Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

昨日からが帰って来ている。
日曜日まで居る。

7/24~の九州を、ただの赴任先の旦那訪問では済ませたくない。

で、ぶっこみ続け、九州滞在は2日間の旅行も組み入れた。

初日は、福岡に着くのも夕方なので、家族で食事に行って終わらす。
2日目は、「鷹の祭典」
3~4日が…未定で、何にもする事が無かったので、旅行を入れた。

だって…福岡の観光地が殆どの棲家のすぐ近くですぐ時間を持て余しそうだったから。

で…2年前に行った、九州旅行の中で行かなかった、「佐賀」は絶対と言う事でプランを立てた、

ら…佐賀って…なんか私的に、あんまり…スルーしても良いのかも?

だったんだけど、2年前のソフトママ旅行の時に、これでもかって程の九州のバス旅行を強行して、熊本を行き来して…(笑)

ツアーには「佐賀」と「鹿児島」だけ入っていなかった。
正確に言えば…「佐賀」は通ったから良いみたい(笑)
確かに佐賀は、高速で通過した。

だから、私が踏み入れていないのは「鹿児島」のみ。

だけど、佐賀も…ねぇ…

と色々と話ながらプランを立てました。

で、レンタカーを借りて、長崎まで行く事になった。(笑)

長崎…2年前のバス旅行の時、やたら話の上手なガイドさんで…長崎に入った途端に、原爆の話になりまして…
私、ぼろぼろに泣きました

たまたまバスの席が1人だったので…誰にも見られなかったんだけど、ものすごく心を打たれて、悲しくて。

平和記念公園では、もっとゆっくりと資料館とかを見たかったんだけど、団体行動だったので諦めた。

でも、今回それが出来そうです♪

せっかく、長崎に行くのなら…히나も居るからと思って、「グラバー亭」も考えたんだけど…あれは…いいかも(笑)
1回行けば良いところって感じなので…

ちなみに、は高校の修学旅行で。
私は2年前に行ったけど、2人とも「あそこは良いよな…」って気持ちが一致した(笑)

히나にはグラバー亭より、原爆の事を知ってほしいと思ったので、資料館を見ようと思います。

行きたければ、大人になってアラフィフになってからだって行けるところだし。

で…は会議終了と同時に、レンタカーと宿を30分で確保しました…

最高の秘書だ(爆)
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply