Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

1993年に初訪韓してから、ず~~~~っと探している曲があるんです。

到着日した1993年12月9日の夜に、部屋呑みをしていた時に点けていたテレビ。
勿論、言葉も何もわからないので、音楽番組しか興味が持てなかった。
とは言っても、興味を持って点けていたわけではないんだけど

この時に、驚く音楽…と言うか、ちょっと笑っちゃった歌手が出た。
本当にうろおぼえなので、こんな事を言ったら…逆に恥ずかしい事なのかもしれないけど…

その歌手は、アイドルっぽかった。
ギャラリーはキャーキャー言っていたし。
でも、全く私のタイプじゃなく、「なんでこんなにキャーキャー言われているんだろう?」って正直思いました。
少なくとも、1993年だってジャニーズのアイドルはもう少し可愛かったかなぁ?
もっとキラキラしていたと思う。
あ、でも今だから思うけど、当時SMAPは既にデビューしていて、私は奴らを(笑)「変なの」って目で見ていた。
丁度1993年は「10$」を歌っていたころなので、あともうちょっとしたら、SMAPの時代が訪れるんだったよなぁ~(笑)
って事は、彼はアイドルとしては別におかしくなかったのかもしれない。

メロディーはなんとなく憶えている。
ここにその時の記憶のメロディーをお届け出来ないのが残念でならないんだけど…

たたた~た たたたた (自爆)
のようなメロディーが暫く続き、サビ部分が「イロケー」(たたた~)だった。
こんなの、韓国に行って歌ったって多分誰もわかってくれないと思う。

でも、探したの。
私とナオナオは。
どうして探したのかと言うと、12月10日に、ロッテワールドの免税店のBGMでその曲がかかったから。

「ねえ!この曲」
「昨日の曲だよね?」
「ヒット曲なんじゃない?」
「買うべきだよね?」って

夜のお食事の為に明洞に行ったんだけど、その帰りに地下街でちょっとだけ探したの。
でも、歌手の名前も顔もわからない。
今以上に韓国語がわからないし、全然読めなかったし。
そんな女子2人が、どうやって韓国人の前でメロディーをハミング出来るでしょうか?

諦めて帰りました…
でも、その後もずっと心残りで、毎回韓国に行く度にCDショップに近づくんだけど…何にも出来ずに素通りを数年。
違うCD(すぐ見つかる系)は沢山買ったけど(笑)本命のCDが買えなった…21年もの間。

しかし、次こそは!と思って、まずネットで探したんですわ。
(それは、毎回やっていたんだけど、全く見つからなかった)

で、今日もやったんですけど…なんか…それにぐんと近いネタが見つかり…


見つけちゃったんですわ



でもね…私の記憶とかなりかけ離れているの。
しかし、メロディーはまさにこれなんだわ。
思いっきりこれなの!
年数経って、年をとってから歌っているから、あの頃の派手さは微塵も無いけど、間違いなくメロディーはこれなのよ。

「イロケ」に捉われ過ぎていたのかもしれない。
韓国語に「イロッケ」って言葉があるから、リスニングミスを疑わずに…ここまで引っ張った。
絶対に「イロケ」だけは間違いない!って思いこんでしまったために、21年も見つからなかったのだ。
ちなみにイロケの部分は「クニョガ」だった…全然違うし(自爆)

それから、1993年当時の映像が見つからなくて、本人確認が出来ずに(笑)実はまだ疑っているんだけど、メロディーが間違いないって事は、どうやらこの人があのアイドル歌手だったみたい。


おっさんやん!

あ、私もおばさんだった…しかも初老…

20年ぶりにめぐり会えたんだから、もっと感動しなさいっ!って感じだけど、あまりに違うのでショックを受けている。
1993年の彼が観たいよ~~~!
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply