステージ2ですね。
クァンヒョンの言う通りになっています。

信じる~ 信じない~

てか…オ・ギュテさんの足!!ゾンビ足過ぎ

そして、クァンヒョンとカヨンが手術の準備をしている時に、カン武官がサアム道人を捕らえます。
しかし、サアム道人はとっても堂々と捕まります(爆)

切断手術開始~
いとのこみたいだけど、歯がガツッリなのを使用して、足を切ります。
かなり、想像力が掻き立てられまして…オエーなんだけど(笑)

で、捕まった師匠の元にカヨンが行き、「師匠を返せ」と暴れまて、兵に制止されている所をテジュとテマンが遭遇。
良い人のテマンが、カヨンとは関わりたくないと言うのに…
クールなテジュが何故か助けに行きます。

ま…テジュ達の意に反して、パンマル攻撃ハンパなかったけど。
「マヌケ達」って言われて、テジュが死にかけていました。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ミョンファンは、サアム道人に尋問しますが、逆に「お前はもう終わりだ」と言われてしまいます。
そこへ、インジュが「師匠」と叫んで駆け込んできます。
そうだった、この2人は知り合いだったわ。
コ・ジュマンもクァンヒョンに「サアム道人を訪ねろ」と言ったわけだし…ミョンファンはなんで知らんのだろう?
この人とは鍼の達人じゃないと知り合えないって事ね。
カヨンは謎(爆)

そして、チクリ魔のミョンファンは、王様に「サアムという者は邪術で民を惑わした」等と、相変わらず嘘八百を並べています。
凄い想像力で頭が下がります。
「偽の病人を施療庁へ送り込み、自分が治したと吹聴した」だと…
王様、民の病気が治っている事は認めているくせに、ミョンファンの話も受け入れかけているし。
使えない奴だ。

オ・ギュテの手術は成功しました。
後は回復を待つだけです。

ミョンファンはすっかり勝った気でいますが、王様の前に息子に支えられて入廷した、オ・ギュテが現れた為に立ちくらみを起こしています

【感想】
クァンヒョンったら…憎いミョンファンの事を心で思う時に「ミョンファン様」って…やめれ。
クソヤローで良いじゃん。
これが儒教ってやつか?
理解に苦しみます(笑)

※ 馬医のあらすじを楽しみにしてる方へ残念なお知らせです(爆)
27日からちょっと消えますので、暫くあらすじを書けません。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
スポンサーサイト
最終更新日2016-06-26
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
みゆ  
No title

あらすじ読めないの、残念だわ。でも我慢する(爆)

王様、顕宗だっけ?
特にいい事も悪い事もしていないから、ドラマにあまり出てこないのね。
弱いよね。
息子の粛宗なんて、テバクじゃあ、そりゃあ怖い存在よ。

今日、六龍を見ていたら、善徳女王のお話が出て来た。
同じ脚本家なのかしら。

2016/06/26 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: No title

ごめんなさいね(爆)

顕宗さぁ~
他のドラマで見た記憶が無いのよ。
トンイも最初から粛宗だったと思うし。
トンイの王様はあんまり怖く無かったよね。
でも、チャン・ヒビンの粛宗は、少し怖かったかも。
旧ホジュンなんだけどさ(笑)
「火の女神ジョンイ」にも旧ホジュンが出ているんだけど、メチャメチャ、ミョンファンみたい役なのよ。

2016/06/26 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply