Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

20160531144302a86.jpeg
左から、(DeNA)梶谷、(広島)丸、(G)長野、(ソバン)長谷川、(ロッテ)鈴木大地、(西武)炭谷


今日から交流戦が始まります。
私が、パリーグ推しなのは、単純に野球がおもろいから。
見始めた頃は、どの球団がどうやっても倒せない、ソフトバンクが4位。
オリは定位置の5位…………
そして、優勝したのは…ここ2年最下位の楽天!!
マーくんが居た頃で、男星野が監督だった頃ね(笑)
最下位が日ハムだった年でした。(その前年は優勝チーム)

しかし、その翌年にオリが2位で、CSまで行ったと言う。
ちーちゃんと西が絶好調の年で、嘉男が首位打者、ペーニャが居て、ヘルマンが居て…
継投陣も、サトタツ、馬原、比嘉、平野の「勝利の方程式」が機能していた。

去年は、ペーニャが去り…大型補強したにも関わらず、全く使えないナカジ…
頼みの嘉男が怪我、その他も大勢、怪我、怪我、怪我で、怪我人のデパート状態。
イケメン監督が5月で休養と言う名の更迭。
ずっと最下位を突っ走っていたが、何故だか楽天が下に来て、定位置でのシーズンを終えた。

201605311443160ed.jpeg

5/31現在、パリーグはソフトバンクの独走状態。
3ゲーム差だった、ロッテが直接対決で3タテ喰らった。
ウリオリックスも…全負け。
そのうちの一つに伝説の226事件がある。(22対6で負けた…
ソバンと最下位楽天のゲーム差は16
5月でこれ。
6月にはマジック点灯するなんて嫌な噂が…どこがこれを追い抜けるってんだ?

20160531144328ec8.jpeg

ちなみにセリーグは混戦状態。
最下位のヤクルトと1位の広島とのゲーム差が、5.5。
バレンティンと山田哲人が居るヤクルトなら、追い越せる可能性あり。
どのチームにも優勝の可能性が残っている。

20160531134524f67.jpeg

ここで、Twitter上ではこのようなイラストが沢山(笑)
完全にセリーグやばいぞ!状態。
しかし、パリーグのソバン以外の球団は正直…「セリーグの皆さん、我々ではソフトバンクに太刀打ちできないので、あなたたちが交流戦でやっつけて下さい」との思いを、マジで、ロッテの鈴木大地が公式の席上で言っちゃった。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
私も頷いた。

セリーグはセリーグで…ファンのイラストが本当に面白くて、「ソフトバンクと日々戦っている5球団も合わせて、18試合もするんだぞ!怖い!怖い!」って(爆)
もう、ソフトバンクは神の域。
じゃ、パリーグの5球団は、日々強豪チームとの練習試合で力をつけているって事か?
焦点は、公式戦か?
もう腹が痛すぎ。

こんなに凄いパリーグの試合を、首都圏ではなかなか見られないと言う。
ウチはスカパーを入れているので、しかも「プロ野球パック」に加入しているので、野球を見て暮らせる環境にあるが、スカパーを持っていない人は、「パリーグTV」と言う、Web上で見られる契約をしている。
確か1か月1000円しないんじゃないかな?

今回、パリーグTVの交流戦宣伝写真が、チョーカッコいいのでご紹介いたします。
パリーグにはこういう選手がいるぞ!って内容です。

201605311345421bc.jpeg

1位 福岡ソフトバンクホークス (柳田 悠岐)
マエケンやマーくん世代です。
やなぎたゆうきって言うので、「ギータ」です。
調子上げています。
怖いっす。(爆)

20160531134602c4c.jpeg

2位 千葉ロッテマリーンズ (涌井 秀章)
西武時代のWBCの時、中継ぎで出ていたけど…先発でこんなに活躍するとは思わなかった。
ここのところ、完投して負けているけど(ソバン)かなり粘って、あの打線からあまり打たれていないのはやっぱりエースだなって感心します。

201605311346161e2.jpeg

3位 北海道日本ハムファイターズ。 (大谷 翔平)
言わずと知れた、野球界の宝。
若干21歳。
21歳で、徹子の部屋に呼ばれる野球選手。

201605311346388f9.jpeg

4位 埼玉西武ライオンズ (秋山 翔吾)
書いてある通りです。
昨年、シーズン216安打を記録。
イチロー超しました。
彼も、マーくん世代です。

20160531134650193.jpeg

5位 オリックスバファローズ (糸井 嘉男)
今年は調子上がっています。
ここって時にやってくれるのは、日ハム時代に証明済み。
2012年の日本シリーズ。
だーれも知らなかった日ハムの選手を知るきっかけになり、パリーグを見るきっかけになり、私に野球の楽しさを教えてくれた男。
伝説多々あり。

201605311347045f9.jpeg

6位 東北楽天イーグルス (則本 昂大)
マーくんがメジャーに行った後、一人で楽天を支える男。
最下位チームから2年連続で表彰される。
ウチの西と大親友(笑)
この人も、2013年の日本シリーズで知りました。
ルーキーイヤーでした。
先発やって、中継ぎやって凄い日本シリーズでした。
G がヒールになると言う、勝ったら国民みんなが敵になりそうな、すごい試合でガッツ溢れる投球は涙モノでした。
あの時の日本シリーズは、今でも目に焼き付いています。

さて、今日のオリはG戦です。
去年は、東京ドームでのゲームだったので現地参戦しました。
負けほーでした。
最悪の頃でしたし…
今日は勝つぞ!!!!!!

勝ってくれぃ!!
最終更新日2016-05-31
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply