Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

20160603224209c22.jpeg

はぁ…交流戦が始まって4日目。
昨日までのG戦は全敗って…ありえん
交流戦成績、今Gが1位だし…全くソバンと言い、Gと言い…全部オリが覚醒させてしまっていると言う事実
今日からはヤクルト戦で、なんとか逃げ切れたって感じ。
先発ピッチャーがアカンね。
とは言え、今日はセリーグのホームゲームだったので、ピッチャーの打席あり。
そして東明ったらタイムリー打って、打点まで
まさかのチーム打率1位(爆)
2打席しか入っていないので、5割でTOPだわ。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

20160603223133f53.jpeg

ヤクルトさん、1、2番にびっきーとグッチー並べているし
2人とも元オリ。
びっきーは嘉男の電撃トレードの交換要員。
安達がショートのレギュラーになれたのは、びっきーが日ハムに行ったからだと思われる。
そのびっきーは日ハムでオトコスキーにあまり愛されなかったようで…2年で日ハムを去り、ヤクルトへ。
なので、びっきーがオリの選手だった時の記憶が私には殆ど無い。
グッチーは良く知っている。
去年まで居たから。
しかし、戦力外になりヤクルトへ…正直、確かに出番は減ったが…戦力外にするほどダメではなかったと思う。
実際にヤクルトでは活躍しているけどね。
今日は打てなかったけど。
この、オリコンビの後が山田哲人、バレンティン、川端、畠山…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
一体なんだよ…この打線
下位打線は、ま…微妙だけど、雄平なんて割とサヨナラとか打っちゃうしね。
去年の優勝決定戦の時は、まさに雄平のサヨナラで決めたし。(ナマで見たし)
むーちょ(中村悠平)だって侍だし、私は結構、むーちょのいいところ見ているんだよな。
こんな打線を組めても、ヤクルトはセリーグ最下位。

20160603223147514.jpeg

今日のオリは…ま、いつもの東明で、フォアボールを出して抑えきれず。
1回表、小島のツーベースで、西野が送って、嘉男のタイムリーで1点目。
2回表、安達のツーベースで、ザキさんが送って、東明のタイムリーで2点目。
援護をもらったのにも関わらず、東明は、3回裏にヒットを打たれた後、フォアボールを出すので塁が溜まる。
そこにバレンティン。
すぐ同点にされ、続く川端にもタイムリーを打たれて逆転される。
そのあとは、両チームとも7回まで淡泊な試合を続けるが、ライアンの後に出て来た「ルーキ」って言うピッチャーが援護してくれた。
嘉男とTに連続のフォアボールで、小谷野が送って、ボギーのツーベースで勝ち越し!その後、ヒカルもタイムリーを打って、2点差にする。
そ…1点差だと怖すぎるので…
8回で塚原がバレンティンのタイムリーで1点取られるが、塚原の制球が定まらずフォアボールを出したので、繰り上げで平野が出て来た(笑)
平野8回を抑えて、そのまま9裏も抑えてゲームセットとなりました(^^♪
今日は、ウチのピッチャーは…微妙ではあったけど、飛翔はされなかったな(笑)
ヤクルトなのに。
何しろ、ルーキ神と平野神のお陰だわ

2016060322320393a.jpeg


20160603223350d5c.jpeg
しかし…ソバンはやはり強い。
ロッテは何をやっているんだ?差を広げてどうするの?
いつものエグイやつやってよ!
西武はメヒアが暴れたらしいわね…怖い、怖い
201606032236376f0.jpeg
交流戦が始まる前、Gは5位だったのに、オリのせいで2位浮上。
しかも、1位と0.5ゲーム差

2016060323293677b.jpeg

明日は、現地観戦します。
お天気も大丈夫そう
先発は福也
公式戦の福也はお初だわ(^^♪
ただ…彼も割とノーコンなので…怖いっす。
明日は哲人?バレ?畠山?誰からの飛翔を浴びるかなぁ?
こんなこと言ったら縁起が悪いけど…軽く不安
最終更新日2016-06-03
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply