Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

cdeba657e83a58705b381a9a5503c121.jpg

【あらすじ】
王女様がクァンヒョンに口づけをするのを見てしまうチニョン(笑)
「大変な罪を犯しました」「お許しください」と詫びるクァンヒョン。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
クァンヒョンが、王女からしたことに気づいていないのを良いことに、「一度だけ大目にみよう」と言う王女。
やっぱり、病の犬…可愛すぎる(笑)
顔は、ダックスみたいなんだけど…胴長の野良犬なんているのかなぁ?(笑)
だから、ビーグルって10話の時に書いたけど…いずれにしても謎
クァンヒョンは、帰る時にソンハと会い、ソンハは「チニョンが誰だか知らないのか?」「本人に聞くといい」と言い残す。
気になるクァンヒョン。
王女様のお部屋では、カク尚宮が王女様に説教中。
王女様も「もう、あの者には会わないようにする」と言うが…

首医になったコ・ジュマンが前進(爆)
早速不正を正す。
しかし…よぼよぼ首医までも不正に手を染めていたとは…なんて奴だ(笑)

ミョンファンと鉢合わせしてしまうインジュ。
ミョンファンは懐かしそうに「インジュヤ」と呼ぶが、インジュは「その呼び方はおやめになって下さい」と冷たく…

コ・ジュマンは王様に「恵民署で学ぶ医正の選抜法を変えたい」「推薦ではなく試験による選抜」「実力と資質を持つ真の逸材に我が国の医療を担わす」と。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

見習い馬医たちのマドンナ状態のチニョンにイラッとするクァンヒョン。
チニョンは、王女様との事が気まずく、クァンヒョンを無視して通り過ぎようとする。
が、クァンヒョンに絡まれる。
すると、遠くでカン馬医が頭痛を訴え、チニョンが診る事に。
明らかに仮病のようだが、チニョンは「病の疑いがある」と診断。
そして、クァンヒョンに「もしも顔色が青ざめて苦しがったら危ないからすぐに医師に見せて」と頼む。

クァンヒョン達、見習い馬医の4人は急に離島での王室の馬の出産の手伝いを命じられて楊花島へ行くことになる。
馬の出産の最中に、カン馬医が姿を消す。
探しに行くと、途中で倒れていた。
島の医師は、薬材の仕入れで不在。
島から都へ戻る船の時間も先。
このままだとカン馬医は死んでしまう。
クァンヒョンは自分で鍼を打つ決心をするが、周りに止められる。
「馬医の分際で人に鍼は打てない」「大変なことになる」と。
カン馬医は、一命をとりとめるが意識が戻らず。
恵民署に運ばれたカン馬医への鍼を馬医が打ったと言う事が明るみになる。
(この時は「マイ」じゃなく「バイ」って聞こえた…謎)
ミョンファンの耳にも入り…又何かを企てそうな…
そして、クァンヒョンは謹慎を命じられる。

ソンハは、科挙に主席合格。
ミョンファンもカン武官も喜んでいる。
ソンハが司僕寺のチニョンに報告しに行くも、チニョンはクァンヒョンの事を心配していてすっかり忘れている様子。
不満に思うソンハ。
武橋湯飯では、ソンハの主席合格の祝杯が挙げられている、カン武官に言われて、急いで駆けつけるチニョン。
クァンヒョンは武橋湯飯の料理長(先生)の所で落ち込んでいた。(以後、料理長)
料理長は「いっそ医者になれ」と言う。
クァンヒョンは落ち込みすぎて、上の空…全くその気になれない。
武橋湯飯から帰ろうとした時に、チニョンと鉢合わせる。
両班のお嬢様姿のチニョンを見て「両班だったのか…」と驚く。
そこへ、兵士が現れ、クァンヒョンは罪人としてしょっ引かれる。
絶対にミョンファンの仕業ね!
さぁ…クァンヒョンとホジュン…どっちの方が沢山しょっ引かれることになるでしょうか?

【感想】
コ・ジュマンの王様への提案が…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
AO…がよぎってしまった(爆)
さすが、コ・ジュマンわかっているじゃん
さすがに今の時代で、医学部をAOで…だなんてないでしょうけど、医官になるのに推薦だなんて…
人の命をなめんなよ!
勉強しろよな。
スポンサーサイト
最終更新日2016-05-24
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
みゆ  
No title

ユ・ウィテがやっと御医になって、医療をやっている感覚(笑)
恵民署では欠員が出たら、科挙に受かってなくても、医員になれたのかしら。
続きを早く見なければ!

2016/05/26 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: No title

欠員だからかね?
ホジュンの時は、ホジュンも、ドジも科挙を受けてからだったよね?
今回のは恵民署の募集だから?(笑)
でも、恵民署の臨時募集にしちゃ、随分な人が受験しているんだよね…
その話は14話で…(爆)

2016/05/26 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply