Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

2016050812582207b.jpeg
QVCにカレーを食いに来た히나…
ってのは冗談だけど、今年2度目のQVC。
今年はペースが早いぞ(笑)
てか、既に5試合も現地参戦している。
GWだけで現地3試合
勿論、히나は有言実行でカレーを購入。
「ココナツチキン」
2016050812591049b.jpeg
本日の私のロッテ飯は、「鉄道便當」
これ、「花爺」でも見た。
「炭坑便當」だったけど、中身一緒(笑)
台湾ってこの系のお弁当が多いみたい。
そろそろ韓国を減らして…行ってみたい台湾…が…私暑さに耐えられるか?ってところなんです。
だから、なかなか踏み出せないでいます…
やっぱ、初めてはツアーじゃないとって思うとなかなか「行くぞ!」ってなれないのです。
20160508130115eb0.jpeg
ポークか、チキンを選べるんだけど、迷っていたら「ハーフも出来るよ」って言ってくれて、ハーフで購入。
チキンとポークのハーフです(^^♪
お肉が美味しい~~~
ロッテ飯好きだぁ~~
20160508130006107.jpeg   logo_2016allForChiba01.jpg
「ALL for CHIBA」イベントデーでした。
ロッテの千葉移転20年を記念して生まれたCHIBAユニフォームを一新し、新たなCHIBAユニフォームで地元千葉県のために戦います…だとさ。
20年か…もう、千葉県民じゃなかったわ
2016050812593883d.jpeg
西野のぼりをイケメンキャップに装備してみた。
ところで…히나が見ている双眼鏡。
野球観戦の為に買ったみたいなんだけど、家電量販店で購入したとか。
値段を聞いて驚いたんだけど、5000円超え。
双眼鏡に5000円出すって信じられない…って思った(笑)
私にとって、この双眼鏡の価値は非常に低い。
201605081300373db.jpeg
今日も盛り上げ隊の皆さん、ありがとうございます♪
本当に有り難いです
2016050813014049b.jpeg   20160508130209270.jpeg
今日の酒!(笑)
マリンに来たら、ブルーのサワーも頂きたい。
ただ、これビジター側の売店には売っていないので、内野側へ通行券(笑)を貰って移動します。
内野側の売店…豪華だわぁ~(笑)
そう言えば…一昨年、初めてのマリン参戦の時、どこの席を取れば良いかよくわからず、恐る恐る3塁側の席を取ったんだけど…
オリの応援の人ばかりではなく入り交じっていた。
その時の売店は豪華だった。
ただ…この日はイベントデーだったこともあったからか、売店には赤い人たちしかいなかった(笑)
初心者でオリユニ着て歩き回るのはちょっと気まずいかも。
無論、何も起こらないし、絡まれたりもしないですけど。
20160508130237366.jpeg
マリンに来るとこれを食べます。
塩味が好き。
これも内野側売店で手に入れる。
201605081303418ad.jpeg
今日は、グッズも見ずに球場内に1時間前に入場したので、オリの練習を丁度見れた(^^♪
ザキさんのバッティング練習中。
20160508150102fbe.jpeg
小谷野。

【金子千尋劇場】
この時、センターの付近でピッチャー練習が展開されていた。
あれ?あのシルエットは…と思い、価値の無い히나の双眼鏡を借りると…
ちー様発見
双眼鏡のよく見えることったら。
望遠レンズの比じゃないのだ。
ほっぺに触れそうな位近く見えるので、「きゃぁ…可愛い~」「ぐへへ」と声に出ている事にも気づかず、よだれを垂らす一歩手前の口をしていたら…
히나に「やめてよ~」「キモ過ぎ~」「変態みたい」って言われて我に返る
私は、ジャニや韓流等好きなものが多く、たまにライブに行ったりはするけど、疲れるから追っかけはしない程度に生で好きな人を見に行く事がある。
控え気味に彼らを見つめるタイプで、自分に「変態」の要素があるとは知らなかった。(自爆)
確かに…双眼鏡を構えて、にやにやするのは傍から見たら完全なる変態だわ。

201605081501154d6.jpeg
球を拾うちー様
201605081501276c8.jpeg
スタンドに飛び込む球を見上げるちー様
20160508150147a9e.jpeg
お片付けをするちー様
20160508150213b4f.jpeg
練習を終え、帰るちー様
20160508150249cc6.jpeg
と、思いきやショートの位置に留まり、球拾いをするちー様
20160508150328e38.jpeg
この人の事を「ゲスの川谷」だの「荒川 良々」だの言う人が居ますが(爆)
顔の系統は似ているかもしれませんが、同じじゃないですから。
違う人だし、スポーツ選手です。
川谷絵音は音楽家で、荒川良々は役者です。
彼らには、彼らの秀でたものがあり、金子千尋は野球で極めていますので。
201605081504197d8.jpeg
ちー様の尻(爆)
これだよっ!
野球選手には、どのカテゴリーにも属さない尻があるんだよっ!
尻のタプタプした野球選手はいねーよ。
あ、やっぱり変態になっているっ!

2016050815594374e.jpeg
西見つけた。
20160508155956658.jpeg
東明。
201605081600103d5.jpeg
西くんも帰る。
201605081600214d8.jpeg
と、思いきやライトで立ち話。
20160508160035cf8.jpeg
東明(笑)
2016050816011459e.jpeg
ディクソン…その棒は何?
20160508160136a11.jpeg
あ、微妙にオールスター(爆)
安達、嘉男、ヒカル、ザキさん、西野、小谷野。
20160508160147f15.jpeg
駿太。
2016050816024229a.jpeg
このお仕事…
히나が中学生の頃なりたかった職業(爆)
球場で働きたいって言っていた。
最初、「トンボかけ」って言われて…「高校進学しなくていいよ…」ってがっかりしたことがある。
そのうち、球場のテレビカメラマンになりたいと言い出したから、少しホッとした。
よく見ると下の人は女の人かな?
良いモノを見た。
201605081630043ce.jpeg
本日のスターティングメンバーです。
ダダ下がりメンじゃなくて、少しホッとした(自爆)
201605081639580fd.jpeg
5/7 14:00現在の順位表。
20160508164010677.jpeg
本日のライトスタンド…赤!赤!赤!
この日もユニフォーム配布デー(^^♪
又貰っちゃいました( ̄▽ ̄)
着ないけど。

今日は、練習風景でお腹いっぱいなので(自爆)軽くオリ普及活動を致します。
201605081640273ed.jpeg   20160508164038240.jpeg
ピッチャー 松葉                                ファースト モレル
20160508164049af1.jpeg   20160508164104b91.jpeg
セカンド 西野                                 サード 小谷野
20160508164123fee.jpeg   20160508164145a92.jpeg
ショート 安達                                  レフト T-岡田
20160508164205571.jpeg   201605081658253d0.jpeg
センター 駿太                                 ライト 糸井
20160508165835a7a.jpeg   2016050816584784e.jpeg
DH ボグセビック                         <番外>ロッテ 加藤翔平@埼玉県民
オリ押しの良い試合だったんだけど、結果サヨナラ負けほ~
ただ、この試合…審判のせいだと思っている。
問題は、今年からのコリジョンルール。
ホームでのアウトを取る時。
ランナーはキャッチャーに故意に激突をしてはならない。
キャッチャーも故意にランナーを止めてはならない。って…当たり前な話なんだけど…
去年まで阪神に居た、マートン…私のブログにも去年ちょこちょこと顔を出したマートンなんだけど。
彼の故意的激突が…問題になっていて、それで潰されたキャッチャーは何人もいた。
本当に大怪我をするから困ったもの。
マートンだけじゃない。
特に規制がなかったから、ランナーとキャッチヤーの激突はよくあることだったんだけど、今年から規制された。
ルールは上に書いた他にも、キャッチャーはホームベースから離れた位置で捕球する、進路を空けておく等…
つまり、今年から外野フライを捕って、レーザービームを放つ的なファインプレイはもうほぼ見られなくなるわけ。
嘉男の見せ場が減るわけよ。
それはしょうがないとは思う。
が、昨日のあのホームでの判断はおかしい!
普通にランナーがホームに戻ってきた時の審判のジャッジは「アウト」
なのに、ビデオ判定が行われ、判定が覆され「セーフ」となりロッテに加点。
どうして?
コリジョンルールと全く関係のない展開だったのに。
私は、どうしても解せなくて負けホ~だったけど、プロ野球ニュースで確認した。
確かに、ビデオ判定だとセーフかな?
吉田はタッチをしていなかったように見えた。
が…審判は何のためにいるのでしょうか?
ルールと関係のない場面でのビデオ判定はする必要があったのか?
それだったら、微妙なセーフは全てビデオ判定して貰わないとって事になる。
これには、解説の岩本(ガンちゃん)も声を大きく訴えていた。
「あそこでビデオ判定をする必要はない!」って。
これからも、このコリジョンルールが全うに扱えるようになるまでは時間がかかりそうな予感ですわ。
しかし、面白みに欠けます。
激突は見たくないけど、キャッチャーと外野手、ランナーの良いプレイがどんどん見られなくなる感じがしてなりません。
あんなんじゃ、サードにランナーが居たら、キャッチャーも牽制球を投げづらくなるわね。
今まで泥臭い野球を見ていた方としては…消極的なプレイにはいささか不満を感じますわ。
他にも野球に関しては色々と不満があるけど…
例えば…大宮球場で行われた試合ではビデオが無いから、疑惑のホームランが出る的な?(笑)

【2016年 現地参戦結果】
2勝3敗


【ロッテが私にくれたもの】
20160508174842f3e.jpeg
赤の千葉ユニとクリアファイルです。
クリアファイル、どんだけ持っているんだろう?
でも、いつもいつも私に色々くれて(人''▽`)ありがとう☆
最終更新日2016-05-08
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply