Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

4/28(木)
は出勤。
最初は、私一人で夕方まで大阪見物をする予定だったのに、急遽は半休を取った。
最近忘れ物が多くて、今回はPCのアダプターを忘れた
バカすぎ。
昨夜、別荘でPCケースを開けた時に気が付き、騒いだら「家のすぐそこ(徒歩3分)にエディオンがあるから、俺が仕事に行っている間に行ってみたら?」って言われた。
20160429010136a36.jpeg
10時開店だったので、10時半頃に行った。
エディオンの下は、「阪急OASIS」とか言う、超高級スーパー。
客層も…ヒョウ柄、パンチパーマのおばちゃんはいなかった(爆)
結局、ここにはPCのアダプターは無かった。
「お取り寄せになる」と言われたので、阪急OASISの中で、アイスコーヒーを飲みながら時間を潰して、マンションへ戻り、の帰りを待ちながらローカル番組を見ていた。
20160429010155161.jpeg
13時頃、が帰宅したので、出かける。
「御堂筋線」で…
201604290102119ac.jpeg
梅田で降り、昼食を取るんだけど…
20160429010226f3c.jpeg
「新梅田食堂街」で食べるって…Σ(゚д゚lll)ガーン
美味しいとか、安いとか言うけど…とても、とても古い(爆)
嫌ってわけじゃないんだけど、2人で行く、大阪での初ランチがそこかいっ!
ま…がそんな奴だって事は百も承知だけど…ここは最強だった。
201604290102464b1.jpeg
大阪在住のマイミクが「大阪の魚は…」ってずっと言っていたから、絶対に食べちゃならない生魚!って思っていたのに…初回が生魚だっ!
しかも、立ち食い寿司。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「しおや」ってお店です。
美味しくて安いので、おすすめしますよ。
ただ…「北海道」「九州」並みのお寿司が食べたい人にはお勧めしません。
しおや 寿司店 新梅田食道街
ジャンル:寿司屋
アクセス:大阪市営御堂筋線梅田(大阪市営)駅8番口 徒歩1分
住所:〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町9-28(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 梅田・大阪駅×寿司
情報掲載日:2016年4月29日

2016042901030327b.jpeg
赤だしが付いてきます。
美味しかった(^^♪
20160429010320ac6.jpeg
こちらが、12貫盛り。
2016042901033370b.jpeg
厚切りちらし丼
本当に美味しくて、安いので、高級に拘らないなら心からお勧めします。
20160429010347dae.jpeg
次にに連れていかれたのが、ジューススタンド(爆)
何やら、大阪の「ミックスジュース」の発祥だとか。
20160429010407f16.jpeg
はい!!漏れなく美味しゅうございました(^^♪
201604290204112b0.jpeg
ジューススタンド周りは、沢山の人が立ち飲みしていました。
確かに、ミックスジュースの発祥なのかもl。
何しろ、ミキサーがミックスジュースの為だけに4台稼働していました。
他の生ジュースは1台ずつでした。
場所は、「阪神電車」の改札の真ん前です。
結構、つぶつぶしていて美味しかったです。

※ PCアダプターの件
家から駅に向かうとYAMADAがあって、そこでも同じ対応でした。
が、「NEC」と私のPCの「レノボ」が提携したらしく、アダプターが同じだという情報をゲット。
すると、が、「俺の会社のノートPCはNECだよ」って事で、のアダプターを繋いだら、充電成功!
今、そのアダプターを使用してこの日記を書いている次第でございます
最終更新日2016-04-29
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply