Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

20160523180522c8c.jpeg
大宮までわざわざ行かないと無い、三井住友銀行…
大金を払い込んできたので、暫くボンビー生活(笑)
去年の入学時は全納したんだけど、今年は…前納
後期も払わないとならないし、この状態が、まだ暫く続くのね。
明日から頑張って引きこもらなくちゃ!!
たまに遊ぶけど…( ̄ー ̄)

窓口では10万円以上の振り込みは身分証明書を提示して、書類まで書かされた。
振り込み詐欺対策なんでしょうけど。

さて、せっかく出て来たので久しぶりにお昼ご飯でも食べようと…ぶらぶら。

2016052318053331c.jpeg
焼き魚定食。
おかず、ご飯、味噌汁はバイキング形式です。
赤身の魚で名前忘れちゃったけど…鮭みたいなお味。
このお顔の部分に結構身が付いていました。
かなりお腹いっぱい。
勿論、お残しはしません。
お味噌汁が美味しかったなぁ~ 
田舎で食べたお味噌汁の味がした。

13時過ぎていたからなのか?
お客が、私一人でカウンターに通されちゃったので…気まずくてさっさと食べて、さっさと出てきました。
多分、夜メインのお店かと…

20160523180546789.jpeg
三井住友銀行の裏路地にあったお店です。
ランチは、1.000円でおつりが来ます。
メイン料理以外は食べ放題なので、ガッツリな人向きかも。

原始焼 井の壱
原始焼 井の壱
ジャンル:大宮 原始焼 炉端焼
アクセス:JR大宮駅 東口 徒歩5分
住所:〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町2-108-4(地図
姉妹店:大門町 ちろり | 魚匠 基 大門町
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大宮×居酒屋
情報掲載日:2016年5月23日


更にぶらぶらしたけど、欲しいものも何にもないから、16:00頃には駅の中へ。
히나は、新幹線で駅弁食べて帰って来るって言うから、夕飯要らないし…私もエキュートで、お弁当でも…と思い、見て回ったんだけど…
お昼ご飯が全然消化されておらず、何を見てもそそらない

20160523184458991.jpeg
そしたら、良いもの見つけた。
お相撲のお土産の焼き鳥。
これ、冷めても美味しいんだよねぇ~
昔勤めていた会社の社長が、「朝潮」の後援会の事務局やっていて、私もよく使われたのよ。
後援会員に、番付送ったり(笑)
その時に食べたことがあるシロモノ。
東関親方(高見山)が会社に来たことがあって、一緒に写真を撮ったことがあるわ(笑)
ジェシーの為にタクシーを停めて、乗った途端にタクシーが沈んだのも見た。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

20160523184516ecb.jpeg
とってもシンプルな焼き鳥ですが、美味しいっす。
国技館の中で作っているらしいです。
前にテレビで見たことがあります。

20160523180559595.jpeg
ニューホワイトヒルズに到着。
いつも利用している駐車場がリーズナブルになっていた(^^♪

家から、駅までタクシーで片道1,000円程。
1泊400円なので、5日間停めると単純に2,000円。
6日で2,400円だったんだけど、6日で1,800円になっているっ!
ま、そんなに停める事は滅多にないんだけど、よくあるのが、4日間。
それも1,400円に下がっている
嬉しいな♪
最終更新日2016-05-23
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
みゆ  
No title

お出かけ中に1人飯したい時があっても、、いろいろ付いていてがっつり飯で、リーズナブルな価格ってのが多いから、どこにも入れずにお腹空かせて帰る事が多い。
軽めのランチの店をいつも見つけられないの。

2016/05/23 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: No title

今日のお店は、ちょっと辛かった(笑)
お客が居ないんだもん(笑)
ちょっと裏路地すぎたのかなぁ?
昼間だとわかりづらい感じ。
美味しかったんだけどね。
おかずのバイキングも色々あったのに、4種類しか食べなかったよ。
お味噌汁ももう1杯欲しかったし、ご飯も半分欲しかった。
五穀米を食べたんだけど、白米もう半分食べたかった。
私は、お腹を空かせて帰る事はないな。
必ず何か食べてくる。
夕飯が要らなくなるくらい(笑)

2016/05/23 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply