Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

12_1.jpg

【あらすじ】
「鍼で人を殺そうとした罪」で捕らえられたクァンヒョン。
酷い濡れ衣…
よくも、そんなでっちあげがまかり通るなぁ…謎な朝鮮時代。

チニョンは、カン武官を良い人、自分の味方だと思い込んでいるから…なんでも話しちゃう。
クァンヒョンの無実を一生懸命話す…無駄だって!!
ま、カン武官は、クァンヒョンの事を殺したつもりだから、同一人物だとは思っていないので、チニョンのお願いを聞いて、面会はさせてあげるけど(笑)

司僕寺では、事情を知らない馬医がクァンヒョンの悪口。
けど、側にいた、いつも意地悪な馬医たちは様子が違う。
何か言いたげ…だけど言えない感じ。
偉そうな医官たちも集まって、ざわついている。
「馬医が鍼を打つとは!」「首医にも責任が!」等…
ふっ…推薦で医官になった奴らの集まりのくせに…

そして…カン馬医の家族を金でたらしこんだ模様…サイテー!!!!

「ホワイ? コリアンピーポー!!!」

クァンヒョンは、「棒叩き30発」の刑に処されることになる…
子どもの頃、「棒叩き100発!」なんて冗談をよく言っていたけど、これはシャレにならないらしいわ。
70発も少ないのに、100発って言われても怯えなかったジャパニーズピーポーな私…
でも、チニョン、キベおじさん、料理長、チャボンやら、誰もが「死んじゃう!」って恐れる「棒叩き30発の刑」!
女官たちのお喋りで、王女様の耳にも入っちゃうし。

そして、エリートイケメンのソンハは…
クァンヒョンに嫉妬心があるのにも関わらず、チニョンが傷つくからって、クァンヒョンを助ける為に動くってすごいんだけど。
誰の血筋?
きっと、亡くなった奥様ね…

投獄されているクァンヒョンに会いに行く、キベおじさんたち。
この時のシーンがさぁ…
見守る者が「あいごー」って泣くのはいつもの事なんだけど…クァンヒョンだよ!
じわじわと目だけ潤んでくるの。
あんな悲しくて、綺麗な目をする人って…改めて、私はスンウさんの目が好きなんだ!って確信したわ。

棒叩き30回の刑を受けるクァンヒョン…
心配して、泣いている人たち…見にくる神経が…(笑)

「ホワイ? コリアンピーポー!!!」

私は、絶対に行けないなぁ…
ま、これに関しては…なんとも言えませんけど…
ただ、私は無理。
家族が棒叩き受けているのは見られないですね
ちなみに…八つ裂き、打ち首、縛り首も…結構ギャラリーいるよね。
韓ドラ…
あ…へモスの目つぶし&張りつけも「あいご~」ギャラリー多かったよね…私は絶対に見られねー!!

クァンヒョンを毎日見舞う、チニョン。
そして王女様も現れる(笑)
残念な家を見て「こんな粗末な住まいとは…次は屋敷を…」と言う王女。
くれーーーーーー!! 私にくれーーーーーーー!
宮殿に戻り、マ武官に「ぺク馬医の処罰に関わった者を罷免せよ!」と命令する王女。
マ武官、「承知しました」って言ったけど、どうやって?(笑)

カン馬医の意識が戻り、コ・ジュマンは確信した。
「実力と資質を備え、己の利益より患者の命を優先する、そういう医官で三医司は支えられるべきだ」「まっとうな人材を選ぶことそれこそがすべての根幹」だと。

馬医と言う法の為に、人助けを人殺しと捉えられる事に憤りを感じていたクァンヒョンを、コ・ジュマンが呼び出し、医官の試験を受けることを勧める。
そして、クァンヒョンは決心を固めた。

【感想】
12話は痛くて、辛そうなクァンヒョンばっかりでした。
が…萌えた(笑)
悪いけど萌え~でした。

苦しい顔、寝ている顏、泣いている顏…全てが萌えだった。
11話位まで、ちょっとうだうだしていて「あれ?こんなんだった?」って思っていたけど、12話でハッキリしました。
あ…この辺りからか…最初から好きだったわけじゃないのねって(笑)
しかし…スンジェさんも本当に好きすぎ!!
どうして80歳なの?
なんでそんなに足腰しっかりしているのよっ!
ほぼ、感動。
漢すぎ!!

ちょっと嬉しかったんだけど…
クァンヒョンに意地悪していた馬医仲間(鍼事件に関わっていた連中)が、少し優しくなったこと。
この後の働きによっちゃ、ここで紹介する(爆)
まだ紹介しない。
もう少し見定める(爆)
スポンサーサイト
最終更新日2016-05-25
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
みゆ  

やっと見た(苦笑)
気になったのは、チニョンが一生懸命看病して額を拭いてあげてたけれど、顔の血を拭いてあげて〜‼️って思ってた(笑)

韓国時代劇の見過ぎで、日本時代劇の処罰がどうだったか、全く思い出せない💦
拷問のシーンも思い出せない。

2016/05/28 (Sat) 17:44 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: タイトルなし

日本の処罰…拷問のシーンってあるかなぁ?
悪者は、捕まる前に叩き切られているイメージだし、お白洲のシーンでも拷問はされなくない?

教科書?なんだろう?何かの本の挿絵で見た、ぎざぎざの板の上に正座させられて、足に石を積み上げられる拷問は知っているけど、そんなの時代劇で見た事無い。
あ…もしかして地獄絵図だったかしら?(爆)
韓ドラで一番ポピュラーな足首を縛って、足の間に棒を×に挿し込んで、両側から引く拷問すら、日本の時代劇では見たことが無いような気がする。

2016/05/28 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply