Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

待ちに待った「馬医」のノーカット&字幕放送(^^♪
本放送は5/9…………… 
好きすぎなので、普段はネタバレしないけど、テレ東で見たものと比較しつつ楽しみたいと思います。

「ネタバレ嫌い」な方は、ご注意下さい。
これだけは譲れませんので。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

それから、極力気を付けますけど…テレ東でカットをされた部分以外は、全話を完全に覚えていますので…余計なことを書いてしまうかもしれないです。
ご了承ください。


o0530035612415601820.jpg

【登場人物】

 イ・ミョンファン : ソン・チャンミン (馬医の息子)
 カン・ドジュン : チョン・ノミン (名家の出身)
 チャン・インジュ : ユソン (鍼の鬼)
※ 俳優名にリンクしましたので、出演ドラマ一覧が見られます  

とりあえず、1話は多分この3人が全てです。
所々で、登場人物を追加していきます。

【あらすじ】

医術に長けているのに、馬医の息子ということで卑しい身分だった息子を不憫に思って、養子に出す父親。
その息子ミョンファン。
両班なのに、自ら医師を目指す、トジュン。
書庫に忍び込む2人と偶然出会うインジュ。
3人は、塀越え仲間として友情を育み、医学に邁進し、夢に向かって歩んでいた。

王室では、世子の暗殺を企て、朝廷も陰謀に加担し、殺人鍼の実験を行っていた。
実験台となる、2人の捕虜の内、1人は殺され、もう1人は命からがら逃げ出すことができた。
しかし、全てを見てしまったために、追われる身となる……

【感想】

テレ東さんにしては珍しく、カットが上手だったかと(笑)
私が思っていたことと、ほぼ一致。
カットされていたのは、最初にミョンファンが砂漠で打ちひしがれている時の回想シーン位。
結構回想シーンが長かったし、そのシーンは後から殆ど本編でやるので問題ないし。
多分…やらなかったのは、3人で夜店を覗くシーン位かな?
医官の試験に合格して、ほろ酔いで歩くシーンは見たし…
でも、鍼の練習のシーンはなかったかも。
ミョンファンが、トジュンの鍼には痛がって、インジュの鍼にうっとりするシーンは記憶にない(爆)

今回は、ハッキリとペク・ソックさんを認識できました。
そうかぁ…あーやって、隙をついて逃げ出すのね。

peksok.jpg

この人、物凄い策士ですから。
真の英雄です。
 ペク・ソック : パク・ヒョックォン(トジュンが偶然出会う人)

20160403204445fad.jpeg

イ・ミョンファン…最初はこんな感じだったのね。
おどけた表情とか、あのナップンオヤジからは想像つかない位。
よく笑うし。
ジャッキー・チェンみたい。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
それに、若い頃はことごとく優秀じゃん。
どうしてあーなっちゃったんでしょうねぇ…心が腐り果てるとあーなるでしょうか?

チョン・ノミンさんの役が、すごい良いです。
結構好きで、おっさんイケメンだと、チョン・ボソクさんの次に好き系(顏)
クァンヒョンと、なんとなく被るのよねぇ~
親子だなぁって思うことがよくありました(ドラマ内の親子だけど)
1話でサヨナラなのはちょっと寂しい感じの良い役でした。

しかし…王宮、朝廷って、とことんどす黒い。
あんな中で、トジュンや、ウリクァンヒョン…それから、ソンハ(まだ謎にしておく)のように真っすぐでいられるなんて難しいだろうなぁ~~~

スンジェさんも、ちろっと出てきましたが、まだ紹介するのには早いっすね 

それでは、第2話については…5/9以降になります…

しかし…
予告やっていたけど、ちょこっとスンウさんが出るだけで、カッコよすぎてやばすぎる 
なんで1話先行放送なんて、無駄なことをしてくれるんだろう?
1話を見せて、興味を持ってもらうため?
必要ない!
全部見せろ~~!
50話じゃ足りないっ!
100話見せろ~~~!

5/9(月)
懲りもせず、又見た(自爆)
そして、気が付いた。
お前もいたのか!「キム・ジャチョム」
馬医の後に華政を見たので、今、仁祖と世子の件は更に詳しくなっている私…
馬医、華政、宮廷残酷史と…仁祖に関わるドラマを丁度同時に見ることになったんだけど、それぞれ微妙に違うのも興味深い。
そして、仁祖となるともれなく付いてくる、チョ氏とキム・ジャチョム。
この2人の関係も、馬医だと、チョ氏が上で、華政だと、キム・ジャチョムが上で、宮廷残酷史だと2人はまだ出会ってもいない。
残酷史に至っては、「三跪九叩頭の礼」後からドラマが始まったのに…
こりゃ…一枝梅も復習したくなってきた。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
とは言え…馬医での仁祖の件はほぼ、これでおしまい。
話は、仁祖の次の次の代の王様がメインです。
ほんの少しだけ、仁祖の次の王も絡むことによって、クァンヒョンとヨンダル(チニョン)の運命が…なのですが。
スポンサーサイト
最終更新日2016-05-10
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
みゆ  
No title

1話を見たから読んだ(爆)
ペク・ソック役のパク・ヒョックォン、好きだわ~(笑)
六龍での吉太味(キル・テミ)がツボなの。
六龍は見ていないんだっけ?
初めて見た時にはぶったまげたけれど、嵌ったのよ(笑)

イルジメも勉強しなおさなきゃダメかしら(笑)
どうやらチュノも同じ時代みたいよ!
オ・ジホが仕えていた世子が昭顕世子だったらしい。
これだけ多方向から勉強しておけば、完璧だよね(爆)

2016/05/12 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: No title

ペク・ソック六龍にも出ているんだ。
ハマるって事は良い役なの?
パク・ヒョックォンって情けない役ばかり見ているのよね。(笑)
実は、3話を予約投稿してあるんだけど、情けない役が多いって書いたばっかりよ。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

一枝梅は、又見ても良いんだけど、チュノは…暗いし、長いし、汚いし(爆)
ドンイルなんて、汚すぎだったでしょ~
又どっかで始まるような事があったら見るかもしれないけど(笑)

2016/05/12 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   
みゆ  
No title

良い役じゃないよ。
憎めない悪役ってところかな。
情けない役を想像してたら、ぶったまげるよ(笑)
初めはびっくりしたけれど、結構好き(笑)
もう出てこないから、ちょっと寂しい。

まだ3話を見てないのよ。
今夜は無理かも。
明日中には見て、日記も読まなければ!(笑)

2016/05/12 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: No title

ぶったまげる程の役って楽しみだなぁ~
ヨンパリ同様、再放送で見ることにするよ。(^^♪
私は、夜馬医だから4話まで見たよ。
今日、野球無かったし。
明日も野球無いから、リアルで見る!
だって、待望のスンウさんが5話~登場するし。
おめかしして待機しないとならないわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2016/05/13 (Fri) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply