Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

4-2.jpg

【あらすじ】
クァンヒョンが、父の隠れている洞窟に戻ると、父は既に絶命していた。
悲しむ間もなく、追手の兵士が近づく中、逃げるクァンヒョン。
崖に追いつめられるも、カン武官の放つ矢が、クァンヒョンの胸に刺さる。
兵士は「撃つな!」と言うのだが、カン武官は容赦ない。
崖から海に落ちるクァンヒョン。
一方、ヨンダルは、ミョンファンに「私の友の娘よ~」「もう使用人じゃない、家門が復活したのだ」と言われ、運命が一転する。
ヨンダルは、本名のカン・チニョンとして、ミョンファンに引き取られることになる。
この時、ミョンファンはカン武官に、チニョンの過去を知られるわけにはいかないから…と、チニョンが孤児仲間と居た事を消すように指示…
ミョンファンとカン武官の事だから…想像すると恐ろしすぎる。
マジ悪魔。
子どもにも容赦なし。
住んでいた広通橋の下には誰もいなくなっていたし…

クァンヒョンは…ほぼ意識不明の状態で牧場の荷車から発見される。(謎)
瀕死のクァンヒョンは、やはり瀕死の馬と一緒に一晩馬舎に寝かされるのだが、その馬が突然立ち上がり、クァンヒョンの顔をぺろぺろ。
馬って…ぺろぺろするんだね(爆)
そして、謎の男が現れ、クァンヒョンを治療する。
その姿は、死んだトジュンだったけど…奇跡が起きる。
クァンヒョンも馬も助かり、クァンヒョンは、馬医の手伝い、下働きをしながら、牧場で暮らすこととなる。

【感想】
ツッコミどころ満載(笑)
瀕死のクァンヒョンを治療したのは、トジュンだった。(実際は舎岩道人)
あれが妄想なのか?夢なのか?はさっぱりわからないけど、トジュンが治療するのはおかしなシーン。
幽霊が…ってそんなストーリーではないから。
「変だよ~」と思いつつ、不覚にも泣いた。
わかっているのに騙された気分(笑)
馬のぺろぺろも…見た事無いなぁ~
そういう大きさじゃないでしょ。
ちょっとファンタジー(爆)

怖いのが、ミョンファンとカン武官よ!
とにかく、邪魔だと感じた人間は「消す」の選択しかしないの。
子どもだろうがなんだろうが、脅かして追っ払えじゃないから怖い。
そんなミョンファンが、家族を大切にして、可愛い息子と優しい奥さんが居る。
奥さん、マジで優しい。
韓ドラであんな人滅多にいないわ~
ドジのお母ちゃんなんて、愛人の子ってわけでもないのに、メチャクチャイェジンに意地悪だったわ!
でも、友達の子のチニョンを実の娘のように可愛がっているし、幸せすぎ!

そして、クァンヒョンが死んだと聞かされて悲しむチニョンに「私も友を失ったことがある…」とぬけぬけと言うミョンファンの図太さったら
全員お前が殺したんだろっ!
インジュも都に帰ってきました。
カン家の家門が復活したことを知り、ペク・ソックを探しています。
しかし…ユソンさん素敵。
今まで見た、ユソンさんのドラマで一番素敵(^^♪
雰囲気が好きなの。
あの三日月目が良いのよね~(笑)
本当に「その陽射し…」の時のあの役は、まぼろし~~~

ところで…馬医の挿入歌が好き。
「오직 단 하나」(たったひとつ)



【新しい登場人物】
チュ・キベ : イ・ヒド (馬医)
ジャボン : アン・サンテ (馬医 クァンヒョンの兄弟子)
舎岩道人 : チュ・ジンモ (クァンヒョンを治療した人)
イ・ソンハ : ナム・ダルム (ミョンファンの息子)

(ΦωΦ)フフフ…
ソンハ、子も可愛いけど大人になるともっと…
ミョンファンの息子とは思えない…
そういえば…「お願いママ」にも出ているけど、やっぱり遺伝子がおかしい(爆)
幾らドラマの配役とは言え、あまりに血のつながりを感じられないのはどうかと…
それだけ、大人になったソンハはエリートイケメン(自爆)
多分、スンウさんと一緒に5話か6話から、キラキラと出てくる筈
スポンサーサイト
最終更新日2016-05-14
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
みゆ  

ソンハ役の子、六龍ではイ・バンウォンの少年時代。
声変わりしてるよ(笑)
成均館に通えるお年頃役。
若すぎると思うけどね。

子供に矢を射るなんて…💧
それより、私も荷台にいたのにはビックリした。
何か見過ごしたのかと。
海からどうやって荷台まで?😅

金曜日だけは夜も録画すべきと思った。
せっかく時間があるのに5話を見られないわ〜💦

2016/05/14 (Sat) 18:08 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: タイトルなし

ソンハの子って、「家政婦」の次男だったよね。
あの時から可愛いなぁって思っていたの。
ちょっと「ドンヘ」に似ていると思う。

> 子供に矢を射るなんて…💧

それもひどいけど、私は…橋の下の子達の事が気になってならないのよ。
どうしたかは触れていないじゃん。
けど、ミョンファンの指示であのカン武官が片付けたって事は…想像すると恐ろしすぎるのよ。
あの人数だし、お金渡して遠くに行け!って言ったって無理でしょ。
元々親もいない孤児だからね。
やだやだ。

荷台の件は見落としていないわよ(笑)
クァンヒョンは島育ちで泳げるから、なんとか泳いで陸に上がって荷台に逃げ込んだんだろうけど…
矢で撃たれているからねぇ…無理があるよね(爆)

> 金曜日だけは夜も録画すべきと思った。
> せっかく時間があるのに5話を見られないわ〜💦

私は、馬医のために日本のドラマはリアル見かオンデマンドだよ~~💦
野球もゲーム途中からはアプリで確認だしね。
🐷が単身赴任していた本当に助かる(爆)
そうじゃなかったから、毎日9時過ぎにぶーぶー言われるだろうしね。
来週帰って来るけどそれくらいは我慢させるわ。

2016/05/14 (Sat) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply