Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

15-1.jpg

【あらすじ】
終了のドラが鳴るのと同時に最後の鍼を打ったクァンヒョン。
そして、そのまま気絶してしまう。
ようやっと、まともな治療を受けるクァンヒョン。
ミョンファンの命令で外出をガードしていた使用人たちを蹴散らし、駆けつけるチニョン。
カン武官がやった事はもうバレているんだけど…罪にならないの?
奴婢には何をしても良いの?謎。
恵民署では、誰もがクァンヒョンの噂をしていた。
それほどの神業を、骨折した腕でやり遂げたクァンヒョンだった。
チニョンは、王女様の力で、漢陽(ハニャン@現ソウル)から義州(ウィジュ)までクァンヒョンの為に薬材を求めに行く。
王女様の通行書を借りて、王室の船で…
義州って…北朝鮮らしい…
「鍼治療の時間までに間に合うか?」ってコ・ジュマンに言われていたから…船を使うのね。

o0301043911603932910.jpg


さて…武橋湯飯では、出血大サービスの「無料&お代わり自由」の大盤振る舞い(爆)
テマンも二次試験に合格したのね(^^♪
下から2番目でギリギリ合格したらしい…

チニョンは、ミョンファンを問い詰める。(強いなぁ!!)
クァンヒョンの腕をカン武官に命令して折らせたのはお父様じゃないのか?って。
カン武官だって事は知れているから…ねぇ…ミョンファンが命令したに決まっているじゃん。
でも、しらを切るミョンファン。
子どもにまで嘘をつくとはけしからん
そして、カン武官はソンハに叱られる。
「今度姉上の事に関わったら私が黙っていないぞ」と…どこまで麗しいのだ…ソンハ
クァンヒョンの腕は、まだ見た目は痛々しいけど、かなり良くなる。
「棒叩きよりマシ」と言っているし…へーーーーー! 腕折りもかなりヤバそうだけど!
そして、クァンヒョンは、カン武官に会いに行く。(この人も…強い!)
でも、ミョンファンとサシで話をすることになる。
あんな痛い目に合わせておきながら、「身の程知らずの者に礼儀を教えた事に文句をつけに来たのか?」と怒鳴るミョンファン…
なんて時代だっ!
悪くても身分が高ければ許されるって事なのね?
クァンヒョンは、「卑しい身分は罪ではありません」と堂々とミョンファンに言う。
ミョンファンは益々苛立つ。
自分は、馬医と言う事を恥じて隠してきたのに、堂々と「馬医」として医者を目指すクァンヒョンが気に入らない。

恵民署で残業中のチニョン。
チマを引っ張られ、振り向くと花を持ったサル
クァンヒョンがサルに仕込んだのだ(笑)
チニョンは、カン武官が自分のせいでクァンヒョンを襲った事で、気まずいが為にクァンヒョンに会っていなかった。

「医生入学式」が行われ、無事に恵民署の医生になったクァンヒョン。
そして、王女様は「お嫁に行くのは早すぎる」と大妃様へ訴えていた。
「自分は未熟で、これから縫物やお料理等、花嫁修業をします」と…
王女は、クァンヒョンが医生になったことで、いずれ医官になり、主治医になれば身分も上がり、両班になってから嫁ぐらしい…(爆)

初めての医生の実習では、患者に症状を聞いて、病名を判断する課題に難航したクァンヒョン。
何しろ、馬医だったので問診等した事が無く、患者の飼っているロバの話で盛り上がってしまい、問診できなかった。
基本が出来ていないクァンヒョンは、当分医女に基本を教わるように言われる…
「医女と一緒にだなんて、可哀想に!」と「さぞかし傷ついているでしょう…」とクァンヒョンを探しに行くチニョンだが…
クァンヒョンは、持ち前の調子のよさで、医女たちをキャーキャー言わせていた(爆)
お花畑の中のクァンヒョンを見て、むっとするチニョン。
「ハーハーホーホー」って(笑)
韓ドラのセリフでよくあるけど、浮かれてへらへらしている事を「ハーハーホーホー」って言うのが面白いです
いかにもなんだもん。
でも、ちゃんとした言葉じゃないみたいね。
これ、朝鮮時代に言うのかなぁ?(笑)

クァンヒョンは、教授に雑用を言いつけられる。
連れていかれた先にはソンハが居て、仲間たちと談笑中。
教授は、ソンハに媚びを売りに来たのだが、医生をこきつかう教授に気を悪くしたソンハは、教授を叱り、クァンヒョンの立場を尊重する。(絶対にミョンファンの子じゃないっ!)
クァンヒョン…「両班で男前で秀才の上、気立ても良く、弁も立つ…非の打ちどころがない…しゃくに障る」と苦笑いしながら歩いていると、ソンハの友人に声をかけられ、「病気の妹を見てくれ」と言われる。
クァンヒョンは「私は医生で、馬医出身で」と答えると怒り出す。
「馬医だと??何故先に言わない」って…(聞かれていないもん…)
そこへ悲鳴が上がり、駆けつけると妹が自決をしていた。
「妹を助けろ!」と言って、刀を突きつける兄。
クァンヒョン、又しても窮地!!

【感想】
カン武官の暴行事件は、絶対におかしいと思うのよね。
王女様にもどうにもできなかったのかしら?
コ・ジュマン様にもできなかったの?
王様に言いつけるのはダメなの?
結局は、奴婢を痛めつけた事なんてどうにでもなっちゃうって事なのかしら?
民は苦しんでいるのに!

今、見ている「リメンバー」ってドラマもおかしいんだよね。
現代劇なのに、財閥の息子が人殺しをしても、検事が裏で手を尽くして全部闇に葬られるの。
で、財閥の奴はどんどんと罪を重ねるんだけど、全部なかった事にされるから、全く罪だと思っていないし、益々つけあがるわけ。
韓国ってそうなの?
日本も実はそうなの?
フィクションだとしても、そういうドラマが多すぎて…疑ってしまう。
この前見たスンウさんの映画だって…おかしかったし。
全国民に大型ビジョンを使って悪事の数々を流したから、逃げ切れなくなった感じだったし…
あんなエロ接待流されたら…もう立ち直れなくなるけど(笑)
スポンサーサイト
最終更新日2016-05-28
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
みゆ  
No title

やっと追いついた(笑)
骨折治るの早かったね~(笑)
みんなクァンヒョンの鍼に見とれていたのに、ちゃんと合格していたんだね(笑)

リメンバー、7月に一挙放送するらしい。
金持ちがのさばる展開なんだ。
イライラしそうだ。どうしよう!(爆)

2016/05/29 (Sun) 20:05 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: No title

下だろうが、中だろうが鍼を打つ試験って科挙よりキツクない?(爆)
入学した人たち全員50点取れたって事でしょ?
クァンヒョンは51点か?
下のツボも1個刺したよね?

> リメンバー、7月に一挙放送するらしい。
> 金持ちがのさばる展開なんだ。
> イライラしそうだ。どうしよう!(爆)

見て損は無いかも。
今、少しずつ面白くなってきたかも。
本当に、どうやってあの悪魔が墜ちていくかが楽しみになってきている。
何をやっても、どんなに追いつめても、ニヤニヤしていて頭悪そうでムカつくんだよね。

マルオッパ(爆)

2016/05/29 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply