Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

hwajungtop.jpg

残り9話…
よくもここまで見続けた…
正直、最初の方。
光海君の時はあまり面白くなかった。
チャジュンマが悪いんじゃないのよ。
多分、「ホジュン」「王の顔」等、色んな光海君を見て、それぞれ違うし、光海君の前王が、ホジュンの時はそんなに悪い王様じゃなかったのに、王の顔の時はハッキリ言うとアホ王で…何を信じればいいのかよくわからなくなっていた。
しかし、光海君が失脚した後の「仁祖」が…ツボにハマり…仁祖の代になってから、楽しく見ている(爆)
かなりムカつく仁祖。
「一枝梅」「馬医」と…ぶれないの。
こいつは、本当にアホなんだなぁって思いながら見ている。

写真の右端の「イヌ」って人。
見たことあるなぁって思いながらずっと見ていて、最近好きになりつつあるから調べたら、「王家の家族たち」に出ていた人だった。
この人は…時代劇より現代劇の方がカッコいいかも(笑)
あまり、カッコよく見えない。
王家の時はカッコイイと思ったのに。
あまりに雰囲気が違うから、全然わからなかった。

仁祖役の「キム・ジェウォン」
右から2番目の人。
嫌いだった。
ずっと。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
顔が嫌い。
韓国では人気俳優らしいけど、無理。
「私の心が聞こえる?」で、少し大丈夫になったんだけど、「仁祖」で又嫌いになる。
やっぱり、生理的に苦手なのって、絶対に無理なんだなぁ…って思っていたら、段々哀れな仁祖に情が涌く。
さて、次はどんなドラマで嫌い>好きにさせてくれるのか楽しみになってきた。

右から3番目がイ・ヨニ。
結構頑張っていると思う。
初めて見たのは、東方神起のMV。
普通に可愛い。
ドラマは、「海神」で見たのが初めて。
大作によく出ているけど…「エデンの東」は全く良くなかったと思う。
ソン・スンホンの恋人って無理があるような気がした…(笑)

右から4番目の「光海君」はチャジュンマ(チャ・スンウォン)
「ドゥグン・ドゥグン」のトッコ・ジンが最高で、あの役を阿部ちゃんにリメイクして欲しいと思ったほど、阿部ちゃんと被った。
関係ないけど、「光海君」って文字を見ると、光GENJIの「内海」を思い出す。

5番目の「ホン・ジュウォン」役は、ガンジュン。
「5urprise(サプライズ)」ってアイドルグループなんだけど、みんな俳優なのかな?
歌も歌っている。
色々とドラマに出ている。
この人は普通に好きです(笑)

左端は…「トキメキ☆成均館スキャンダル」の王様だったり…色々と出ている。
いつも、あまり悪い人じゃないんだけど、今回は悪い。
イヌのお父さん。

その他、沢山の時代劇常連が出まくっている華政です。

ちなみに…すごく気に入らないのが居る。
朝鮮三大悪女に入らないけど、「仁祖」と言うと出てくる「昭容チョ氏」
こいつが大嫌い。
「死ねばいいのに」っていつも思いながら見ている。
馬医でも、ちろっと出てくる。
とにかく悪い女。
チャン・ヒビン、チャン・ノスク、チョン・ナンジョンが有名だけど、「チョ氏」こいつも悪いぞ~~~
スポンサーサイト
最終更新日2016-05-06
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
みゆ  
No title

そうなの。
だんだん憐れな仁祖に情が湧いちゃうのよ。
42話の最後のシーンの影響で、私の中では華政を思い出すと
憐れな仁祖が思い浮かんじゃう。

チョ氏も入れて、4大悪女でいいと思う。
相当悪いよね。

2016/05/07 (Sat) 17:58 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: No title

あのシーンは強烈だったね。
落ち武者の恰好して、頭をたたきつけてさぁ。
「宮中残酷史」見た?
あのシーンあるよ。
それだけ仁祖のシーンの一番だと思うみゆさんは「え?」って思うだろうけど。

私は一日も早くチョ氏が立ち上がれなくなるのを待っています。
あと8話!!!
もう少しかかりそうだわ。
まだ世子への陰謀まで行っていないし。

2016/05/08 (Sun) 18:45 | EDIT | REPLY |   
みゆ  
No title

宮廷残酷史は見てないの。
仁祖の話はもうお腹いっぱい(笑)疲れそうだからやめた。
「三跪九叩頭の礼」サラッとやったのかな。
あんな歴史があったなんて知らなかったよ。

仁祖とチョ氏の話ばかりしているけれど、
主役の2人も出てたよね(爆)
何してたんだっけ?
本当に記憶にないのよ~

2016/05/08 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: No title

ええええ!
みゆさんがmixiで「宮廷残酷史」の事を振ったから渋々見たのに…(爆)
まさかこんな形で裏切られるとは思わなかったわ(-_-メ)

> 「三跪九叩頭の礼」サラッとやったのかな。

さらっとでもない。
見ないならネタバレする。
まず、あの屈辱的なシーンから始まるのよ。
それが重大みたいね。
でも、おかしいのがチョ氏がまだ側に居ないのよ。
華政だと、あの時既に陰謀に関わっていたじゃん。
チョ氏はまだ小娘で、両班の側室の娘って感じなの。(つまりホジュンみたいな立場)
それから、あの事件でキム・ジャチョム(こっちではキムタックの室長)は流刑にされるんだけど、華政では、後々の為の計算的な流刑みたいな感じで「いずれ戻って来る」みたいにのんきにしていたじゃん。
けど、室長は流刑地で「王様~あんまりです~王にしてやったのに」ってボロボロの姿で恨みながら泣き崩れているの。
それから、三跪九叩頭の礼も、落ち武者姿じゃなく王様の恰好のままだったので、まだあんまり哀れに思えない(爆)
それから、それから…少々大人なドラマなので子が寝静まってからじゃないと見られない。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
結構エロシーンがある。

> 主役の2人も出てたよね(爆)
> 何してたんだっけ?
> 本当に記憶にないのよ~

ごめん…この部分の意味がわからなくて答えられない。
どういう意味?

2016/05/09 (Mon) 03:15 | EDIT | REPLY |   
みゆ  

華政が暗すぎて、もう2度と見たくないの(爆)
あの時代、暗黒時代だよね💦
だから、宮廷残酷史はパスしてしまった💦

主役の2人て、イ・ヨニとガンジュンの事。
最後の方は、仁祖の事しか覚えてない
何か活躍してた?
イヌの方が頑張ってない?
イヌのシーンは覚えてるんだけど

今日から馬医だね。
私は明日の昼間を録画。
六龍と馬医と王の顔の時代劇3本立て。
客主は10数話見たのに捨てた💦
テバクも見る予定なので、時代劇4本になる。
また朝鮮歴史に詳しくなっちゃうわ(自爆)

2016/05/09 (Mon) 12:09 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: タイトルなし

> 主役の2人て、イ・ヨニとガンジュンの事。

あぁ…あの2人ね。
今日のだと…イヌがお父さんを止めに行って、お父さんが捕まった所。
主役の2人は…(-ω-;)ウーン
世子と話していた事しか覚えていないかも(^^ゞ
頭が良くて、皆の幸せを考えているんだろうけど…結構裏目にでちゃうよね。
悪い奴らの方が勘が鋭くて、仁祖がバカすぎだから、何をやっても仁祖の心は掴めない感じ。
結局世子が毒殺されちゃうのはどのドラマもだから、そこは覆らない。
最悪な時代だわ。
清から世子が帰って来るシーンはどのドラマでもあるから、「あぁ…始まるのね…」っていつも思ってしまうわ(笑)

最初はイヌの方が事なかれ主義っぽくて、ガンジュンの方が正義感強い感じだったけど…今は逆転しちゃっている感じだね。
途中、イヌが王女様との政略結婚をしようとしていた時は「裏切者なの?」ってがっかりしたけど、案外潔かったし。
確かに今はイヌの方が活躍している感じ。

馬医は「夜馬医」を見るつもり。
月曜日は野球が無いから問題なし。
火曜日からの事を考えると…「昼馬医」を見る予定だったんだけど、「ピノキオ」が被るのよ。
ピノキオ捨てられないから、野球を少し捨てて夜馬医を見ることにした。
「重版」「大チャン」はリアル見することにした。
野球が8時台で終わってくれればいいんだけどねぇ…ありえないし…

で、「テバク」は見ないのです。
知っていた?私、グンちゃんのドラマって「イケメン」と「ベートーベン」と「ホンギルドン」しか見ていないって( ̄▽ ̄)
P・S氏への感情とは違うんだけど、そそらないのよ…なんとなく。
こけそうな予感がしちゃうのよ。
何故だか。
クォン・サンウのドラマも見ないなぁ~~~
共演者による感じ。
だから、ミシルと共演した「レディプレジデント」だけは見た(爆)

「宮中」の方は毎日だから溜まりそうな感じがひしひしとしている。
流し見用で録画だけはしておくわ。
多分、華政より暗いような気がする。
イ・ドクファの仁祖と華政の仁祖じゃ雰囲気から何から違うしね。
イ・ドクファの方が怖いかも。
世子はトンイの兄よ。
ほら、「韓国語講座」のスキットドラマで一般のおばさんに優しくしすぎて勘違いされていたあの人。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

2016/05/09 (Mon) 14:40 | EDIT | REPLY |   
みゆ  

テバクは見ないだろうと予測してた(笑)
コケる予感、わかる‼️
私はとりあえず見てるけど、どのドラマも内容がつまらない。
気の毒なほどつまらない。
テバクはどうなのか、見守っておくよ(笑)

宮廷残酷史、やっぱり暗いのか。
プラス、エロなのね💦
題名からして怖いし。

2016/05/09 (Mon) 18:23 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: タイトルなし

グンちゃんってアイドルって感じだよね。
歌手出身じゃなく、子役出身の筈なんだけど。
「大望」ってかなり昔の時代劇で子役で出ていたけど、主役の子どもの頃じゃなくて、そのライバル(兄だけど)の子役だった。
そんな扱いだったけど、正直、主役の子役(ややこしい)より全然カッコ良かったのは間違いないわ。
「ラブレイン」は…ユン・ソクホだから見なかったのと、ユナがヒロインってのに抵抗があって見なかった。
「メリは外泊中」はムン・グニョンがあまり得意じゃない(爆)
「キレイな男」は題名が…ねぇ…(^^ゞ
韓ドラって邦題がダサくて、みはぐるの多いかも(自爆)
そうだ!!今書いていて思い出したけど、例のエンディの出ていた「プラハの恋人」に子役で出ていたのよ!
あれは可愛かったわ。
ヒロインの弟役だった。
と、私結構ドラマを見る決め手に拘りがあるかもしれないわ。
の、割には芦田愛菜ちゃんのドラマ見ているけど。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
すげーつまんないよ(爆)
でも、松潤のは録画して見たいから空き時間に流している感じ(笑)

ところで…ヨンパリだけど…
ラストで、目を覚ましたキム・テヒがチュウォンを見て「ヨンパリ」って…刑事ややくざのオッサンじゃないんだから~💦
あのドラマ、賞を取るドラマだったかなぁ…疑問。

さ!あと15分で馬医だわ(^^♪
まだ、スンウさんは出ないけどね…(T_T)

2016/05/09 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply