Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

2016051803022945b.jpeg

酷い絵で恥ずかしいのだが…
昨日の「4のダブルプレー」は確かにその通りだった。
プロ野球ニュースで確認した。

バッターボックスに立つ今江は、セカンドの西野の方向へゴロを打った。
西野はセカンドに自分の足で入ったので、藤田はアウト。
そして、サードに向かって飛び出ていた岡島を追っかけて、自分の手でタッチしてアウト。
中継が無く、西野の一人プレーだったので、4のダブルプレーが成立しました(笑)
その間に、今江がファーストに行ったと言う事です。
しかし、ここでツーアウトになって、次の打者のポテトヘッドがアウトになったので、スリーアウトとなりました。
ディクソンはこの時、岡島、藤田を二者連続フォアボールで出していて、ノーアウトで今江の打席だったのです。
こりゃ、ディクソン助かったなぁ~(笑)

このプレイは、好判断ではあるけど、ファインプレーとも違うので、取り立てて騒ぐ話ではなく、プロ野球ニュースでもピックアップされなかったです
スポンサーサイト
最終更新日2016-05-18
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply