Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

14-1.jpg

マ武官…目が怪しすぎるって!

【あらすじ】
クァンヒョンの鍼に驚いた、チニョンは、インジュに報告。
確認のために、インジュの目の前で鍼を打つクァンヒョン。
あまりに正確なので、インジュもビックリ。
天性の医師の手を持っていると…

王女様は、今日もクァンヒョンの為に、カク尚宮とマ武官を困らせていた。
民の間で流行している、試験のお守りを探していた。
科挙合格者の座布団や筆を盗んで使えば合格するという話を信じている…
盗みかいっ!
クァンヒョンが医官になったら、自分の脈も診てもらえて、気兼ねなく手に触れられる…と妄想している(爆)
そして…マ武官は…命令通りに、民家に盗みに入る。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

クァンヒョン達、一次試験に受かった者への説明会が行われる。
そこで、又しても「クソ野郎」(チョン・テソプと言う名らしい)と遭遇。
クァンヒョンにぶつかり、又絡む。
「馬糞臭くなってしまった」と…(じゃ…ぶつかるなよ…避けて通っていればぶつからないだろ)
しかし、クァンヒョンに「お前の名前は俺より後だったな。馬医の俺より成績が悪かったんだな」と言われ、恥をかく(笑)
そして、馬糞の臭いが移るって騒いでいたくせに、又ぶつかって去っていくバカ。
ここで、「テマン」と言う、いかにも人の好さそうな男と知り合い、テマンのお母さんの営んでいる雑炊屋に誘われる。
そこは「武橋湯飯」だった。(つながるなぁ~~)
そして、「ユン・テジュ」を知る。
よぼよぼ首医の息子だと(爆)
随分立派な息子が居たもんだ…よぼよぼで、ワイロを貰っていたくせに(笑)
一次試験は首席だと。
鍼も3歳で握ったとか…神童かいっ!モーツアルトみたいな経歴だわ。

で…テマンの母は、がめつい武橋湯飯の女将。
医官へのおもてなしも、テマンの為でした(笑)
女将はテマンに「なんで馬医なんかと付き合うのよ!」と叱る。
テマンは「でも、良いやつだよ」と言い、更にぶたれる。
クァンヒョンにも、やっといい友達が出来たようです

武橋湯飯で、ソンハと遭遇。
両班なのに(ミョンファンの息子なのに)気の良いソンハと話して、別れた後ぶつぶつと言うクァンヒョン。
「全く…男っぷりの良さが生意気…」だって。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
まね…なんでも持っていて、エリートイケメンで性格も良いなんて…嫉妬しちゃうわね!

そんな性格の良い、姉弟の父の腹黒ミョンファンは、カン武官からのチクリで怒り心頭。
チニョンがクァンヒョンの家庭教師をいていた事に憤慨。
「どうりで!やつが合格するはずがない!」って言うけど…クァンヒョンが努力したからじゃん。
頭おかしいだろ。
塾や家庭教師が付いていたって出来ないやつは出来ないんだから。
あほかっ!
更に、クァンヒョンの名前に反応して、痛い目に合わせろとカン武官に命令。

クァンヒョンとチニョンは、鍼の試験の追い込み中。
ま、100発100中なので…二次試験の合格は間違いないでしょう。

試験の前日、クァンヒョンは王女様に呼び出される。
マ武官の盗んできた、「科挙合格者の妻の肌着」(爆)を中身も確かめずに、クァンヒョンに渡してしまう。
「これを身に着けて合格するのだ」と言う王女(爆)
そして、王女様の目の前で開くクァンヒョン。
出てきたものを見て、王女様もびっくり。
そこにカク尚宮がヘッスラで肌着をキャッチし、なんとか隠そうと…
カク尚宮ヘッスラして自分のチマの中も丸見え!!!
クァンヒョン思わず目をそらす(爆)

チニョンは、ミョンファンに呼ばれ「あの馬医と二度と会ってはならぬ」と言われ、外出禁止にされる。
そして、クァンヒョンは何者かに拉致られ、目を覚ますとカン武官。
利き手を折られてしまう

翌日、試験会場にはクァンヒョンの姿が無い。
しかし、開始直前にクァンヒョンは腕の痛みを堪えて現れるが、腕が上がらず苦戦。
時間も押し迫り、上のツボ(1つ5点)狙いで次々と刺していく。
試験会場は大騒ぎ。
クァンヒョンが注目を浴びていることを知ったミョンファンが慌てて駆けつける。
試験終了時間が押し迫り、あと1か所打てば合格点に達する時に、ミョンファンが「試験を終了せよ!」と騒ぎ立てる。

【新しい登場人物】
 シン・ビョンハ : シン・グク (コ・ジュマンの味方の医官)
この人…薬草取りから始まり、長官様やらとイ・ビョンフンモノの常連さんです(笑)
 パク・テマン : ユン・ボンギル (武橋湯飯の息子)
 チュ・イノク : チェ・スリン (武橋湯飯の女将 テマンの母)
 ユン・テジュ : チャン・ヒウン (前任首医の息子)
 チョ・ジョンチョル : チェ・ボモ(ミョンファンの味方の医官)
 チョン・テソプ : キム・ソヌン(クソ野郎の医者の息子)

【感想】
ユン・テジュ、「イ・サン」ではカン武官と仲間だったのにねぇ~
カン武官だけ、道を踏み外しちゃったのね。
残念だわ~(笑)
しかし、よぼよぼ首医ったら…あの1話だけで消えたのに、ワイロを貰っていたとか、息子は神童だったり…何気に忙しいのね。
残念な扱いだったけど、息子が立派で良かったわね♪
スポンサーサイト
最終更新日2016-05-27
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
みゆ  
No title

首医の息子、何故欠員募集に応募?
首医の息子なら、内医院希望でしょうに。

テマンは王の顔に出てるね。
憎めない顔ね。

2016/05/29 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: No title

首医の息子であんなに優秀なら、なおさら科挙を受けて、いきなり緑服だよね?
欠員募集じゃ、医生から始まって下積みしなくちゃならないのにね。
テジュって益々感心だわ(笑)

2016/05/29 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply