Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

20160502011344ac2.jpeg
大阪城やら、あべのハルカスやらに行ってみた。
大阪城は殆ど外人さん。
中国人と、欧米人。
あべのハルカスは、日本人の家族連れが多かった…てか、私「あべのハルカス」って安倍の一声で出来たものだと思っていた。
最初ね。
勿論、今は思っていないわよ。
出来た時、安倍政権と被らなかったっけ?
だから、安倍と関係あるとばかり。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「アベノミクス」の一環かと思って疑わなかった。
バカすぎで呆れる。
201605020114094d7.jpeg
のプランは「京都」
大阪から案外簡単に行けてしまうかららしいけど…
2日間も野球を見て、帰る日に京都とか行きたくないってのが本音。
京都に行くなら、もうちょっと余裕を持って行きたいしね。
と、言う事で、軽くごねて、大阪巡りを申し出た。
何しろ…「あべのハルカス」が気になっていたので(笑)

別荘から新大阪に行き、コインロッカーを探したが…どこも空いていないので、ちょっとお高いけど駅中の「手荷物一時預かり所」って所に預ける。
1つ480円。
そこから、「天王寺」へ行き、気になる「あべのハルカス」へ行った。
2016050201153642a.jpeg
エレベーターに乗る。
201605020117096b7.jpeg   20160502011727273.jpeg
展望台へ上がる階で、一旦撮影。
十分だよな…(笑)
この上に上がるとどんだけ景色が広がるのだろう?
20160502011744495.jpeg
微妙に並んでいる感じ。
混雑はしていない。
20160502011801130.jpeg
ぜってー展望台に上がらんし。
高いところに上がって、景色を見るだけで1500円。
無理!無理!
201605020118137f3.jpeg
私の中でヒットしている「K-岡田」(笑)
オリファンなら、好きじゃなくてもビビっと来る。
娘さんが可愛い。
ま、K-岡田もねぇ…黙っていれば男前なのかな?
濃すぎだけど。
20160502011827808.jpeg
上から読んでも下から読んでも「あべのべあ」
イメージキャラクター。
ちっとも可愛くねぇっ!(爆)
20160502011843469.jpeg
見上げるとこんな感じです。
小さい子どもを連れて行くのには良いかも。
でも、大人は…
特に、私みたいに幼児期に東京タワーに上がったり、サンシャインに何度も上ったことのある人にはなんの感動もないのだ。
それらより幾らか高いビルってだけ。
そんな理由があるのでスカイツリーにも行った事が無い(笑)
すぐ行けるんだけどねぇ~
「死ぬまでに行かなくちゃ」って思えない。
ま、一緒に行く人にもよるけどね。
ラブラブな恋人同士なら、「きゃぁ~高い!」「怖い~」「あ!通天閣が見えるぅ~」って感動もあるかも。
私たち…フルムーン世代なので…(爆)
20160502024756436.jpeg
お昼ご飯を食べに、新世界へ移動。
しかし、串かつが多いね。
串かつを食べるためにしか行った事が無いからね。
30日はかなり混雑していて、有名な串かつ屋さんは行列。
でも、私たちが探していたのは「ネギ焼」
案外、見つからない。
20160502024838380.jpeg
通天閣の展望台は700円。
ここは、かなり混んでいた。
勿論スルー。
201605020248564f9.jpeg
観光客の目的地に逆らい歩き進むと、やっと出てきた小さなお好み焼き屋さん。
ここ!ここ!こういう雰囲気のお店を求めていたの(^^♪
201605020249219af.jpeg
メニューはこんな感じです。
2016050202493763d.jpeg
だってさ(笑)
でも、私迷わないので。
「ねぎ焼きすじ」に即決。
201605020249511b5.jpeg
右が「ねぎ焼すじ」左が「ミックスねぎ」
2つともねぎ焼だったので、おかみさんが「両方ともねぎでいいの?」って心配していた。
イイの。
ねぎ好き夫婦だから。
ここのおかみさんが、ものすごい気を遣いな人で…最初に通された席が狭いと思ったようで、お客さんが帰ったら「こっちが広いから移る?」とか、荷物も「そこじゃなくてこっちが」と広い所においてくれようとしたり。
イイのに。
私、そういうの気にならないから。
最初から感じ悪い店だったら、「広い所に移動させろ!」「荷物をそっちに置かせろ!」って暴れるけど。(嘘)
でも、心で少し思う系(爆)
私、テンポの合わない人に厳しいタイプだから。
でも、ここのまったりと優しいおかみさんは凄く素敵でした。
「お醤油」か「ソース」か聞かれるのですが、ねぎはお醤油!絶対に!
テーブルにも、ソースやお醤油がセットされていたけど、味を足す必要なし。
ただ、おかみさんが「七味をかけるのがおすすめよ」って持ってきてくれたので、それには従う。
いるよね。
この人には素直になれちゃう人って。
スワロー
ジャンル:お好み焼き
アクセス:大阪市営堺筋線恵美須町駅3番口 徒歩1分
住所:〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東1-21-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新世界×お好み焼き
情報掲載日:2016年5月2日

20160502025007d39.jpeg
恵美須町(新世界の商店街側)から地下鉄に乗ります。
ちなみに、「動物園前」だと、新世界の繁華街(串かつなどが沢山ある)側が近いです。
20160502025031365.jpeg
「森ノ宮」で降りました。
20160502025052479.jpeg
大阪城公園内に入り…
20160502025105d74.jpeg
大阪城へ。
20160502173333191.jpeg
大阪城の天守閣は、通天閣の展望より100円安い(笑)
当然上らなかった。
20160502173350765.jpeg
ピンククラウンのタクシー
運転手は、おっさん。
普通に流しているのか?
予約制?
謎~~~~
2016050217340515d.jpeg
18:10の「のぞみ250号」で帰ります。
家へのお土産は、551蓬莱の豚まん(チルド)を買って帰りました。
今回は駅弁は買わなかった。
お腹も空いていなかったし、「これ!」って駅弁が無かったから。
2時間半ぼーーーーーーっとのぞみに揺られて、東京上野ラインが運よく、すぐに来たので飛び乗り、大阪から埼玉の家まで3時間半で戻ってきました。
早いっ!
次の大阪の予定は…7月末。
去年同様、「ウル虎の夏」と「大坂夏の陣」に行く予定です
最終更新日2016-05-03
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
コプチャン  
ありがとうございます(*^^*)

大阪に遊びに来てくださったのですね!
ありがとうございますm(_ _)m
お好みも満喫されたようで良かったです(*^^*)
今度は梅田の第1ビル(かな!?)地下の葡萄亭とか、ビジネス街の大阪も良かったらどうぞ(^ー^)ノ
韓国観光公社大阪支部もあるし、結構面白いエリアですよ。

2016/05/05 (Thu) 12:55 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: ありがとうございます(*^^*)

今年は、大阪滞在が増えると思います。
新別荘になったので…( ̄▽ ̄)

2016/05/05 (Thu) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply